覚え書き

もう4月も終わり・・・・。

投稿日:

 

早いもので、2023年も1/3が過ぎてしまいました。

今日は4月最後の日曜日。

この頃あっという間に時がすぎて、この分ではすぐに歳をとってしまう、と焦ります。

まあ焦ったところでどうなるわけでもありませんが・・・。

 

理想は『年齢も意識しつつ楽しむ』ことなのですよ。

 

ある程度自分を知る、という意味でも、年齢はしっかり意識するほうがいいと思っています。

若ぶる必要もなく、それなりに元気であれば、さらに柔軟であればいいかな~という風には思います。

 

まあいろいろとアンテナは張っているつもりでも、知らないことがどんどん増えて困りますね。

 

ただちょっと嬉しいのは、「ひとり」の過ごし方が分かってきたように思えること。

時間の使い方とか、人に気を遣わずに自由になった気がします。

どうもこれまで人に気を使ってきたなあと思う自分がいて、まわりからすれば「そうでもないわよ」と言われそうですが・・・。

 

まあそれはともかく。

人生が残り少ないのかどうかわかりませんが、これからは自分のペースでやっていけたらいいですよね。

 

 

帝劇では5月4日までと、5月7日からでキャストが変わります。

ライバルとオーナーだけですが。

勝利くんから北山くんへ、美波里さんから歌穂さんへ。

そもそもシングルキャストでこの長丁場の舞台というのが珍しいとは思います。

さらに今回は2公演同時上演ということで座長やみなさんの負担も大きいと思います。

チケットもとりにくいし、転売は減らないし。

 

そんなこんなで、5月に突入ですね。

雨も降りながら気温は上がってきました。

『初夏』が近づいています。

一応「藤棚』

これは初夏が近づいた、と言えるでしょうか??

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

「怒涛の日々」が続きます。

井上芳雄さんがラジオで、ペットの鳥さんが手の上で亡くなったことを話していらっしゃいました。 さらにその日は次男の赤ちゃんのお祝いの日?(井上さんはクリスチャンだそうですが、そこに詳しくなくてすみません …

光一さんの頑張りとは別に「ジャニーズ事務所」について。

こんな記事がありました。 ちょっと長いです。 「SMAP、嵐、TOKIO」稼ぎ頭のいないジャニーズ事務所は生き残れるか   特にここ。 『加えて、こうした芸能プロダクションの多くは高齢化と、 …

参った~!

  昨日は頑張って出かけたのですが・・・。 帰り道、足が前に出ない・・・。 ぐるっと左回りに一回転した時には我ながら笑ってしまいました。前に出すつもりがどうも横へ横へと足が動いていた模様。 …

no image

「SHOCK」の今後!?

  舞台「Endless SHOCK」の今後というと・・・ 短期間的にはこの中止期間がどうなるのか、ということになりますが、もっと長期間で考えるとやや遠い未来も含めて思うことがあります。 コ …

週末の関西は雨模様ですが・・・

近くの公園の花壇がひときわ明るくなっています。 空は曇っていますが、部分的には明るくなってます。 どんなときも 明るい面を見るって大事です。   落ち込んでいるなあ、と思うとき、 暗い面ばか …