覚え書き

焦らない!焦らない!

投稿日:

 

なんだかこの頃焦ってるなあと思います。

早く何もかも整理して「次」にいきたい。と。

「次」ってなんやねん?ということもありますが、それは私の個人的な夢。

でも落ち着いて考えるとまだまだ準備不足。

まずはもっと身体を鍛えて、精神も鍛えて、それから、と思わないと。

 

まあ、ひとつには頭の血腫のこともあって、長生きはできないかも、と考えるようになったこともあります。

でもそれは仕方がない。それが運命なら仕方ないと思うようにしました。

 

それはそれとして、身内のお墓の問題とか、もろもろが少しも片付いていないし。

時間をかけて落ち着いて考えないと。拙速はいけませんし。

 

なので時間をかけて、焦らないことにしました。

と言っても70歳までのあと2年・・・・。

何でも区切りは必要ですから。

ひとまずあと2年を目途にしてきちんと計画をたてていかないと。

 

そういう目的があれば、いろいろ頑張れる、という気もするのですよ。

 

まあ何でも「気持ち」が大事!!

 

 

さて、ジャニーズ事務所を退所した人たちが、

滝沢くんと「合流」するとかなんとか、そういう報道がでてきましたね。

まだ詳細はわかりませんが。

ジャニーズ事務所が変わるきっかけになるなら、それもアリだと思います。

私としては、今の経営陣は退くべきだと思っていますが。

しばらくは注目していきたいです。

 

「不倫」も「覚せい剤」もある意味、その人の人生にとっては大変なことですが、責任も自身で負うしかないことです。

それも人生の選択ならば、周りがとやかく言うことではないのでしょう。

あえてマイナスを選んでしまうこともあります。大きすぎる人生勉強ですが、そういう回り道も時には必要かもしれません。

ただ、「やり直せる」のですから諦めてはいけない、と思います。

 

結局は、諦めなければ道は開けるのです!

周りも先も見えなくても、足元に道はあります。

ですから歩みを止めずに進んでみましょう。

焦らずにね!!

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

歩く力・・・・

最近結構よく歩いているので、いろいろな話をききます。 お母様の話なども。 皆さんやはり骨折されて一時は歩くことをあきらめたこともあるらしいこと。 それでもあきらめずに毎日歩くことで今はお元気になられて …

健康な身体に健康な精神・・・

やはり体に不安があると気持ちが不安になるのですね。 このところ、どうも気持ちがシャキッとしない・・・・。   足元が何となく不安定で、慎重になりすぎているのかしら? 階段を下りるようにしてい …

やはり「タンパク質」!!

タンパク質不足というのはよく聞きます。 特に高齢者の場合、気を付けておかないと・・・・。野菜ばかり食べてもいけないし。 特に今の自分のように、筋肉不足と思っている人は是非! 私も意識して卵や肉を食べる …

ジャニーさん、お誕生日おめでとう!

Instagram更新! ストーリーズです。   光一さんの思いが! やはり、この日は忘れられない日なのですね。 いつまでも大切な日❗️   関連

「ナイツテイル」の稽古は来月から!

大澄賢也さんのツイートを拝見! こちらです。   おはよう😃 来月からいよいよ 「ナイツテイル」稽古開始 Johnの演出 また光一君、芳雄君はじめ あのメンバーに会える 今回 …