覚え書き

さあ、4月!!

投稿日:

昨日はいつもの定期健診で主治医のところへ。

やはり骨折の後は気長にリハビリしないといけないらしく。

一年はかかりますといわれました。

 

足と言うか、特に膝回りの筋肉が落ちていて膝を支え切れていないようで、まだまだ妙なところでふらつきます。

特に階段の上り下り。

これは少しずつ少しづつ、まずは家の階段を上ったり下りたり。

外で転んだら洒落にならないのでそこは慎重に。

時間をかけてゆっくりすれば大体のことは自分でできるので。この調子で夏までやってみるつもりです。

 

不思議なことに「今日から4月」と思うと心機一転というのか、新たな気持ちになりますね!

ようやく温かくなってきて、少し頑張って歩くと汗が出るくらいになってきました。

 

光一さんも新たな舞台にチャレンジです。

次のステージを目指して歩き始める、というのは素敵なことですね!

私の場合は次というのではなく、まずは『復帰』を目指して、ですが。

 

指先とか足元がしゃっきりしない、さらに自分では、きちんと呂律がまわらないような気もしていて。

これは脳の血栓のせいかもしれないのですが、血圧も正常で、一応経過観察もしているので、あまり神経質にならないようにしています。

結局は気の持ちようだなーというのが本音。

 

さらに今は仕事ができないので、投資の勉強を始めました。

昔少し経験はあるのですが、損ばかりしていたので、ずっとやめていました、

最近は基本を勉強しながら少額で始めています。

これもまた楽しいもので「損をしないように」楽しみながら勉強しています。

これも新たな挑戦です!

 

4月というのは今後の目標をた立てたくなりますね。

自分なりの目標をしっかり持って毎日をすごしていけたらいいいですよね!

3月末から4月初めは七十二候でいうと

雷乃発声 かみなりすなわちこえをはっす

となり、季節の変わり目です。

春雷もまた良し、です。

皆様、良い春をお迎えくださいませ!

 

こちらは穏やかなお花見の日の青空。

同じような写真ですみません。







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

初めての「雨の外出」

朝から雨で寒い一日でしたが・・・ 美容院の予約があったので出かけました。 雨の日は傘を持つ分、荷物が増えるのが嫌で出かけないようにしていたのですが・・・ いつまでもそれではならじ、と思い頑張りました。 …

YOU TUBEで楽しむ!

家のかたまり とうとう3,094,752 回視聴。 硝子のお掃除 1,226,199 回視聴。 視聴回数が地味に伸びていますね。   この映像がアップされてから、現在の状況はむしろ悪化してい …

2024年は1からスタート!!

  どうも入院すると足腰が弱ることを実感します。 一昨年の骨折の時以上に、やはり年齢を重ねたぶんだけ衰えが顕著になっているようです。 だから「転んではいけない」と言われるのですね・・・と納得 …

台本と譜面が・・・・・!えっ Gの新曲ですって?

大澄賢也さんのツイートで「ナイツテイル」の台本と譜面が渡されたことを知って、いよいよスタートだわ(喜)と思っていると。   Gの新曲が出るのですか?   このところ、嬉しいときには …

変わるもの、変わらないもの。

こちらは満開になった、光一さんが通った中学近くの桜。 中学校は校舎建て替え、近辺の建物もかなり変わってしまいました。 光一さんが居たころからもう25年が過ぎて、おそらく光一さんの思い出の光景はあまり残 …