映像

Instagramの更新・・・上田くんの台本!

投稿日:

更新されていますね。

こちら。

Endless SHOCK-eternal- 皆さんに台本を届け タツヤこと上田竜也さんからメッセージが届きました! #上田竜也

 

動画ですので上田くんの声を聴いてください。

ただ残念ながら、私はおそらく観劇の申込みはしないので、動画配信の抽選のみチャレンジしようと思っています。

でも相当の倍率でしょうから、抽選に当たる気はまったくしませんが・・・・。

 

台本ができた、ということで、その内容には興味深々です。

 

フライング、殺陣、階段落ちがなくなって、いわば余計な?モノをそぎ落とした後に残る本質に注目したいですが、一方で、フライングや殺陣などがやはり必要欠くべからざるもの、という発見があるのかもしれない、とも思っていて。

 

「Endless SHOCK」という舞台の魅力は何なのか?なにが一番私たちを惹きつけ、また観たいと思わせるのか?そこをじっくり考える良い機会になるのではないか、と期待しています。

 

そういう意味で、光一さんにとっても今後の「SHOCK」を考える良い機会になると思います。

 

また「SHOCK」に拘るだけなく、今後光一さんが作りたい、演じたいと思う舞台作品とはどういうものなのか、ということも含めて、考えるきっかけになってくれればよいと願っています。

 

このコロナ禍は、当分解決しそうもなく、それだけに「エンタメ」の新たなコンテンツの模索は必要でしょう。

動画配信なども含めて考える必要があると思います。

その場合、特に光一さんのソロ活動について、さまざまな制限をつけようとするジャニーズ事務所でいいのかどうか?

ファンとしては不満もありますし、気がかりでもあります。

今後の公演が可能なのかどうか、これまでとは違った舞台の在り方になってゆくのではないか。

 

日本だけでなく、世界の演劇に携わる人々が、試行錯誤してゆくことになりそうです。

その道筋と結果に注目しながら、光一さんの今後を見守りたいと思います。

 

 

 







-映像
-, , ,

執筆者:

関連記事

バゲット 2019/3/20 光一さんインタビュー‼️

まずは、連続主演記録の話から。 歴代の記録は、 森光子さん、2017回 (放浪記) 松本幸四郎さん、1265回 (ラ・マンチャの男) ですね。 この千穐楽で光一さんは1700回。   &nb …

やや平穏な日々・・・・・

なにはともあれ、キンキコンは終了。 座長はこの時期のいつもの「居場所」に戻りましたね。 公式Instagramの更新も楽しみ。 最新はこちらですね。 座長レッスン中!なぜかピンクジャージ! &nbsp …

Instagram更新!『ナイツテイルシンフォニックコンサート』

こちらです。 knightstale_official プレイバックvol.2 悔やむ男 『ナイツテイルinシンフォニックコンサートにご来場頂いた皆様、心を寄せて下さった皆様、本当にありがとうございま …

3月21日 FNSで「Endless SHOCK」8分間のパフォーマンス!!

座長の生出演もありましたね! 帝劇の舞台、観客のいない座長一人の光景。 この様子は様々な媒体で取り上げられています。 たとえばこちら。 堂本光一が無観客の帝国劇場で「SHOCK」熱演 突然の公演中止に …

Instagram更新 ナイツテイルオフィシャル

こちらです ジョンの音頭のもと、エアビールで乾杯したエアほろ酔いのカンパニーです。 アーサイトとパラモンは、日本語脚本・訳詞を担当し、先日怪我された今井麻緒子さんの松葉杖を持っています。 コロナ禍のも …