本・雑誌・記事 舞台

地震と事故で始まった2024年・・・。光一さんは博多へ!!

投稿日:

お正月からニュースばかり見ています。

こんなことになるとは誰も想像できなかった2024年の始まり。

ようやくコロナ禍が一段落して様々な「制限」がなくなってきたと思ったのに・・・。

 

昨年は「エンタメ」に激震が走りましたが、今年は日々の生活に不安が潜んでいるようで、気持ちが安らかにはなりません。

紅白やら、駅伝やら、この時期ならでは、の出来事も、どこかに行ってしまったようで。

今年も「良い年」にはなりそうもない、といった気分が「心の底」に沈殿してしまったような感じです。

お正月3が日の出来事ですからね。

新年を寿ぐ、というよりも、「お祓い」が必要だと思うくらい・

 

世界を見れば、「戦闘」は、いっこうに終わらず、多くの死者が出るばかり。

地震の死者も増え、羽田も欠航が増えて。

神は乗り越えられる試練を与えられる、というけれども、さて、こうして始まった2024年はどこに行きつくのでしょうか??

光一さんは博多座公演「チャーリーとチョコレート工場」が始まります。

短い公演でがありますが、きっとブラッシュアップされたものになるのでしょう。

光一さんを見習って少しでも先に進みたいものです。

 

足が動けば「先へ」

少なくとも後退するよりはマシ。

まだ見ぬ風景が見られるだけでも良しとしましょう!

 

 

目指す場所もまだわかりません。

それでも「時」は留まることなく進んで行く。

とぼとぼと行くしかないのでしょうか?







-本・雑誌・記事, 舞台
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

「大寒」の日々・・・・

昨日は寒かったですね。 風も強くて。 頑張って歩きながら、「ああ、大寒だなあ」などと思っていました。 一年で一番寒い時期。そうしてこのあとは「春」 「立春」がもうすぐでもあります。 なんだか「春」を待 …

ライブ待機中ですが・・・様々な見解があります。

まずは「Endless SHOCK」の中止決定について。 堂本光一「SHOCK」開演7時間前ドタバタの中止 また、 SHOCK復活から一転中止…座長・堂本光一の決断に称賛集まる   とか。 …

改めて・・カーテンコール挨拶はこちら。

昨日はインスタライブを見るだけに夢中で、きちんとキャストの挨拶をお伝えできませでした。 詳しい記事がありましたので、改めてご紹介します。 堂本光一「すごくいい顔してたね!」上田竜也の“成長”を絶賛 ま …

ニュースにビックリしていたら、もう週末!‥とInstagram更新!!

  まあグループの「周年」記念イベントも一段落したところですしね。 タイミング的にもよかったかも。   博多座での公演もあと3日5公演。 劇場には行けませんでしたが、それは今後の楽 …

『闘うこと』のエネルギーは・・・・

今日も関西は雨で寒いです。 良いニュースも特になし。   光一さんは昔から「闘う王子」でした。拓郎さんもおっしゃっていましたね。   いつも一人で闘い、それをエネルギーにしてきまし …