覚え書き

テレビとの決別・・・・と、これから・・・。

投稿日:

 

私はここ数年テレビをみていません。

いわゆる「ワイドショー」には興味がありませんし、お笑い番組も、ドラマも、特に観たいとは思いません。

その日の出来事はネットで十分ですし。そもそもリアルタイムでテレビを見てません。

テレビに時間を使うのは嫌で、TVerなどであとから見たりします。

ですからCMもよくわかりません。

誰が出ていても興味はありません。

ジャニーズタレントすら、特に光一さんの後輩にあたる人たちは良く知りませんし、たいして興味もありません。

 

それでも、光一さんの舞台やステージにはやはり惹かれます。

そこに(私の勝手な思い込みかもしれませんが)光一さんという人の節度ある生き方、もしくは美しさがある、と感じるからです。

それは説明しずらいものではありますが、光一さんは他の誰とも違う、美しい表現者であると思っています。

表現者という点では、舞台やステージの上ばかりでなく、「文章」でもそうだと思います。

自分の言いたいことをきちんと伝えることができる人ですし、ファンに対して媚びることなく、まっすぐにものが言える人だと思います。

だからこそ長年ファンとして過ごしているのです。

 

そういう光一さんが今後どうするのかわかりませんが、私としては新たな場所を求めて欲しいと願っています。

ジャニー氏への思いに殉じる必要はありませんし、先輩に気兼ねする必要もありません。

(でもそうしそうで、心配です)

 

もう周りのことなど考えずに自分が何をしたいのか、それだけを考えて欲しいと思います。

これまで長瀬くんや、他の仲間たちの旅立ちを見送ってきたではありませんか。

あなただけが、そこにとどまっている必要はないのです。

悔いのない人生を送って欲しいと心から願っています。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

今後は?・・・・・

  いろいろな報道を見ていると東山さん社長説が多いですね。 私はこれはタレントの退所を引き留めたい事務所の一時的な対応だろうと思っています。 それがどのくらい有効か疑問ですが。 滝沢くんがタ …

夏日?

梅雨入りしたというのに暑くなってきましたね、 このところインスタの更新もなく 私的には寂しいというか 落ち着いたというか そんな毎日です。   結局、光一さんとしては特にいうこともない、 ま …

2021年になりました!

2021年になりました。 あけましておめでとうございます❗️   堂本光一さん、お誕生日おめでとうございます❗️ (やはりテレビ越しで …

梅雨入り・・・!

例年よりかなり遅くなりましたが、今日6月14日 梅雨入りのようですね。   最近「梅雨」といえば激しい雨、風。 場所によっては水害。 昔の「静かな」雨は最近少なくなったようです。 さて、今年 …

景色は変わっても、たぶん【本質】は変わらない!!

⇑は今日の六甲山。 空に雲が多く、やや霞んでいます。 どんな天候でも山の姿は変わらないけれども、「見え方」は様々に違います。 ただ、どんな風に、何を見せるか、 そこに『堂本光一』としての在り方が問われ …