本・雑誌・記事

日経エンタ連載❣️

投稿日:

今回はvol.85 「エンタメの新しい様式から生まれるもの」

音楽の日のこと

ナイツテイルコンサートのこと、

SHOCK eternal のこと。

これまであちこちで光一さん自身が話してくれた内容とほぼ同じです。

で、

写真を凝視してしまいました!

やはり、会えていないなあ、という思いが、急に思いがけない強さで湧き上がってきて。

自分でも驚きです。

自分の意思で参加しないと決めたのに。

なんだか抑え込んでいたものが、どうしようもなく渦巻いている感じ。

もう九月。

2020年がこんなことになるとは!

 

せめて、来年は!

と願いますが、さあ、どうなることやら。

 

ナイツテイルも「eternal」も、パンフレットは注文していますが。

もう届いている「ナイツテイル」パンフも、自分が観ていないので、妙に寂しい気持ちが沸いてきて、熟読する気になれません。

これは結構新しい発見で、やはり自分の目で観たことが下敷きになっているからこその「読んで」楽しいパンフなんだなあ、と気づきました。

「小出し」のナイツテイルInstagramに期待しつつ、来年は光一さんに会いに行ける状況になっていますように!と祈る気持ちです。

猛暑もそろそろ一段落?

次は台風?

まずは夏バテを解消して、秋・冬に向かっていこうと思います。

 

梅芸に光一さんがいる!!

と思いながら時計を見て過ごす。

そんな日々がもうじき始まりますね!

梅芸での公演が成功しますように!!

 

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

「音のリノベーション」~日経エンタで学ぶ「舞台」

  光一さんは、「ナイツテイル」のケアード学校で学んだと言っていましたね。   私は、光一さんの日経エンタの連載で、舞台についてたくさん学ばせてもらっています。   一観 …

山本寛斎さん追悼。『七人の侍』

山本寛斎さんが7月21日に亡くなっていたことが27日にわかったそうで。 光一さんの追悼文。 堂本光一「とにかく豪快な方。衣装を身にまとえた事は誇り」    もうあれから10年なのですね。 「 …

山下達郎の半世紀!

久ぶりに感動しました   時代の試練に耐える音楽を――「落ちこぼれ」から歩んできた山下達郎の半世紀 なんでしょうね もう言葉がないくらい 夢中で読んでしまいました。 ながいけれども読んでみて …

今年もあとわずか「カウコンに間に合わない」問題!?

どうも紅白の出番が遅いらしくカウコンに間に合うのか?という記事をみましたが・・・・。 まあどちらでもいいかなあ。   間に合うもよし。   間に合わなくても構わない。 そんな感じ。 …

「忖度」をやめないテレビ局やマスメディアは・・・

わたしが見た記事のいくつかには、いまだに「忖度」するところがある、と書かれています。 現在の状況でもなおそうした忖度が存在するのであれば、それが許される「何か」があると思われます。 それは単に『旧』事 …