覚え書き

事態は時間と共に・・・・。

投稿日:

 

たとえば、松本人志さんの問題。

結局は「時代」の流れと共に様々なことが変わってゆく、ということなのかもしれませんね。

でも、さすがに『戦う』と言っている松本さんに対して、白黒もはっきりしないうちからスポンサー離れ、というのはあまりにも自己保身が過ぎる、というのか、疑問には思いますね。

結局は声の大きさに配慮せざるを得ない、ということなのでしょうか?

声の大きさは『正しい』かどうかという事と比例しませんが。

 

SNSの誹謗中傷に対して法的対応を検討しているそうですが、今のような状況では必要かもしれませんね。

ただし、その基準については判断が難しい気もしています。そもそも「運営」母体は外国ですし。

 

何にしても一時の報道や記事に右往左往せずに、しばらく時間を置くことは必要でしょう。

沈静化することもあるでしょうし、逆もあるでしょうが、「あおり」記事や意見に簡単に同調してしまうことは危険です。

 

 

 

 

ある意味「変わらない」キンキキッズは、その「変わらなさ」が魅力でもあり、今にも通じるパワーにもなっているのかもしれません。

デビューから四半世紀以上が過ぎて、スマップでもなく嵐でもなく「主流」でもなくやってきた歴史がしっかり生きていると思います。

アイドルでもあり、アーティストでもある存在として。

ソロとしてもそれぞれの分野で活躍できるのは素晴らしいこと。

40代半ばの大人として、今後の人生も含めてしっかりと「これから」を考えて欲しいと思っています。

 

2024年がどういう年になるのかわかりませんが、私はまず体力・筋力共にできるだけ鍛えて、せめて無理なく動けるようになりたいと思っています。

ささやかな目標ですが、70代を元気に過ごすためにも頑張らないとね!

さて、博多座公演も明日が千穐楽。

この後は大阪ですね。

観劇はかないませんでしたが来年も再来年もある、と思えば「励み」にもなります。

今度こそチャーリーに会えますように!

もちろんコンサートの光一さんも大歓迎!!!

ワクワク、ドキドキしながらお知らせを待ちましょう!

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

改めて考える。「エンタメは社会生活に必要か?」

東京の「寄席」が当初開け続けると言っていましたが、結局休むことになりました。 その際、エンタメは社会生活に必要だから、といっていましたね。 私は、エンタメはまさに平和な時代にこそ花開くものだと思ってい …

人生いろいろ

歌の歌詞のようですが、人生は人それぞれ。 嵐のお二人が結婚を発表されたとか。 光一さんも、もう42歳、そろそろいいのではないでしょうか? ただ、今は元SMAPの森くんのその後が気がかりです。 最近の記 …

脳内再生は「ナイツテイル」メドレー‼️

この頃無意識に脳内で再生しているのは「ナイツテイル」メドレー。 「宿敵が〜」ばかりでなく、乾杯の歌などが次々に脳内で再生されます。 これはSONGSのお陰ですね。 本当にありがたいです。   …

昔の掲示版!

  CDTVで髪が長くなった光一さんを中居くんとのツーショットで見られのは嬉しかったです。 久し振りの長髪、どこまで伸ばすのでしょう? 昔、光一さんがロングヘアだった頃を思い出しましたが・・ …

TAKUROブログ 6/26

まあ読んでください。 こちら。 TAKUROブログ   結局ご本人のいう事が一番!! とはいえ、人の見方というのか視点というのか、 凄いですねえ、こんなに違うのか! と思いますもん。 自分の …