覚え書き

さあ、4月!!

投稿日:

昨日はいつもの定期健診で主治医のところへ。

やはり骨折の後は気長にリハビリしないといけないらしく。

一年はかかりますといわれました。

 

足と言うか、特に膝回りの筋肉が落ちていて膝を支え切れていないようで、まだまだ妙なところでふらつきます。

特に階段の上り下り。

これは少しずつ少しづつ、まずは家の階段を上ったり下りたり。

外で転んだら洒落にならないのでそこは慎重に。

時間をかけてゆっくりすれば大体のことは自分でできるので。この調子で夏までやってみるつもりです。

 

不思議なことに「今日から4月」と思うと心機一転というのか、新たな気持ちになりますね!

ようやく温かくなってきて、少し頑張って歩くと汗が出るくらいになってきました。

 

光一さんも新たな舞台にチャレンジです。

次のステージを目指して歩き始める、というのは素敵なことですね!

私の場合は次というのではなく、まずは『復帰』を目指して、ですが。

 

指先とか足元がしゃっきりしない、さらに自分では、きちんと呂律がまわらないような気もしていて。

これは脳の血栓のせいかもしれないのですが、血圧も正常で、一応経過観察もしているので、あまり神経質にならないようにしています。

結局は気の持ちようだなーというのが本音。

 

さらに今は仕事ができないので、投資の勉強を始めました。

昔少し経験はあるのですが、損ばかりしていたので、ずっとやめていました、

最近は基本を勉強しながら少額で始めています。

これもまた楽しいもので「損をしないように」楽しみながら勉強しています。

これも新たな挑戦です!

 

4月というのは今後の目標をた立てたくなりますね。

自分なりの目標をしっかり持って毎日をすごしていけたらいいいですよね!

3月末から4月初めは七十二候でいうと

雷乃発声 かみなりすなわちこえをはっす

となり、季節の変わり目です。

春雷もまた良し、です。

皆様、良い春をお迎えくださいませ!

 

こちらは穏やかなお花見の日の青空。

同じような写真ですみません。







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

もう「ぐだぐだ」

時間が・・・ 予定が立たない・・・・ 何時から何があるのか、わからない・・・・   食事の時間は決まっているものの、検査がいつあるのか、まあだいたい午後から検査らしいのだけれども。 &nbs …

もう「夏至」・・・!!

こちらです。 もう「夏至」なのですね。 ニュースでは大雨の被害が・・・。 今年も不安定な天気のようですね。 今年はまだあまり暑くない気がしているのですが。。。   花はあやめ。 旬のものは夏 …

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

9月30日台風接近中‼️

現在午後5時です。 本来なら阪急電車で梅芸に向かっている時間ですが、今日はほぼ全ての電車が運休。 午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、お店はほぼ閉まっていて駅周辺も人が少ない状態でした。 いまはか …

休演日と週刊朝日!

3月2日は休演日。 雨・風が強くて寒い一日でした。 観劇される方にとっても休演日でよかったこと、と思ったのでした。 で、今日発売の「週刊朝日」を買ってきました。   光一さんは表紙とグラビア …