本・雑誌・記事

嬉しいことも・・・・

投稿日:

嬉しいニュースをみつけました。

ひとつは将棋の藤井さん。

名人戦の初戦、勝ちましたね。

こちら。

藤井王将、先勝 王に逃げ道確保 現代将棋らしい布陣…終盤に本領、最年少7冠へ視界良好

 

さまざまな『最年少記録』を更新中。

将棋は全くの初心者ですが、この若い才能がどこまでいくのか、ついつい追いかけてしまいます。

 

もう一つはオートレースの森さん。

元SMAPのオートレーサー森且行 802日ぶりレースで復活勝利! 大事故乗り越え、歓喜の独走勝利!!

 

あの大怪我から2年3か月。もう再起は無理かも、と思っていました。

 

年齢こそ違いますが、好きな道を突き進む姿勢に惹かれます。

これという大好きなものに、全てをかけて突き進むのは素敵なことだと思いますし、そういう姿勢を見ていると応援したくなります。

 

さあ帝劇初日ももうすぐです。

どうやら今日は雨模様。

 

家で「かんたんスクワット」をしながら4月からのドラマをチェックしていますが、特に観たいものもなし。

私のテレビ離れはどんどん進んでいます。と言ってもさまざな配信システムがあって、今のところアマゾンプライムビデオ以外は何がいいのか迷うばかり。

昨夜は大好きな「ミニヨン」シリーズを楽しみました。

 

「希望」はいつもある、と信じて可愛いミニヨンたちと走り出したい気分です!!

ミニオンズ (吹替版)

 

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-

執筆者:

関連記事

大千穐楽レポ‼️ 雑誌より

STAGE SQUARE vol.35 を購入してきました。   BEST STAGE にもレポはあったのですが、写真が大きくてたっぷりあるぶん、テキストが少ないような。   やは …

日経エンタ連載『SHOCKの時短に込めた意味』‼️

本屋さんで山積みになった「サンデー毎日」がひときわ目立っています。 そのとなりにほんの数冊あった「日経エンタテインメント」 こちらも、最初は数冊で後から補充されるので、来月号発売の前日まで本屋さんには …

3/28 「SHOCK-Eternal」生配信も決定!!

「Enfdless SHOCK」の”未来”について。 ⇓  ⇓ 「SHOCK」はコロナ禍で昨年2月末から帝劇公演が中止になり、1年遅れで到達した1800回公演。すでに視線の先には“未来”がある。 舞台 …

こちらの記事も見逃せませんでした!

この記事。 舞台人・光一が戻ってくる 5カ月ぶりステージ「きっかけ、スタートになれば」 KinKiに拘る以前に内容に注目! とくにここ。 『舞台人・光一が戻ってくる。「エンターテイメントっていいものだ …

やっと・・・・

雨がやんで『春』の気配。   と思ったらサプリのニュースにビックリ!私は結構サプリ好きなので気になります。 サプリはもともと海外から入ってきたものでもあり、選び方や使い方も慎重にしたいですね …