本・雑誌・記事

将棋・王座戦と様々な情報と。

投稿日:

 

まずは「王座」戦。

将棋にはあまり詳しくないのに、興味だけはあります。

特に今回は永瀬王座と藤井名人。

永瀬王座と言えば、ずっと藤井さんと共に将棋の研究相手でもあり、今回の防衛に成功すれば「名誉」王座になります。

つまり永世王座?

もちろん藤井さんが勝利すれば「八冠」全制覇!

この勝負にはどうしても引き付けられます。

で、第一戦の結果がこちら。

藤井聡太竜王・名人がシリーズ黒星発進「早くも厳しい状況になってしまった」 前人未踏“八冠挑戦”は開幕戦で永瀬拓矢王座に敗れる/将棋・王座戦五番勝負

さすがに「八冠」は簡単にはいきませんね。

むしろ好敵手がいたほうが良いと私は思います。

このようにはっきりと勝ち負けがわかるのはいいですね。すっきりさっぱりします。

 

 

 

「ジャニーズ事務所」についてとか、マスコミの対応については今後を見ないとわかりません。

いろいろな「力関係」や「忖度」や「しがらみ」もまだまだありそう・・・。

 

特にマスコミの対応については予想通り過ぎて気持ちわるいくらい。

特にテレビ局は期待されていない、ということをもっと関係者は知るべきでしょうね。

ジャニーズ事務所にしても、少なくともジュリー社長の会見が必要でしょう。

全てはそのあとのこと。

会見すらできないとなると、このまま裏に回ってずっと事務所を牛耳るのか?よくわからないことになりそう。

 

わたしは、やはり「ジャニーズ事務所」と言う名前は消えて良いと思っています。

そもそもジャニーさんメリーさん亡き後も続いたのに無理がありましたしね。

 

 

 

もう9月。

何もかも新たに始めればいいと思います!

新たなスタートに ふさわしい時ではありませんか。







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

日経エンタ(2019年12月号)に思うこと。

今月号の特集は【ライヴアーティスト】 😞💨 光一さんのソロコンが今年も無い、という事実をまた突き付けられて、ちょっと凹みます。 で、光一さんの連載のページへ! まずは舞 …

尖った時代。

  だれにも「尖った時代」というのはあって、若さゆえと言えばそうなのですが、自分は無敵だ!と思ったり、周りが見えていなかったり。 今,振り返ると恥ずかしいことばかり。 でもまあ、それも経験。 …

もう、見たいものだけを見る!と決めた!!

  もう12月なんですけど。 写真は11月の終わり。 美しい紅葉と、秋らしい青空‼️ 堂本光一という美しい生物‼️ それだけでいいかな …

山本寛斎さん追悼。『七人の侍』

山本寛斎さんが7月21日に亡くなっていたことが27日にわかったそうで。 光一さんの追悼文。 堂本光一「とにかく豪快な方。衣装を身にまとえた事は誇り」    もうあれから10年なのですね。 「 …

山下達郎の半世紀!

久ぶりに感動しました   時代の試練に耐える音楽を――「落ちこぼれ」から歩んできた山下達郎の半世紀 なんでしょうね もう言葉がないくらい 夢中で読んでしまいました。 ながいけれども読んでみて …