覚え書き

もう4月も終わり・・・・。

投稿日:

 

早いもので、2023年も1/3が過ぎてしまいました。

今日は4月最後の日曜日。

この頃あっという間に時がすぎて、この分ではすぐに歳をとってしまう、と焦ります。

まあ焦ったところでどうなるわけでもありませんが・・・。

 

理想は『年齢も意識しつつ楽しむ』ことなのですよ。

 

ある程度自分を知る、という意味でも、年齢はしっかり意識するほうがいいと思っています。

若ぶる必要もなく、それなりに元気であれば、さらに柔軟であればいいかな~という風には思います。

 

まあいろいろとアンテナは張っているつもりでも、知らないことがどんどん増えて困りますね。

 

ただちょっと嬉しいのは、「ひとり」の過ごし方が分かってきたように思えること。

時間の使い方とか、人に気を遣わずに自由になった気がします。

どうもこれまで人に気を使ってきたなあと思う自分がいて、まわりからすれば「そうでもないわよ」と言われそうですが・・・。

 

まあそれはともかく。

人生が残り少ないのかどうかわかりませんが、これからは自分のペースでやっていけたらいいですよね。

 

 

帝劇では5月4日までと、5月7日からでキャストが変わります。

ライバルとオーナーだけですが。

勝利くんから北山くんへ、美波里さんから歌穂さんへ。

そもそもシングルキャストでこの長丁場の舞台というのが珍しいとは思います。

さらに今回は2公演同時上演ということで座長やみなさんの負担も大きいと思います。

チケットもとりにくいし、転売は減らないし。

 

そんなこんなで、5月に突入ですね。

雨も降りながら気温は上がってきました。

『初夏』が近づいています。

一応「藤棚』

これは初夏が近づいた、と言えるでしょうか??

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

トライしたかった!ワクワクしたかった!!by座長

2つの舞台上演について座長が語っていましたね。 「うまくいかなかったら僕の責任」とも。   昨年の久々の本編上演、ライバル役として佐藤勝利くんと北山宏光くんを得て、この二人がそれぞれ違ったラ …

座長挨拶に込められた思い・・・。

カテコの座長ご挨拶で 「またこの帝国劇場のステージに立たせて頂けることを心から感謝しております」「カンパニーの絆も日に日に大きくなって深まっていくように感じます。1公演1公演大事に毎日カンパニー全員で …

もう「夏至」・・・!!

こちらです。 もう「夏至」なのですね。 ニュースでは大雨の被害が・・・。 今年も不安定な天気のようですね。 今年はまだあまり暑くない気がしているのですが。。。   花はあやめ。 旬のものは夏 …

最近の幸せ・・・

自分達は毎日満員のお客様の前で演じる事が出来る というのは幸せな事だなと感じています、と。 Twitterで見つけた座長のことばです。 いろいろな事が起こる昨今。 ただ、興味本位で話したくはないし、そ …

光一さん スシ王子の思い出!

最近 光一さんの記事が多いです たとえばこれ 堂本光一「私は『スシ王子!』というドラマをやって…」 ま 覚えていないんですけど   スシ王子は黒歴史といわれていたことがあるほど 映画化の失敗 …