エンタメ 本・雑誌・記事

紅白に寺尾聡さんが!!

投稿日:

 

「シンデレラクリスマス」好きだったなあ、と昔を思い出していたら・・・

こちらの記事を発見!!

寺尾聰、16年ぶり3回目の紅白出場、テレビ放送70年の特別企画で多くの人に愛されてきた名曲届ける

寺尾聡さんは、

あの頃は「西部警察」のリキさんで大人気。

一方で歌が大ヒット。アルバム「リフレクションズ」(「Reflections」)も買いました。

このアルバムは本当に大好きで!

あの連続1位の赤い椅子も思いだしますね。

当時もおじさんでしたが今は・・・・でも素敵です!!

ご出演のドラマは必ず見ています、最近はないのが残念です。

 

紅白にはほとんど興味がありませんでしたが、俄然湧いてくる興味・関心。

確かに「名曲」ですし、他にない曲調です!!

特にアルバムは寺尾さん自身の作曲ですから、やはり多くの方に聞いていただきたい!!

できれば紅白でもアルバムの曲が聞きたいです!

今日もテンションが上がるニュースがあって嬉しい!!

どうしても病院では気持ちが下がりますしね。

週末はたぶん検査もなくてちょっと手持無沙汰。

しかも窓から見る外は雨・・・。来週は寒くなるそうですが今日は雨・・・。

静かな週末、と思っていたら急患の方が・・・。

病院は大変です。

 

【追記】

キンキの新曲やアルバムがけっこう注目されているらしいですね。

曲調も声もさすがに「大人」だからでしょうか?

昔、光一さんがキンキは「歌」と言っていましたが、年輪を思わせる歌唱がようやく?知られてきたのでしょうか?

と言ってもあまり聞いていないので・・・。

ただ「キンキファン」のアンチ活動は相変わらずのようで、私としては光一さんのソロだけで満足です。

意味不明かつそれでもキンキファンだというのが全く理解できません。

剛くんはソロ活動をとにかくやりたいらしいので、剛くんが好きならそちら応援するべきでは?

つまりは好きな人を応援すればいいだけの話なんですけどね、

 

 







-エンタメ, 本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

人は世につれ世はひとにつれ・・・

  もとは「歌は世につれ世は歌につれ」からきています。 意味は、 「歌はその時代の世の成り行きにつれて変化し 、世のありさまも歌の流行に影響され反映されている」 ということですが、この「歌」 …

ゲネプロ会見は「嵐」と「40歳」!?

いくつかのネット記事を確認。 こちら。 デイリースポーツ 嵐は「すげえいいグループ」   スポニチ 「疲れたときには休めばいい」   「ジャニーさんが稽古場にひょっこりはんしてくれ …

こんな記事が!

美しく年を重ねること 読みました。 盛るのではなく、 そぎおとしてゆく。 機能美が結果うつくしい。 道はいろいろ ひとつじゃない。   確かに、 光一さんを知って、一人で遠征できるようになっ …

昔の話ばかり・・・

20年以上前の写真とか、昔一時話題になった「におわせ」とか。 ネタがないなら放っておけばいいものを・・・。   やはり事務所の意向が働いているような。不愉快ですね。 最近ジャニーズ絡みのニュ …

世界を見ると・・・曖昧さは許されない。では今後どうしますか?Instagram更新も!

  こちらを読んでください。   ビジネス優先で「見て見ぬふり」は許されない ジャニーズ問題で日本企業が知ってほしい「海外の視点」 そこで今現在こういうことになっています。 『自社 …