覚え書き

この週末は?

投稿日:

 

このところ悪いニュースばかりで嫌ですね!

ジャニーズのこととか。歌舞伎のこととか。

不倫や覚せい剤、などなど・・・・。

しかし、そのすべてについて、多くの方のコメントがついている、というところになんだか「SMS」の時代だなあと思います。

たぶん、「SNS」が好きな人はそれぞれの出来事にコメントを入れずにはいられない・・・・のかも。

 

ただ、それが大多数の意見だと思わないことが大事だと思います。

また有名人だから、という理由で安易に同意したり反対したりするのはどうかな、とも思います。

 

例えばツイッターは140文字でしたっけ?

使える文字数が決まっていますから、自分の言いたいことをまずはキャッチフレーズ化して多くの方に見てもらうようなテクニックもありそうです。そういうやり方でフォロワーを増やしたい人もいるでしょう。

 

あえて「SNS」に参加しない人もいます。

 

声の大きい人がすべてではありませんし、声は小さいかもしれないけれど(多分)多くの常識人が黙って考えていることを忘れてはいけないと思います。

この人は非難されて当然、とか、この行為は責められて当たり前、とか思う前に、ちょっと考えましょうね、と思います。

無責任な誹謗中傷は暴力です。

流れに乗って参加するべきではありません。

 

などと言っていますが、私はもう若くありませんし、きっと思考のスピードが遅くて、人よりも時間がかかるのでしょう。

だから文字数に制限のない、地味なブログを続けています。

 

生きにくい世の中ではありますが、それでも生きている以上は、自分を育てつつ人を責めずに、気分良く過ごしたいものです。

 

な~んてね!

 

などと自分をちょっとガードしてしまうあたり、「ヘタレ」だなあと思います。

 

まだまだアジサイがきれい!

梅雨でも楽しみはいろいろありますよ~。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

2つのInstagramが語ること!?

これとこれ フォロワーが24.8万人と52.7万人。ほぼ1:2ですね。 この差はなんだろう?と考えてみました。     ソロコン派と舞台派?   昔、舞台派かソロコン派か …

拓郎ブログ再び!

「LOVE LOVE愛してる」SPがあるかもしれない、というのを見て 拓郎さんのブログにまたお邪魔してきました。 なんだかKinKi愛がいっぱいで胸が熱くなりました。   拓郎ブログ こちら …

お久しぶりです。

もう八月半ばというのに。 まだ病院です。 なんと入院中にコロナ感染、一日だけ熱が出て、隔離、 この間リハビリも中断。 約十日間、ほぼ何もせず、ボーっとしておりました。 そうなると、ブログ更新の意欲も失 …

新会社の概要が『一応』明らかになったことで・・・。

  少なくとも出版界では歓迎のよう。 STARTO社設立に安堵する出版業界 非ジャニーズ表紙で「売り上げ落ちた」 ↑関連記事。 表紙が旧ジャニーズではないと売れないようで。 まあファンは表紙 …

時を超えて・・・・。

俳優の斉藤洋介さんが亡くなられたそうですね。 69歳だったとか。 ご冥福をお祈りいたします。     斉藤洋介さんといえば、わたしにとっては映画「家なき子」のサーカス団長であり、「 …