映像

Instagramの更新・・・上田くんの台本!

投稿日:

更新されていますね。

こちら。

Endless SHOCK-eternal- 皆さんに台本を届け タツヤこと上田竜也さんからメッセージが届きました! #上田竜也

 

動画ですので上田くんの声を聴いてください。

ただ残念ながら、私はおそらく観劇の申込みはしないので、動画配信の抽選のみチャレンジしようと思っています。

でも相当の倍率でしょうから、抽選に当たる気はまったくしませんが・・・・。

 

台本ができた、ということで、その内容には興味深々です。

 

フライング、殺陣、階段落ちがなくなって、いわば余計な?モノをそぎ落とした後に残る本質に注目したいですが、一方で、フライングや殺陣などがやはり必要欠くべからざるもの、という発見があるのかもしれない、とも思っていて。

 

「Endless SHOCK」という舞台の魅力は何なのか?なにが一番私たちを惹きつけ、また観たいと思わせるのか?そこをじっくり考える良い機会になるのではないか、と期待しています。

 

そういう意味で、光一さんにとっても今後の「SHOCK」を考える良い機会になると思います。

 

また「SHOCK」に拘るだけなく、今後光一さんが作りたい、演じたいと思う舞台作品とはどういうものなのか、ということも含めて、考えるきっかけになってくれればよいと願っています。

 

このコロナ禍は、当分解決しそうもなく、それだけに「エンタメ」の新たなコンテンツの模索は必要でしょう。

動画配信なども含めて考える必要があると思います。

その場合、特に光一さんのソロ活動について、さまざまな制限をつけようとするジャニーズ事務所でいいのかどうか?

ファンとしては不満もありますし、気がかりでもあります。

今後の公演が可能なのかどうか、これまでとは違った舞台の在り方になってゆくのではないか。

 

日本だけでなく、世界の演劇に携わる人々が、試行錯誤してゆくことになりそうです。

その道筋と結果に注目しながら、光一さんの今後を見守りたいと思います。

 

 

 







-映像
-, , ,

執筆者:

関連記事

フジのローカル番組「ライドオン タイム」を見る方法

⏫ ちょっと端が切れていますが・・・。 フジテレビの深夜のローカル番組 関西では見られないと思っていました。 ところが、見逃し配信の「FOD」で見られる事を発見。 PCでもスマホでも「F …

FNS事前情報頂きました!!

これは番宣動画? とにかく光一さんが出演している動画を送っていただきました。 数年前から「SHOCK」で出演の話はあったそう。 でも光一さんとしては、ミュージカルの1シーンをテレビで披露することにかな …

「映画」を語る!

今、Instagramでも、「映画」に関して更新が続いていますね。 たとえばこんな感じ。 スクリーンで観るEndless SHOCK 本編の流れのままで撮影した後に、いくつかの場面で、映像ならではの表 …

ピーチケパーチケのインタビュー動画のツイート!!

  雷が鳴りだしそうな空です。   で、昨日(26日?)のピーチケパーチケに関するツイートを発見。   このツイートを紹介したいのですが、動画だけに・・・ リンクを張って …

明日は映画”SHOCK”「前売りチケット発売日」! 

TOHOシネマズに問い合わせてみたところ、 明日は前売りチケットの販売のみで、上映日、座席などは、他の映画と同じく上映の2日前から自分でチェックして選択する、とのこと。 上映回数、上映時間などは未定だ …