覚え書き

テレビとの決別・・・・と、これから・・・。

投稿日:

 

私はここ数年テレビをみていません。

いわゆる「ワイドショー」には興味がありませんし、お笑い番組も、ドラマも、特に観たいとは思いません。

その日の出来事はネットで十分ですし。そもそもリアルタイムでテレビを見てません。

テレビに時間を使うのは嫌で、TVerなどであとから見たりします。

ですからCMもよくわかりません。

誰が出ていても興味はありません。

ジャニーズタレントすら、特に光一さんの後輩にあたる人たちは良く知りませんし、たいして興味もありません。

 

それでも、光一さんの舞台やステージにはやはり惹かれます。

そこに(私の勝手な思い込みかもしれませんが)光一さんという人の節度ある生き方、もしくは美しさがある、と感じるからです。

それは説明しずらいものではありますが、光一さんは他の誰とも違う、美しい表現者であると思っています。

表現者という点では、舞台やステージの上ばかりでなく、「文章」でもそうだと思います。

自分の言いたいことをきちんと伝えることができる人ですし、ファンに対して媚びることなく、まっすぐにものが言える人だと思います。

だからこそ長年ファンとして過ごしているのです。

 

そういう光一さんが今後どうするのかわかりませんが、私としては新たな場所を求めて欲しいと願っています。

ジャニー氏への思いに殉じる必要はありませんし、先輩に気兼ねする必要もありません。

(でもそうしそうで、心配です)

 

もう周りのことなど考えずに自分が何をしたいのか、それだけを考えて欲しいと思います。

これまで長瀬くんや、他の仲間たちの旅立ちを見送ってきたではありませんか。

あなただけが、そこにとどまっている必要はないのです。

悔いのない人生を送って欲しいと心から願っています。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

七夕・・・・。

  短冊に願いを! これは素敵な伝統だと思いますね。 あちこちのスーパーやデパートに笹がかざられて短冊が置かれ、願い事を書く。 お子さんやお母さんたちそれぞれの「願い事」がなんだか楽しくて。 …

「40歳と聞いて驚く男性有名人」1位は”堂本光一”!!

こんなタイトルの記事を発見。 こちらです。 40歳を超えていると聞いて驚く男性有名人ランキング 1位が光一さんでした。 そこだけ引用するとこうなります。 ⇓  ⇓ 1位は「堂本光一」! 長い手足にスレ …

あと3日!

もう12月29日。 今日を入れてあと3日で今年も終わり。 3日と区切ってみても続いてすぐ1月1日がくるわけで・・・・。   区切りを作ってみても時はずっとずっと続いていて終わりはないわけで・ …

好きなものは・・・・

何度も見てしまうアニメ   「夏目友人帳」 「しろくまカフェ」   かたや妖怪、かたや動物たちの世界。   なんでしょうね、そういうものとは全く無関係に生きてきたのに・・ …

このところの『あおり』記事!

ジャニーズのドーム復活は喜ばしいことですが このところ妙な煽り記事が目立ちます。   確かにKinKi Kidsの退所となればニュースになるでしょうが、どうもイヤな感じです。   …