更新されていますね。
こちら。
Endless SHOCK-eternal- 皆さんに台本を届け タツヤこと上田竜也さんからメッセージが届きました! #上田竜也
動画ですので上田くんの声を聴いてください。
ただ残念ながら、私はおそらく観劇の申込みはしないので、動画配信の抽選のみチャレンジしようと思っています。
でも相当の倍率でしょうから、抽選に当たる気はまったくしませんが・・・・。
台本ができた、ということで、その内容には興味深々です。
フライング、殺陣、階段落ちがなくなって、いわば余計な?モノをそぎ落とした後に残る本質に注目したいですが、一方で、フライングや殺陣などがやはり必要欠くべからざるもの、という発見があるのかもしれない、とも思っていて。
「Endless SHOCK」という舞台の魅力は何なのか?なにが一番私たちを惹きつけ、また観たいと思わせるのか?そこをじっくり考える良い機会になるのではないか、と期待しています。
そういう意味で、光一さんにとっても今後の「SHOCK」を考える良い機会になると思います。
また「SHOCK」に拘るだけなく、今後光一さんが作りたい、演じたいと思う舞台作品とはどういうものなのか、ということも含めて、考えるきっかけになってくれればよいと願っています。
このコロナ禍は、当分解決しそうもなく、それだけに「エンタメ」の新たなコンテンツの模索は必要でしょう。
動画配信なども含めて考える必要があると思います。
その場合、特に光一さんのソロ活動について、さまざまな制限をつけようとするジャニーズ事務所でいいのかどうか?
ファンとしては不満もありますし、気がかりでもあります。
今後の公演が可能なのかどうか、これまでとは違った舞台の在り方になってゆくのではないか。
日本だけでなく、世界の演劇に携わる人々が、試行錯誤してゆくことになりそうです。
その道筋と結果に注目しながら、光一さんの今後を見守りたいと思います。