本・雑誌・記事 舞台

地震と事故で始まった2024年・・・。光一さんは博多へ!!

投稿日:

お正月からニュースばかり見ています。

こんなことになるとは誰も想像できなかった2024年の始まり。

ようやくコロナ禍が一段落して様々な「制限」がなくなってきたと思ったのに・・・。

 

昨年は「エンタメ」に激震が走りましたが、今年は日々の生活に不安が潜んでいるようで、気持ちが安らかにはなりません。

紅白やら、駅伝やら、この時期ならでは、の出来事も、どこかに行ってしまったようで。

今年も「良い年」にはなりそうもない、といった気分が「心の底」に沈殿してしまったような感じです。

お正月3が日の出来事ですからね。

新年を寿ぐ、というよりも、「お祓い」が必要だと思うくらい・

 

世界を見れば、「戦闘」は、いっこうに終わらず、多くの死者が出るばかり。

地震の死者も増え、羽田も欠航が増えて。

神は乗り越えられる試練を与えられる、というけれども、さて、こうして始まった2024年はどこに行きつくのでしょうか??

光一さんは博多座公演「チャーリーとチョコレート工場」が始まります。

短い公演でがありますが、きっとブラッシュアップされたものになるのでしょう。

光一さんを見習って少しでも先に進みたいものです。

 

足が動けば「先へ」

少なくとも後退するよりはマシ。

まだ見ぬ風景が見られるだけでも良しとしましょう!

 

 

目指す場所もまだわかりません。

それでも「時」は留まることなく進んで行く。

とぼとぼと行くしかないのでしょうか?







-本・雑誌・記事, 舞台
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

残り8公演‼️by アーサイト‼️

9月30日の振り替え公演だった今日。 カテコでアーサイトとパラモンの声を聞くことができました。 「本当なら今頃はみんなで食事しながらビール飲んでる時間」って。 「でも振り替え公演なのにこんなに来ていた …

あと3日5公演!?

と書きながら、あら、5公演?? と、改めてビックリ! 楽日になぜ2公演?と疑問ですが。   まあ、ともかく 『幕間順調』 『無事終演』 を確認して一日が終わりました。   どうやら …

帝劇の「公演中止」4/7~4/14・・・それでも「春」は来る!

4月になりました。 やはり、というのか、想定内、というのか帝劇の公演が中止になりましたね。 それも、ファンにとっては極めて落ち着かない一週間刻みの発表です。 では15日からは公演が可能なのか、といえば …

『立春』・・・まだ春は遠いけれども・・・。明日は舞台初日!!

2月3日、立春。 昨日は節分でしたね。 子どもも大きくなって(というより大人) 「豆まき」は卒業しましたが、一応「巻きずし」は食事に添えて、それらしく。 「緊急事態宣言」の延長も確定のようですね。 明 …

Instagram更新‼️ 2014年のポスターはNYにて⁉️

Instagram更新です。 20周年プレイバック 2014年2・3月帝劇9月梅田芸術劇場10月博多座 『20周年プレイバック #EndlessSHOCK #2014年2・3月帝劇9月梅田芸術劇場10 …