映像

「ハヤブサ消防団」と、地球の未来!?

投稿日:

 

「ハヤブサ消防団」

今見ている唯一のテレビドラマです。

もちろんTverなんですけど。

残念ながら、日曜劇場は見ていないので・・・堺雅人さんは苦手。

やはり、しっかりした原作があるほうが、安心して見られますし、がっかりすることも少ないと思います。

「ハヤブサ消防団」のメンバーも大好きです!!

良いキャストですよね!

藤本勘介(ふじもと かんすけ)〈35〉演 – 満島真之介[12](幼少期:加藤翔太[13])団員。

徳田省吾(とくだ しょうご)〈50〉演 – 岡部たかし[12]班長

森野洋輔(もりの ようすけ)〈56〉演 – 梶原善[12]副分団長。町役場の土木課に勤務している。

宮原郁夫(みやはら いくお)〈60〉演 – 橋本じゅん[12]分団長。養鶏場「宮原養鶏」を営む。

山原賢作(やまはら けんさく)〈60〉演 – 生瀬勝久[12]部長。林業メーカー「山原林業」の社長。「隋明寺」へ80万円寄進している。

賀来武彦(かく たけひこ)〈50〉演 – 福田転球[14]協力団員。酒飲みの憩いの場「居酒屋サンカク」の店主

さらに山本耕史さんもいますしね。

楽しめます!

 

と呑気に言っていますが・・・

ハワイの山火事とか、日本の台風とか。

 

あちこちで自然の猛威にさらされていますね、

人がこれまでしてきた自然破壊や環境破壊の結果と思うと、もう何も言えなくなります。

しかもヒグマの被害も増えているとか。

こういったことがこれから年々増えてゆくと思われ、生活環境も変化してゆくのでしょうね。

そう思うと、人類の今後の生き方も自然と変わってゆくと思われ、これからの世代は自然と共に、また人の高齢化とともに生きてゆくようになってゆくのだろうと思います。

それもまた、ある意味人生を見直すきっかけでもあり、人が寄り添いあう端緒となるのでしょう。

そうなることを祈りたいと思っています。

この地球上で生きてゆくのですから・・・

 

 

 

 







-映像
-, , , ,

執筆者:

関連記事

舞台挨拶❣️と朝のZ IP

映画初日の舞台挨拶の模様が記事になっていますね。 こちらです。 ミュージカル『SHOCK』が劇場公開 主演・堂本光一「今の時代に通ずるメッセージがある」 写真の光一さんが素敵でした!! きっと多くの方 …

週末は YOU TUBE で!

最近はいろいろな映像がアップされていて驚きます いくつか紹介します まずは RIDE ON TIME 堂本光一の前編と後編 連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME 「堂本光一 前編」 堂本光一 …

えっ!Amazon primeで ソロライブが⁉️

光一さんの、ソロライブがAmazon prime で見られるようになるとは❗️ 嬉しいですね😃 私はAmazonのヘビーユーザーで、もちろんprime会員で …

行列のできる相談所!Instagram更新も!

  なんだか久しぶりに楽しい時間を過ごしました。 TVerですけど。 最近のいろいろなことは置いといて。   シンプルに光一さんと井上さんのトークをたのしみました。 美波里さんも小 …

3/10 20時からインスタライブ‼️

嬉しいお知らせが‼️ 座長の keep fighting の結果の1つでしょうね‼️   楽しみです‼️ …