覚え書き

もう「夏至」・・・!!

投稿日:

こちらです。

夏至

もう「夏至」なのですね。

ニュースでは大雨の被害が・・・。

今年も不安定な天気のようですね。

今年はまだあまり暑くない気がしているのですが。。。

 

花はあやめ。

旬のものは夏ミカン、アユ、オクラ。

「夏」ですね、

ちなみに「夏至」は一番日が長くなる日で今年は・・・

 

 

あらま、6月21日って!

もう終わっている・・・・・(汗!)

変な汗が出ました。なんとなく「これから」の気がしていたのに。

 

あら・・・あら・・・・・なんだか意気消沈。

結構、毎日バタバタしているので・・・。すみません。

 

 

なのでちょっとテンション上がる記事を。

【男性に聞いた】「日本一だと思う男性俳優」ランキング! 第1位は「阿部寛」【6月22日は阿部寛さん誕生日】

しかも今日がお誕生日ですって!

阿部さんが「日本一」かどうか、そもそもそういう順位には興味がないのですが、好きな俳優さんです。

たぶん日曜劇場は見ると思います。

 

今日は雨?

災害が起きませんように!!

 

「ニュース」と言えばセクハラに不倫。

歌舞伎の問題もありましたね。

なんだかな~。日本という国の昔からの問題・・・・

「スポンサー」とか「御贔屓」すじが今後は変わるでしょうし、それに伴って変わってゆく気はしています。

でも時間はかかかるでしょう。

もはや、多分、急激な変化に対応できないこの国の体力のなさばかりを感じます。

これは私の「老化」なのかもしれませんね・・・。残念ですが。

物事は急には変わらない、と思ってしまう・・・ちょっと情けない。

 

 

 

 

【追記】

潜水艦の方たちが助かりますように!!

私は閉所恐怖症なので想像するだけで怖いです。

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

満開の桜に帝劇を思いながらもモヤモヤ・・・

  何かと忙しい毎日で、今日は梅田で研修など。 その合間に見た桜がこちら 梅田の真ん中の公園ですが、暖かい夕方、しばし桜に見入ったのでした。 ・・・・で、今日は2公演だったなあ、と一日を振り …

色付く頃

そろそろ10月も終わり。 どこかに遠出するでもなく、あっという間の年末です。 幸い家族は健康で過ごしてきましたが、極めて狭い範囲で暮らしてきました。 それでも、Instagramや、映像配信で、かなり …

「無事終演」・・・でも当たり前ではないのに・・・

このところ、ニュースで感染者の増加と、どうやって予防できるかが話題になっているというのに・・・。   さらに人が集まるイベントが次々に中止にもなっているというとき。   オリンピッ …

28日土曜日は夜公演のみ。【追記】あり、ナレーションの記事!

夏らしい日差しが! アジサイも咲き始めて今は花がきれい。   光一さんがナレーションを務めると 知らなかった方を知るようになって 確かに勉強になりますね。   そういう狙いもあるの …

変わる事と変わらない事。

コロナ対策によって、コンサートの開き方も、観客の数や集まり方も変化しています。 6年ぶりの光一さんのソロコンも、「デジチケ」になったりして、慣れていない私にはいろいろハードルが高い気がします。 しかし …