覚え書き

焦らない!焦らない!

投稿日:

 

なんだかこの頃焦ってるなあと思います。

早く何もかも整理して「次」にいきたい。と。

「次」ってなんやねん?ということもありますが、それは私の個人的な夢。

でも落ち着いて考えるとまだまだ準備不足。

まずはもっと身体を鍛えて、精神も鍛えて、それから、と思わないと。

 

まあ、ひとつには頭の血腫のこともあって、長生きはできないかも、と考えるようになったこともあります。

でもそれは仕方がない。それが運命なら仕方ないと思うようにしました。

 

それはそれとして、身内のお墓の問題とか、もろもろが少しも片付いていないし。

時間をかけて落ち着いて考えないと。拙速はいけませんし。

 

なので時間をかけて、焦らないことにしました。

と言っても70歳までのあと2年・・・・。

何でも区切りは必要ですから。

ひとまずあと2年を目途にしてきちんと計画をたてていかないと。

 

そういう目的があれば、いろいろ頑張れる、という気もするのですよ。

 

まあ何でも「気持ち」が大事!!

 

 

さて、ジャニーズ事務所を退所した人たちが、

滝沢くんと「合流」するとかなんとか、そういう報道がでてきましたね。

まだ詳細はわかりませんが。

ジャニーズ事務所が変わるきっかけになるなら、それもアリだと思います。

私としては、今の経営陣は退くべきだと思っていますが。

しばらくは注目していきたいです。

 

「不倫」も「覚せい剤」もある意味、その人の人生にとっては大変なことですが、責任も自身で負うしかないことです。

それも人生の選択ならば、周りがとやかく言うことではないのでしょう。

あえてマイナスを選んでしまうこともあります。大きすぎる人生勉強ですが、そういう回り道も時には必要かもしれません。

ただ、「やり直せる」のですから諦めてはいけない、と思います。

 

結局は、諦めなければ道は開けるのです!

周りも先も見えなくても、足元に道はあります。

ですから歩みを止めずに進んでみましょう。

焦らずにね!!

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

今日は雨!?

  2023年の終わりは雨?小雨が時々降る関西です。そのぶんちょっと暖かいような。 この一年は良かったのか?悪かったのか?   まあいろいろな意味で、大きな転機になったのは間違いな …

夏風邪は治りにくい?・・・と,27時間テレビって見ました?

熱はないのですが鼻かぜがなかなか治らない。 人に移してもいけないし、このところ家に籠っています。 冷房では寒いし、水を飲みながらパソコンを触ったり、本を読んだり・・・。   で、どうもこの頃 …

台本と譜面が・・・・・!えっ Gの新曲ですって?

大澄賢也さんのツイートで「ナイツテイル」の台本と譜面が渡されたことを知って、いよいよスタートだわ(喜)と思っていると。   Gの新曲が出るのですか?   このところ、嬉しいときには …

待つだけの日々・・・

  あまりにも様々なニュースや話題があって、正直全体がわかりません。 何が正解なのかもわからない。 そもそもテレビを見ないので「ジャニーズ」が出演するとかしないとかに関心がない。 いまどき、 …

今幸せに触ったみたい♫

「ぼくの背中には羽根がある・再考。」 ということで。   もうこの頃、この曲の脳内再生が止まりません。 ただし、光一さんソロで、という条件付きです。     こんな状況下 …