アイドル エンタメ 舞台

『闘うこと』のエネルギーは・・・・

投稿日:

今日も関西は雨で寒いです。

良いニュースも特になし。

 

光一さんは昔から「闘う王子」でした。拓郎さんもおっしゃっていましたね。

 

いつも一人で闘い、それをエネルギーにしてきました。

 

確かに、何かと闘うことで生まれるエネルギーは貴重ですし、だからこそ人は闘いに挑む姿勢を取りたいと思うのでしょう。

光一さんは舞台の演出を変えることでジャニーさんと闘い、外部舞台への出演をめぐって(多分)事務所と闘い、時間をかけてそれを成し遂げました。

じっくりと時間をかけて諦めずに闘うこともできるのです、光一さんは。

 

私も覚えがありますが、闘うことで生まれる力とエネルギーは確かにあります。

その充実感は何かを実行するのに必要な力を与えてくれますし、「負けない」気持ちを生み出してくれます。

そのエネルギーを自分の力とすることで前進できますし、諦めずに進むことができるのです。

光一さんは徒党を組まず、つねに一人で闘ってきましたし、だからと言って「今、闘っている」など言うこともなく、粛々と前進してきたのです。

そういう姿勢が私は大好きですし、そういう光一さんだからずっと応援しているのです。

 

帝劇で若き座長として舞台に立ち、どれだけ批判を浴びたでしょう?

その時も「負けない」気持ちが光一さんを支えたのです。

おそらく今も光一さんは闘っているでしょう。

舞台のために?グループのために?

私にはそこはわかりませんが、光一さんにとってはそういう「闘い」が必要だろうと思っています。

光一さんの本質は「闘う」ことにあると思っていますから。

 

ただし、できるなら自分の未来のために闘ってもらいたいです。

でも、それでは「闘う」気持ちになれない、と光一さんは言うでしょうか?

一方でとっても可愛いひとです。

たとえばこちら。『食宝』での光一さん。(マヨネーズもイチゴもすごかった!!)

堂本光一 キンキライブで思わぬハプニング「完全なるミス」「パッと横見たら剛も…」

Instagramでは、これ。

いつも周りを楽しませ、笑わせてくれる。

自分語りをしない。同情を引くこともしないし、言い訳もしない。

 

私はどんな光一さんも、結局は大好きなのです。

光一さんだけが作る、歩んでゆく、そんな道をずっと追いかけていきたい!!

それが私の願いです。

 

 

 

{追記}

『葬送のフリーレン』が終わってしまいました。(涙)

きっとまた何度も見返すのでしょうね。

オープニング曲もエンディング曲も大好き!

シーズン2が楽しみです。







-アイドル, エンタメ, 舞台
-,

執筆者:

関連記事

2018年3月31日 千穐楽の朝です。

2ヶ月の帝劇 「Endless SHOCK」70公演。 本日、千穐楽です。 通算1634公演。 東京帝劇あたりは、晴れ。 気温16度(14時の予想) 湿度47% 降水量 0 (花粉 やや多い) ベスト …

なぜか、あちらの情報が・・・まあ、とにかく集客して頑張ってください!

なぜだか、この頃、あちらがラジオで言った事が記事になっている?   スマップを語ってみたり、先輩との心温まる話? 見出ししかみないので良くは知りませんが。   ソロコン前の話題作り …

大千穐楽 おめでとうございます!!

まずはInstagramストーリーズ なんと舞台前の投稿です! Twitterからいただいた今日の博多座   長丁場でしたがスタートしてからは 無事に完走 おめでとうございます!! &nbs …

一般販売は11日(土)!

今回はネットでの予約なんですね。 いわれるまで気づかず電話しなきゃと思っていました。 またしてもつながるまで待って、結果「終了しました」を聞く羽目になる、と予想していたのですが・・・。 今回はネットだ …

さあ10月!新しい日々へ!Instagramも更新!!

  月が替わるだけでも気分が変わる気がします。 10月は「神無月」(かんなづき)。神様たちが出雲に出かけていなくなるからです。 だから出雲地方だけは「神在月」(かみありづき)というのですね。 …