覚え書き

今後は?・・・・・

投稿日:

 

いろいろな報道を見ていると東山さん社長説が多いですね。

私はこれはタレントの退所を引き留めたい事務所の一時的な対応だろうと思っています。

それがどのくらい有効か疑問ですが。

滝沢くんがタレントを引退して「仕事」に専念したような「覚悟」が東山さんにあるのかどうかも疑問です。

 

芸能事務所の経営というのは一タレントには難しいと思いますし、そもそも東山さんにはそれらしい経験もないでしょう。

「長男」といわれることはむしろ言う事を聞く人、とかもっと言えば操りやすい、というイメージがあって、決してプラスではありません。

東山さん自身もそれを引き受けるなら、私としては、かなりがっかりするでしょう。

まあそこが「長男」なのかもしれませんが・・・。

 

しかし、一方では、このような体制が続くはずはないと思っていますし、それはそれで、まだ未来に希望はあるといえます。

 

ジュリーさんがまだ影響力を残すのであれば「ジャニーズ」らしい一時しのぎだと思うしかありません。

 

この「いずれ過ぎ去るから」という甘えと傲慢が、全ての原因であるなら、それを排除しなければ何も解決しないのです。

さあ、どうなるのか?

注目はしています。

 

 

この頃、朝晩は少し涼しくなったような気がします。

できるだけ外に出て歩くべきなんだろうと思います。

ただねえ、この頃どうも膝の動きがスムーズでなく気になっています。

ちょっと鍛えないとね!

わたしの母は89歳でしたが、倒れて意識不明で入院し、一週間後に亡くなりました.

眠ったままでした。

前日まで買い物にも行っていて、私の理想の生き方をしていました、

そんなふうになれたらいいのに、といつも思っています。

まあこればかりは、運でしょうか?

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

もう年度末・・・

  「チャーリーとチョコレート工場」でテンション上がりっぱなしの今月でしたが、もう年度末でした。 昨年夏の骨折以来、仕事もせず、リハビリに熱中していましたが、年度末は忙しかったなあと思い出し …

もう4月も終わり・・・・。

  早いもので、2023年も1/3が過ぎてしまいました。 今日は4月最後の日曜日。 この頃あっという間に時がすぎて、この分ではすぐに歳をとってしまう、と焦ります。 まあ焦ったところでどうなる …

くも膜下出血⁉️

今日、主治医からの説明がありました。 ようやく頭痛が収まり、さまざまな検査とその結果について、丁寧に説明してもらいました。 まず、最初に「くも膜下出血」が疑われたそうで、事実、脳内に微量の出血があり、 …

閑話休題 夏目友人帳について

こちら 「本当に面白いマンガ」ランキング(少女・女性マンガ部門)No.1が決定! 第2位は『夏目友人帳』 この記事を読んで ちょっと嬉しくなりました 夏目友人帳は亡くなった弟が大好きで教えてもらったの …

『ワクワク』は大事!!

  ワクワクすると血管が元気になって血液の巡りがスムーズになる気がします。 もちろん特にエビデンスはないのですが。 気は心というのか、病は気からというのか 『結局それだけ』だと思いますね。 …