覚え書き

この週末は?

投稿日:

 

このところ悪いニュースばかりで嫌ですね!

ジャニーズのこととか。歌舞伎のこととか。

不倫や覚せい剤、などなど・・・・。

しかし、そのすべてについて、多くの方のコメントがついている、というところになんだか「SMS」の時代だなあと思います。

たぶん、「SNS」が好きな人はそれぞれの出来事にコメントを入れずにはいられない・・・・のかも。

 

ただ、それが大多数の意見だと思わないことが大事だと思います。

また有名人だから、という理由で安易に同意したり反対したりするのはどうかな、とも思います。

 

例えばツイッターは140文字でしたっけ?

使える文字数が決まっていますから、自分の言いたいことをまずはキャッチフレーズ化して多くの方に見てもらうようなテクニックもありそうです。そういうやり方でフォロワーを増やしたい人もいるでしょう。

 

あえて「SNS」に参加しない人もいます。

 

声の大きい人がすべてではありませんし、声は小さいかもしれないけれど(多分)多くの常識人が黙って考えていることを忘れてはいけないと思います。

この人は非難されて当然、とか、この行為は責められて当たり前、とか思う前に、ちょっと考えましょうね、と思います。

無責任な誹謗中傷は暴力です。

流れに乗って参加するべきではありません。

 

などと言っていますが、私はもう若くありませんし、きっと思考のスピードが遅くて、人よりも時間がかかるのでしょう。

だから文字数に制限のない、地味なブログを続けています。

 

生きにくい世の中ではありますが、それでも生きている以上は、自分を育てつつ人を責めずに、気分良く過ごしたいものです。

 

な~んてね!

 

などと自分をちょっとガードしてしまうあたり、「ヘタレ」だなあと思います。

 

まだまだアジサイがきれい!

梅雨でも楽しみはいろいろありますよ~。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

千穐楽の話いろいろ!!

夜中にいくつか気になったツイートが。 これは座長の言葉? 「ナイツテイル値段分はやりましたので。 変更に色々思うことがある方もいるのでしょうが、来年もしあれば20周年。 自分も今年40歳になって、続く …

27日が国葬でしたね。

関西は、午後には雨が降り 時には雷も。   実はどうなるかと心配いていましたが・・・・。 献花の列が続く光景を見て安心しました。   マスコの報道は,いつものことではありますが、偏 …

2月4日は「大千穐楽」!!

  舞台「チャーリーとチョコレート工場」の大千穐楽ですね。 ちょうと「立春」でもあり、終わりというよりも「始まり」という気がしています。 何でしょうね、2024年がこれから始まる、という感じ …

立秋!?

  「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なった“最強開運日”という4日、羽生結弦選手が入籍発表。 将棋の藤井名人はいよいよ「八冠」に挑戦!! 色々なことが動き出しますね。 そうして季節もまた …

節目‼️

  このブログは光一さんファンが光一さんを語る場として続けてきました。 なので、個人的な事はあまりお話してきませんでした。   ただ先日、実家の母が亡くなり、結果、2018年は色々 …