映像

NHKニュースの光一さん!

投稿日:

東宝演劇部さんが呟いてくださったのに、FCでは何のお知らせもなかったとか。

あちらの「いらない」お知らせはやたら多いのに・・・・(怒!)

光一さんのコーナーは、

「特集」となっているとおりでした。

 

まず7時、この後の放送予定の紹介で

「堂本光一さんが40歳になりました。舞台SHOCKは1700回を迎えます。

光一さんに今の思いを聞きました」と。

『特集 堂本光一40才』と書かれていました。

私、ドキドキ、ワクワク 💛 💛

 

ニュースでは、今日東京は暖かくなりそう、

明日は「スーパームーン」、

という情報をゲット。

 

で、

7時20分から約10分間。

まさに今上演されている舞台がみられ、さらに舞台稽古の様子まで。

これはもっと見どころがあるのでは?

NHKさんに要望しなければ!!

「すべてはステージのために」パート2もしくは「新章」

まあタイトルはお任せしますが。

 

光一さんへのインタビューは幕が下りた直後でしょうか?

「不惑は落ち着く年と言われますがまだまだ挑戦者でいたい」

「あしたがあるから、とか、来年もできるし、とか考えたら、それがお客様には伝わると思うんです。そういう甘えをそぎ落としてやってきた」(ここニュアンスで)

まさに40才の光一さんの覚悟であり、気持ちですね。

 

実はこの特集の最初に「硝子の少年」のPVが流れてKinKi Kidsの光一さんと紹介があって、

おい、おい、NHKさん…と思ったものでしたが、

稽古場での映像では「演出にもかかわって」いる光一さんの姿がクローズアップされていて、舞台全体を常に見ている座長、と言われていて。

さらに、幕が上がる前の光一さんの映像や、

「光一さんを支えているあの人」として、森光子さんの舞台の映像や、「SHOCK」に花束をもってきてくださった森光子さんの姿、感謝する若き光一さんの映像も出てきて、これはもう10分では絶対にもったいない!!と思ったのでした。

 

光一さんがまた、40才の大人の顔でとっても素敵でした。

 

NHKさんへの感想や要望はこちらから。

 

みなさまの声にお応えします。

 

電話、メールがここから送れます。

 

今年の舞台の映像がすでにこれだけあるのですから、1700回も含めて取材は続くのだろうと思っています。

 

が、やはりファンの声は大事です。

 

一人一人の思いが形になるのだろうと思います。

 

第二の「ステージのために」が楽しみです!!

 

 

 

 







-映像
-, , ,

執筆者:


  1. 久保 礼子 より:

    何時もhazukiさんのブログを楽しみにしています。今回はSHCOK3月公演のチケットのお願いでコメントさせて頂きます一緒に行く相手が大腿骨骨折で入院急きょ行けなくなかったので もしどなたか代わりに行く方がおられましたら 思って コメントさせて頂きました。3月15日18:00公演で座席は ごめんなさい 後ろの方ですが それでも良かったらお願いしますFC枠です。勝手なコメントすみません宜しくお願いします。

    • ケッコロ より:

      はじめまして、光一さんが15歳の時から光一さん一筋のケッコロと申します。
      いつもhazuki様のブログには共感しております。
      突然で厚かましいとは思いましたが、久保礼子様のSHOCK3月15日18:00のチケットをお譲り頂けないでしょうか。
      hazuki様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

      • hazuki より:

        では、お二人にそれぞれのメルアドをお伝えしますね。ご相談はお二人でお願いいたします。こんな時間ですみませんが、後程ご確認くださいますようお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

8万人が観た❣️何度でも観たい舞台❣️

あとで気づいたInstagramのストーリーズ?のカメラリハーサル。 無観客での舞台は、やりにくくはないのでしょうか? 一夜明けてからそんなことも思ったけれども。 ラストの光一さんの指差しは、きっと配 …

動画が嬉しいInstagram!!

Instagう光一さん、踊る光一さんが見られる!! Instagramの動画最高!! こちら、見られるでしょうか? オケ合わせ 一週間前 初日まであと3日   2月に入って初日まであと少し。 …

knightstale_official Instagramの更新!井上芳雄さん!!

Instagramが更新されていますね。 最新のものは井上芳雄さん。 こちら、 ロンドン、ニューヨークと中継する稽古場で、 初めての通しを終えたばかりの #井上芳雄 さんと愉快な仲間たちです。 『初通 …

WSの光一さん!!

「めざましTV」の映像を送っていただきました。 全然見られなかったので嬉しかったです。 ありがとうございました!!   で、部分的に記憶に残ったのが「ドローン」のくだり。 光一さんのフライン …

『めぐり合い・・・宇宙(そら)』ではなく・・・

『めぐりあい宇宙』は私の大好きなガンダムシリーズの最終回を収録した劇場用3部作の3作目です。   でも今回はそれではなく「めぐりあい」の話です。 このところアマゾンプライムビデオばかり見てい …