本・雑誌・記事

将棋・王座戦と様々な情報と。

投稿日:

 

まずは「王座」戦。

将棋にはあまり詳しくないのに、興味だけはあります。

特に今回は永瀬王座と藤井名人。

永瀬王座と言えば、ずっと藤井さんと共に将棋の研究相手でもあり、今回の防衛に成功すれば「名誉」王座になります。

つまり永世王座?

もちろん藤井さんが勝利すれば「八冠」全制覇!

この勝負にはどうしても引き付けられます。

で、第一戦の結果がこちら。

藤井聡太竜王・名人がシリーズ黒星発進「早くも厳しい状況になってしまった」 前人未踏“八冠挑戦”は開幕戦で永瀬拓矢王座に敗れる/将棋・王座戦五番勝負

さすがに「八冠」は簡単にはいきませんね。

むしろ好敵手がいたほうが良いと私は思います。

このようにはっきりと勝ち負けがわかるのはいいですね。すっきりさっぱりします。

 

 

 

「ジャニーズ事務所」についてとか、マスコミの対応については今後を見ないとわかりません。

いろいろな「力関係」や「忖度」や「しがらみ」もまだまだありそう・・・。

 

特にマスコミの対応については予想通り過ぎて気持ちわるいくらい。

特にテレビ局は期待されていない、ということをもっと関係者は知るべきでしょうね。

ジャニーズ事務所にしても、少なくともジュリー社長の会見が必要でしょう。

全てはそのあとのこと。

会見すらできないとなると、このまま裏に回ってずっと事務所を牛耳るのか?よくわからないことになりそう。

 

わたしは、やはり「ジャニーズ事務所」と言う名前は消えて良いと思っています。

そもそもジャニーさんメリーさん亡き後も続いたのに無理がありましたしね。

 

 

 

もう9月。

何もかも新たに始めればいいと思います!

新たなスタートに ふさわしい時ではありませんか。







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

日経エンタ8月号・・・。

  テーマは「真面目にふざける」なんですが、これは前回のような光一さんソロ曲の話ではありません。 グループの新曲の話です。 なので、本屋さんで立ち読み。 この「新曲」には、カップリング曲がな …

「光一さんは菩薩のような・・・」と、斗真くん、結婚おめでとうございます!

今日は一日バタバタで書店にも行けず(日経エンタチェックのため)夕方になってやっとネットのニュースで、生田斗真くんの結婚を知りました。 「おめでとうございます!」 お幸せになってください! 風間くんもそ …

雨です。Instagram更新も!

  雨でしたが傘をさして出かけました。 やや気温は低め。ちょっと寒いくらい。 でも、このくらいが私としてはちょうどいいですね。   さっそくですが嬉しい記事をひとつ。 長髪がかっこ …

萌音ちゃんの嬉しい記事を発見!

こちらです。 舞台「千と千尋の神隠し」が英ロンドンで初の海外公演決定 来年4月から日英同時上演で環奈&萌音続投 このところ嫌なニュースばかりで。やれやれ・・・と思っていたら、これは嬉しい! 萌音ちゃん …

「ユウマ」観劇と「マスク」についての追記

2月16日、中山優馬くんが観劇されていたそうですね。 座長から紹介があったとか。   また、ちょっと触れた劇場内のマスクについて。 週刊プレーボーイのF1連載で、座長が語っていたと教えていた …