映像

NHKニュースの光一さん!

投稿日:

東宝演劇部さんが呟いてくださったのに、FCでは何のお知らせもなかったとか。

あちらの「いらない」お知らせはやたら多いのに・・・・(怒!)

光一さんのコーナーは、

「特集」となっているとおりでした。

 

まず7時、この後の放送予定の紹介で

「堂本光一さんが40歳になりました。舞台SHOCKは1700回を迎えます。

光一さんに今の思いを聞きました」と。

『特集 堂本光一40才』と書かれていました。

私、ドキドキ、ワクワク 💛 💛

 

ニュースでは、今日東京は暖かくなりそう、

明日は「スーパームーン」、

という情報をゲット。

 

で、

7時20分から約10分間。

まさに今上演されている舞台がみられ、さらに舞台稽古の様子まで。

これはもっと見どころがあるのでは?

NHKさんに要望しなければ!!

「すべてはステージのために」パート2もしくは「新章」

まあタイトルはお任せしますが。

 

光一さんへのインタビューは幕が下りた直後でしょうか?

「不惑は落ち着く年と言われますがまだまだ挑戦者でいたい」

「あしたがあるから、とか、来年もできるし、とか考えたら、それがお客様には伝わると思うんです。そういう甘えをそぎ落としてやってきた」(ここニュアンスで)

まさに40才の光一さんの覚悟であり、気持ちですね。

 

実はこの特集の最初に「硝子の少年」のPVが流れてKinKi Kidsの光一さんと紹介があって、

おい、おい、NHKさん…と思ったものでしたが、

稽古場での映像では「演出にもかかわって」いる光一さんの姿がクローズアップされていて、舞台全体を常に見ている座長、と言われていて。

さらに、幕が上がる前の光一さんの映像や、

「光一さんを支えているあの人」として、森光子さんの舞台の映像や、「SHOCK」に花束をもってきてくださった森光子さんの姿、感謝する若き光一さんの映像も出てきて、これはもう10分では絶対にもったいない!!と思ったのでした。

 

光一さんがまた、40才の大人の顔でとっても素敵でした。

 

NHKさんへの感想や要望はこちらから。

 

みなさまの声にお応えします。

 

電話、メールがここから送れます。

 

今年の舞台の映像がすでにこれだけあるのですから、1700回も含めて取材は続くのだろうと思っています。

 

が、やはりファンの声は大事です。

 

一人一人の思いが形になるのだろうと思います。

 

第二の「ステージのために」が楽しみです!!

 

 

 

 







-映像
-, , ,

執筆者:


  1. 久保 礼子 より:

    何時もhazukiさんのブログを楽しみにしています。今回はSHCOK3月公演のチケットのお願いでコメントさせて頂きます一緒に行く相手が大腿骨骨折で入院急きょ行けなくなかったので もしどなたか代わりに行く方がおられましたら 思って コメントさせて頂きました。3月15日18:00公演で座席は ごめんなさい 後ろの方ですが それでも良かったらお願いしますFC枠です。勝手なコメントすみません宜しくお願いします。

    • ケッコロ より:

      はじめまして、光一さんが15歳の時から光一さん一筋のケッコロと申します。
      いつもhazuki様のブログには共感しております。
      突然で厚かましいとは思いましたが、久保礼子様のSHOCK3月15日18:00のチケットをお譲り頂けないでしょうか。
      hazuki様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

      • hazuki より:

        では、お二人にそれぞれのメルアドをお伝えしますね。ご相談はお二人でお願いいたします。こんな時間ですみませんが、後程ご確認くださいますようお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6/5PON!インタビュー 光一さんと井上さん!

関西では見られないのですが、映像を送っていただきました。 ありがとうございます😊 以下、概略です。   青木アナによる、光一さんと井上さん、二人並んだところでのインタビューで …

インスタライブ?

PCでは見られない? 慌ててスマホでチェックしましたが・・・・。 時間も一時間以内、と決められているらしい、とか・・・。 事務所的にはNGだったらしいし。 座長、この「インスタライブ」開催に頑張ったよ …

「Endless SHOCK」映画公式サイト!

こちらです。 「Endless SHOCK」映画公式サイト 予告編の動画もみられます。 前売り券は1月22日発売3000円、特典にポストカード。 上映館はこのページで確認できます。 2月1日から2週間 …

ゲネプロWS!!

映像を送っていただきました。 いつも本当にありがとうございます。 中でも他にはなかったのが「光一ストイック伝説」(笑い?) 『ストイックなマイルール』について。 エレべーターの中でトイレにいきたくなっ …

FNS歌謡祭の詳細!!えっ、フライングも!?

光一さんたち「SHOCK」カンパニーの出演について、詳細が発表されていましたね。 こちら。 『FNS歌謡祭』新たに54組一挙発表 『SHOCK』堂本光一が宙を舞う   特にここ。⇓ 『第1夜 …