覚え書き

「白露」とは朝露が宿り始める頃。秋の始まりです。

投稿日:

 

白露

二十四節気の「白露」です、まだちょっとい早いかも・・・。

でも9月ですから、そろそろ秋が近づいてきますね・

 

今年は残暑も厳しそうなので油断せずにいきましょう!!

『旬のもの』は、

サンマ、カボチャ、梨、など。

「中秋の名月」ももうすぐですね。

この頃は「お月見」をする家庭は少ないかも・・・。

「月見だんご」はスーパーでも売ってますね。

やはり昔からの慣習は残したい、と思うこの頃です。

 

さて、注目の「ジャニーズ事務所」の会見は7日らしいですね。

注目はしますが・・・

 

どちらもしても短絡的・感情的な受け取り方は避けるべきでしょう。

節度が大事だと思っています。

これは「始まり」にすぎません。

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

「100歳になっても・・・」素敵な記事を見つけました。東宝ナビザーブも・・・・

  こちらです。 100歳の「最高齢美容部員」がギネスに認定 ポーラの堀野智子さん 100歳になってもお仕事を続けていらっしゃるというのは素敵ですね。 しかも「美容部員」! バスに乗って会社 …

春遠からじ・・・

正確には 「冬来たりなば 春遠からじ」   12月に入って寒い日が続きますが「冬」がやってきましたね。   冬がくれば、やがて春がやってくる、と。 厳しい季節のあとには、その寒さも …

リコリス・・・・

最近よく聞くのが「リコリス」 ピンクとか白とかいろいろな色があります。 彼岸花です。 まあ「リコリス」と呼ぶほうがイメージが変わっていいのかも。 「リコリス」は英名でお菓子にも使われることからちょっと …

まだまだ残暑!

博多座を思いながら今日も歩いています、 やはり、体力が落ちていて、すぐ疲れ情けないです、 でも横になっていても、仕方ないので、ゆっくり歩きながら、舞台を想像しています、   今日はワンピース …

もしも・・・・

  ファンの希望と光一さんが目ざすものは違うかもしれない・・・ などと思う時もあります。   長い「アイドル」としての日々。 もうそれを辞めてもいい、と思っているかもしれない、と想 …