本・雑誌・記事

将棋・王座戦と様々な情報と。

投稿日:

 

まずは「王座」戦。

将棋にはあまり詳しくないのに、興味だけはあります。

特に今回は永瀬王座と藤井名人。

永瀬王座と言えば、ずっと藤井さんと共に将棋の研究相手でもあり、今回の防衛に成功すれば「名誉」王座になります。

つまり永世王座?

もちろん藤井さんが勝利すれば「八冠」全制覇!

この勝負にはどうしても引き付けられます。

で、第一戦の結果がこちら。

藤井聡太竜王・名人がシリーズ黒星発進「早くも厳しい状況になってしまった」 前人未踏“八冠挑戦”は開幕戦で永瀬拓矢王座に敗れる/将棋・王座戦五番勝負

さすがに「八冠」は簡単にはいきませんね。

むしろ好敵手がいたほうが良いと私は思います。

このようにはっきりと勝ち負けがわかるのはいいですね。すっきりさっぱりします。

 

 

 

「ジャニーズ事務所」についてとか、マスコミの対応については今後を見ないとわかりません。

いろいろな「力関係」や「忖度」や「しがらみ」もまだまだありそう・・・。

 

特にマスコミの対応については予想通り過ぎて気持ちわるいくらい。

特にテレビ局は期待されていない、ということをもっと関係者は知るべきでしょうね。

ジャニーズ事務所にしても、少なくともジュリー社長の会見が必要でしょう。

全てはそのあとのこと。

会見すらできないとなると、このまま裏に回ってずっと事務所を牛耳るのか?よくわからないことになりそう。

 

わたしは、やはり「ジャニーズ事務所」と言う名前は消えて良いと思っています。

そもそもジャニーさんメリーさん亡き後も続いたのに無理がありましたしね。

 

 

 

もう9月。

何もかも新たに始めればいいと思います!

新たなスタートに ふさわしい時ではありませんか。







-本・雑誌・記事
-,

執筆者:

関連記事

市村さんとの対談・・・週刊新潮より

週刊新潮に市村正親さんと光一さんの対談さんが載っていますね。 4ページほどですが・・・。 特にこういうところ 『光一くんの歌は”酔っている”ことが一切ないから。あくまでセリフの延長線上で、声に気持ちを …

ステージナビの光一さん!

  1600回の特別カテコのレポと写真がたっぷり。 (表紙は滝沢くんと健くんです)   で特に印象に残ったのが、15時公演を東宝さんに申し入れたのは光一さん、ということ。 &nbs …

日経エンタ7月号連載「収穫が多かったブロードウェイ観劇取材」

光一さんの連載では、ブロードウェイでの観劇の模様が語られています。 もうね、WOWOWでも興味のある作品について触れていましたから、重複は避けますね。   ただ、「ハデスタウン」についての語 …

『AERA』No.26の光一さん!

AERA”「SHOCK」に捧げた20年”は4ページの記事です。 本屋さんで立ち読みしてこよう、という気持ちで書店へ。 ところが購入してしまいました。   「MILLENNIUM SHOCK」 …

やっぱり「CG」かも??

こちらの記事を読んで。 スクエニ担当者、堂本光一は「CG」存在感に圧倒 本人は安堵「俺にもまだ、オーラがあるんですね」 特にここ。 『今回の映像制作についてスクエニの担当者・野末武志氏は撮影を振り返り …