本・雑誌・記事

将棋・王座戦と様々な情報と。

投稿日:

 

まずは「王座」戦。

将棋にはあまり詳しくないのに、興味だけはあります。

特に今回は永瀬王座と藤井名人。

永瀬王座と言えば、ずっと藤井さんと共に将棋の研究相手でもあり、今回の防衛に成功すれば「名誉」王座になります。

つまり永世王座?

もちろん藤井さんが勝利すれば「八冠」全制覇!

この勝負にはどうしても引き付けられます。

で、第一戦の結果がこちら。

藤井聡太竜王・名人がシリーズ黒星発進「早くも厳しい状況になってしまった」 前人未踏“八冠挑戦”は開幕戦で永瀬拓矢王座に敗れる/将棋・王座戦五番勝負

さすがに「八冠」は簡単にはいきませんね。

むしろ好敵手がいたほうが良いと私は思います。

このようにはっきりと勝ち負けがわかるのはいいですね。すっきりさっぱりします。

 

 

 

「ジャニーズ事務所」についてとか、マスコミの対応については今後を見ないとわかりません。

いろいろな「力関係」や「忖度」や「しがらみ」もまだまだありそう・・・。

 

特にマスコミの対応については予想通り過ぎて気持ちわるいくらい。

特にテレビ局は期待されていない、ということをもっと関係者は知るべきでしょうね。

ジャニーズ事務所にしても、少なくともジュリー社長の会見が必要でしょう。

全てはそのあとのこと。

会見すらできないとなると、このまま裏に回ってずっと事務所を牛耳るのか?よくわからないことになりそう。

 

わたしは、やはり「ジャニーズ事務所」と言う名前は消えて良いと思っています。

そもそもジャニーさんメリーさん亡き後も続いたのに無理がありましたしね。

 

 

 

もう9月。

何もかも新たに始めればいいと思います!

新たなスタートに ふさわしい時ではありませんか。







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

「週刊朝日」の”KinKi Kids”

基本的にKinKiのものは購入しないので、KinKi表紙の「週刊朝日」も購入しませんでした。 アルバムの発売に合わせたプロモの一種とも思われましたしね。   実際読んでみて、 ネットの記事で …

少しずつ明らかになってゆく嬉しさと・・・・。

今日はこんな記事。 堂本光一「Endless SHOCK」スピンオフ版でうれしい“誤算” シリーズ“醍醐味”にゴーサイン! 2020年9月18日 05時00分 とくに、 『描いたのは主人公コウイチの死 …

25周年って!オリコンニュースにみる”グループの意味”

オリコンニュースの記事はこちら ORICON NEWS KinKi Kidsが語る“ふたり”であることの意味「二人にしかできない表現がまだまだある」 ここで光一さんが語っていることは ⇓ ⇓ 光一も「 …

そろそろ「通常」運転開始ですが・・・。

  学校も始まりお正月もそろそろ「通常運転」に切り替わるころ、 ニュースはまだまだ落ち着かないですね、地震や、視聴率や元ジャニーズや、松本人志さんや・・・。 個人的には「文春砲」はどうなのだ …

act guide season6 公演中止中のインタビュー・・・と「更新」!

そろそろ関西でのサクラの開花が始まりました。 まだ、一分二分といったところですが・・・。 帝劇あたりはそろそろ満開? 舞台の「大桜」は今年は見られませんでしたが、今年しか見られないものを見せていただき …