エンタメ

「過渡期」は長くなりそうで・・・・。

投稿日:

 

行きつく先がどこなのかわからないことが多いです。

 

ただ羽生さんと小室さんとを比べるのはちょっと違うと思います。

環境も感じ方も違うのですから比べようがありません。いわゆる「誹謗中傷」をどう感じるかは、人それぞれでしょう。

そこを比べるのはおかしいですし、基本的になかなか収まらない「誹謗中傷」に問題があるのです。

 

例えば「ジャニーズ」についても、被害者に対する中傷は続いているらしいですね。

そういう行為そのものがますます「ジャニーズ」に対するイメージを悪くして、「アンチ」ジャニーズを作り出し、ひいては「押し」のイメージさえも悪くしているのです、

「誹謗中傷」は誰にとってもプラスにはならないことを知るべきです。

 

 

さて「ジャニーズ」ですが、新たな社長はほぼ決まったようではありますが、公式発表はまだありませんね。

まず被害者への補償の筋道がはっきりしないといけないでしょうしね。

 

カウコンもしないそうですが、、私はそれは当然だろうと思っています。

参加するタレントもファンも、被害者のことをもっと思うべきだと私は考えますし、カウコンでのお祭り騒ぎはかえってマイナスになるでしょう。

今はまだ「過渡期」ですから、もっと「今後」を見据えるべきだと思います。

 

数年後にならないと「エンタメ」の今後もわかりません。

その時「押し」がどうしているか、もね。

今はただ信じる道を行くだけです。

 

 







-エンタメ
-, ,

執筆者:

関連記事

もうすぐ1月も終わり・・・

  昨年の今ごろはまさかこんな状況になるとは思いもよらず、本当に何が起こるかわかりませんね。 たまたまアマゾンで2023年のRIDE in RIDE のタイトルをみていたら、出てきたグループ …

『闘うこと』のエネルギーは・・・・

今日も関西は雨で寒いです。 良いニュースも特になし。   光一さんは昔から「闘う王子」でした。拓郎さんもおっしゃっていましたね。   いつも一人で闘い、それをエネルギーにしてきまし …

今日は風邪でややダウン・・・

  藤井颯太名人が勝利したとか・・・ 東北地方は大雨の恐れとか。 アメリカで俳優組合がストだとか・・・。 今日も様々なニュースがあります。   その中で一番関心を持ったのが「俳優組 …

紅白に寺尾聡さんが!!

  「シンデレラクリスマス」好きだったなあ、と昔を思い出していたら・・・ こちらの記事を発見!! 寺尾聰、16年ぶり3回目の紅白出場、テレビ放送70年の特別企画で多くの人に愛されてきた名曲届 …

秋分・・・。

  もう「秋」です。 昨日は時々雨の天候不安定な一日でした。 そうして「秋分」 「秋分の日」は23日、この日を中心に「秋のお彼岸」ですね。 まさに「暑さ寒さも彼岸まで」というように、秋がやっ …