本・雑誌・記事

将棋・王座戦と様々な情報と。

投稿日:

 

まずは「王座」戦。

将棋にはあまり詳しくないのに、興味だけはあります。

特に今回は永瀬王座と藤井名人。

永瀬王座と言えば、ずっと藤井さんと共に将棋の研究相手でもあり、今回の防衛に成功すれば「名誉」王座になります。

つまり永世王座?

もちろん藤井さんが勝利すれば「八冠」全制覇!

この勝負にはどうしても引き付けられます。

で、第一戦の結果がこちら。

藤井聡太竜王・名人がシリーズ黒星発進「早くも厳しい状況になってしまった」 前人未踏“八冠挑戦”は開幕戦で永瀬拓矢王座に敗れる/将棋・王座戦五番勝負

さすがに「八冠」は簡単にはいきませんね。

むしろ好敵手がいたほうが良いと私は思います。

このようにはっきりと勝ち負けがわかるのはいいですね。すっきりさっぱりします。

 

 

 

「ジャニーズ事務所」についてとか、マスコミの対応については今後を見ないとわかりません。

いろいろな「力関係」や「忖度」や「しがらみ」もまだまだありそう・・・。

 

特にマスコミの対応については予想通り過ぎて気持ちわるいくらい。

特にテレビ局は期待されていない、ということをもっと関係者は知るべきでしょうね。

ジャニーズ事務所にしても、少なくともジュリー社長の会見が必要でしょう。

全てはそのあとのこと。

会見すらできないとなると、このまま裏に回ってずっと事務所を牛耳るのか?よくわからないことになりそう。

 

わたしは、やはり「ジャニーズ事務所」と言う名前は消えて良いと思っています。

そもそもジャニーさんメリーさん亡き後も続いたのに無理がありましたしね。

 

 

 

もう9月。

何もかも新たに始めればいいと思います!

新たなスタートに ふさわしい時ではありませんか。







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

日経エンタ連載 vol.86 「コロナ後の客前公演の静けさ」

今回は、ナイツテイルコンサートが無事に終わり、「eternal」の稽古に入ったころの記事のようですね。 ですから、静かな客席にも触れてくれています。 おしゃべりがなく、シーンとしていた、と。 そういう …

日経エンタ 「エンタテイナーの条件」とミュージカル特集

雨が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 兵庫県西宮市は昨日から大雨警報や避難勧告で携帯メールが何度も鳴っています。 幸い、私が住むあたりは、あまり被害はないようですが、まだまだ雨が続くよう …

天気予報によると・・・

水曜日から「晴れ」とか。 雷の音も聞こえる朝。 関西ではこんなに雨が続くのは珍しい。早く晴れてほしいです。 そうすれば今度こそ『春の訪れ』 待たされている分だけ、どんどん期待が膨らむのは当たり前ですが …

こんな記事が!

美しく年を重ねること 読みました。 盛るのではなく、 そぎおとしてゆく。 機能美が結果うつくしい。 道はいろいろ ひとつじゃない。   確かに、 光一さんを知って、一人で遠征できるようになっ …

日経エンタ 8月号 連載vol.72 好きすぎて何もできない・・・・。

日経エンタの光一さんの連載記事の掲載ポジションが、今までは裏表紙の手前というのか、巻末に近かったのですが、今回は48ページにありました。 これって今後もこの位置になるのでしょうか? 来月号に注目です …