覚え書き

桃の節句 舞台 いろいろ思うこと

投稿日:

今日は3月3日 桃の節句ですね

関西は穏やかに晴れています

しかしニュースをみれば穏やかどころではなく

こんなふう

コロナ禍のさなかでの戦闘です

世界はどこに行くのでしょう

 

一方で

こんな記事もみつけました

松本白鸚ラスト公演「ラ・マンチャの男」千秋楽まで中止 13日に再開も新たにコロナ陽性者確認

中止になった舞台はこのほかにも多数

劇場はチケットの払い戻しもあって大変でしょう

観客も予定を立てにくい状況で

大変です

特に人が集まる劇場は感染対策も必要ですし

予定通りの公演はほとんど無し

ウィルスとの闘いは長引きそうです

 

ますます世界は混とんとして

これまでの普通は失われてゆく

 

リモートでストレスが溜まる人も多いとか

 

光一さんファンは光一さんを見るだけでも

癒されますから

ファンならずとも

気持ちが沈むときには光一さんを見てほしいです!

 

Smile Up ! Project 〜家のかたまり〜 堂本光一

もありますし

その他の動画もたくさんあります

聴いて見て癒されていただきたい!

 

 

春といってもまだまだ穏やかな日々は遠く

2022年の行方はわかりません

 

せめて気持ちだけは

希望を抱いていたいですね!







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

学べる楽しさと嬉しさ!!これこそ『ファン』の醍醐味ですね!!

  何の脈絡もなく不意に脳内に響く「SHOCK」のセリフ。 それが、(なんでしょうね) 光一さんのセリフの素晴らしい説得力。 私よりもはるかに年下なのに、いつも教えられ、学ばせてくれることば …

Instagram更新!拓郎さんの「愛」!!

こちらです。 吉田拓郎さん6月29日リリースのアルバム 「ah-面白かった」 サンプルを頂きました 音楽活動のラストと仰っていますが そんな大事なアルバムの題字を書かせて頂き 本当に俺なんかで、こんな …

まだまだ続く「トニー賞への招待」に思うこと

井上さんは、今関西で「12番目の天使」公演中。 今日4月27日のチケットを取っていたのですが、気管支炎の咳があまり改善されず、観劇を断念。 チケットは当日受け取りとしていたので念のため電話でキャンセル …

無いものねだり・・・・?

  このところ「演出家」堂本光一にフォーカスした記事が目立ちます。 たしかにジャニーさん亡きあと、舞台を再生し、新たに創ることができるのは光一さんだけでしょう。 ジャニーさんの舞台に敢えて異 …

この時代から「新しい文化」が生まれる!?

「7月に早々と舞台に立たせていただいて、その時は言葉にならないくらい胸が熱くなりました。今まで普通だった『舞台に立つ』ということが、こんなに凄いことだったとは、と。今回の朝ドラじゃないですが、こういう …