覚え書き

事態は時間と共に・・・・。

投稿日:

 

たとえば、松本人志さんの問題。

結局は「時代」の流れと共に様々なことが変わってゆく、ということなのかもしれませんね。

でも、さすがに『戦う』と言っている松本さんに対して、白黒もはっきりしないうちからスポンサー離れ、というのはあまりにも自己保身が過ぎる、というのか、疑問には思いますね。

結局は声の大きさに配慮せざるを得ない、ということなのでしょうか?

声の大きさは『正しい』かどうかという事と比例しませんが。

 

SNSの誹謗中傷に対して法的対応を検討しているそうですが、今のような状況では必要かもしれませんね。

ただし、その基準については判断が難しい気もしています。そもそも「運営」母体は外国ですし。

 

何にしても一時の報道や記事に右往左往せずに、しばらく時間を置くことは必要でしょう。

沈静化することもあるでしょうし、逆もあるでしょうが、「あおり」記事や意見に簡単に同調してしまうことは危険です。

 

 

 

 

ある意味「変わらない」キンキキッズは、その「変わらなさ」が魅力でもあり、今にも通じるパワーにもなっているのかもしれません。

デビューから四半世紀以上が過ぎて、スマップでもなく嵐でもなく「主流」でもなくやってきた歴史がしっかり生きていると思います。

アイドルでもあり、アーティストでもある存在として。

ソロとしてもそれぞれの分野で活躍できるのは素晴らしいこと。

40代半ばの大人として、今後の人生も含めてしっかりと「これから」を考えて欲しいと思っています。

 

2024年がどういう年になるのかわかりませんが、私はまず体力・筋力共にできるだけ鍛えて、せめて無理なく動けるようになりたいと思っています。

ささやかな目標ですが、70代を元気に過ごすためにも頑張らないとね!

さて、博多座公演も明日が千穐楽。

この後は大阪ですね。

観劇はかないませんでしたが来年も再来年もある、と思えば「励み」にもなります。

今度こそチャーリーに会えますように!

もちろんコンサートの光一さんも大歓迎!!!

ワクワク、ドキドキしながらお知らせを待ちましょう!

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

最近はすっかり「二次元」沼に浸る・・・

  考えてみると光一さんは私にとって一番の「推し」ではあるけれども。 劇場で見る光一さんは、間近で見てもやはりどことなく「二次元」で。 もちろん信じられない位に美しいのですが・・・。 &nb …

「100歳になっても・・・」素敵な記事を見つけました。東宝ナビザーブも・・・・

  こちらです。 100歳の「最高齢美容部員」がギネスに認定 ポーラの堀野智子さん 100歳になってもお仕事を続けていらっしゃるというのは素敵ですね。 しかも「美容部員」! バスに乗って会社 …

J-FRIENDSの思い出…1月17日の神戸

こちらの記事を読みました。 KinKi Kids堂本光一さんが見せた心遣い 神戸の復興支えたジャニーズのスペシャルユニットを覚えていますか この中で、特にこの部分 『1997年に関西出身メンバーのいる …

もう週末。生きにくい世の中でどうやってやってゆくのか・・・?

  もう11月の最初の週末です。 体力に不安を抱えながらどうやってやっていこう?と考えています。 まだまだ仕事はしたいのですが、自分の体力並びに、動作については不安ばかり。 やはり一番大きい …

変わる事と変わらない事。

コロナ対策によって、コンサートの開き方も、観客の数や集まり方も変化しています。 6年ぶりの光一さんのソロコンも、「デジチケ」になったりして、慣れていない私にはいろいろハードルが高い気がします。 しかし …