エンタメ 本・雑誌・記事

紅白に寺尾聡さんが!!

投稿日:

 

「シンデレラクリスマス」好きだったなあ、と昔を思い出していたら・・・

こちらの記事を発見!!

寺尾聰、16年ぶり3回目の紅白出場、テレビ放送70年の特別企画で多くの人に愛されてきた名曲届ける

寺尾聡さんは、

あの頃は「西部警察」のリキさんで大人気。

一方で歌が大ヒット。アルバム「リフレクションズ」(「Reflections」)も買いました。

このアルバムは本当に大好きで!

あの連続1位の赤い椅子も思いだしますね。

当時もおじさんでしたが今は・・・・でも素敵です!!

ご出演のドラマは必ず見ています、最近はないのが残念です。

 

紅白にはほとんど興味がありませんでしたが、俄然湧いてくる興味・関心。

確かに「名曲」ですし、他にない曲調です!!

特にアルバムは寺尾さん自身の作曲ですから、やはり多くの方に聞いていただきたい!!

できれば紅白でもアルバムの曲が聞きたいです!

今日もテンションが上がるニュースがあって嬉しい!!

どうしても病院では気持ちが下がりますしね。

週末はたぶん検査もなくてちょっと手持無沙汰。

しかも窓から見る外は雨・・・。来週は寒くなるそうですが今日は雨・・・。

静かな週末、と思っていたら急患の方が・・・。

病院は大変です。

 

【追記】

キンキの新曲やアルバムがけっこう注目されているらしいですね。

曲調も声もさすがに「大人」だからでしょうか?

昔、光一さんがキンキは「歌」と言っていましたが、年輪を思わせる歌唱がようやく?知られてきたのでしょうか?

と言ってもあまり聞いていないので・・・。

ただ「キンキファン」のアンチ活動は相変わらずのようで、私としては光一さんのソロだけで満足です。

意味不明かつそれでもキンキファンだというのが全く理解できません。

剛くんはソロ活動をとにかくやりたいらしいので、剛くんが好きならそちら応援するべきでは?

つまりは好きな人を応援すればいいだけの話なんですけどね、

 

 







-エンタメ, 本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

台風と日経エンタ!

昨日9月4日、台風21号の被害は関西では予想を超えていましたね。 停電や断水、浸水など、場所によっては大変だったようで、まだ停電が続いている地域もあります。 我が家は、数分の停電程度でしたが、今日にな …

ジュリーと拓郎さん、ライブは当分中止!

毎日、様々な話題がネットに流れてきます。   ジュリーと拓郎さんの話題。 (昔「LOVE LOVE 愛してる」のゲストにジュリーが出たことがありましたね。このとき、拓郎さんがジュリーのことを …

日経エンタ6月号は『蔵出しトーク集』

「日経エンタ」も「コロナの影響でいつもの取材ができず、ここ1年の『蔵出しトーク』を番外編としてお送りします。」だそうです。   ・・・これは、興味のある方は読んでください、としか言いようがな …

地震と事故で始まった2024年・・・。光一さんは博多へ!!

お正月からニュースばかり見ています。 こんなことになるとは誰も想像できなかった2024年の始まり。 ようやくコロナ禍が一段落して様々な「制限」がなくなってきたと思ったのに・・・。   昨年は …

創刊 ”act guide” 巻頭特集!

本屋さんに確認するとあと一冊しかないと言われて慌てて取り置きをお願いし、夕方受け取ってきました。 表紙も素敵でしたが、裏表紙は夜の海の後倒れたコウイチ。 こちらなのですが、本を横にして撮ったものです。 …