会いたいぞ!

まだまだ『穀雨』・・・・【追記】もあり 「黒木メイサさん!!」

投稿日:

 

二十四節気の「穀雨」のとおり、雨が降って草花は潤っているようです。

この時期の雨は以前の「梅雨」のような静かな雨ですね。

最近の梅雨は大雨だったり大風だったりでどうも昔とは違いますから。

5日頃には「立夏」となって一番過ごしやすい時期になりますね。

この時期は、端午の節句、「こいのぼり」です。

さわやかな風に舞うこいのぼりはこの季節ならではの風物でもあります。

 

とはいえ、まだ5月になったばかり。

「穀雨」の雨も含めて気持ちのいい季節です。

 

歩くのも苦にならず、汗をたくさんかくわけでもなく、「外」が楽しいです。

 

・・・というのは、舞台に行けない負け惜しみもあるかもしれませんね。

まあとにかく、夏、もしくは秋までにはもっと体調をよくして、不安のないようになっていたいものです。

空を見上げながら、こんな雲に出会えたらいいなあ,と思いつつ歩いています。

 

帝劇ではいよいよ勝利くんと美波里さんのラストスパート!!

 

またご縁があったらぜひ、私も舞台を拝見したいです。

 

 

【追記】

 

黒木メイサさんの事務所退所が発表されました。

記事はこちら,.

黒木メイサ 所属事務所退所発表「次なるステージへ」海外拠点に活動「多方面での作品作りや様々な発信を」

昔、舞台でリカ役をしてくださった方です。

赤西くんのファンではないですが、光一さんとの縁を考えると忘れられない方ですし、ずっと注目していました。、

もうお子さんも二人。

今は海外を拠点になさっているとか。

今後のご活躍を期待していますし、これからも注目しています!!

 







-会いたいぞ!
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

「テレ東音楽祭」の映像をいただいたのですが・・・・。

KinKiの歌唱シーンです。 「見る見ないはご自由に」と送ってくださったので保存はしていますが・・・。   みなさんの感想を拝見すると、見ない方がいいような気がしています。 どうもね、パクチ …

そうして「ロケ」は続く・・・・梅芸チケット情報も!

  昨日も「ロケ」だったようですね。 山口くんの問題も、どうらや一段落なのでしょうか。   全て世は事もなし、となれば事務所にとっては好都合でしょうが。   今回の件で松 …

あの番組、何かやらかしました??

  見ていないあの番組ですが、Twitterによると今回も不快だったようす。   関西の今田さんの番組?で田口淳之介くんが「叱ってくれる先輩」として光一さんの話をしていたようで、「 …

光一さんに会いたいときに・・・・。

ネットで井上さんに関する記事をよく拝見するようになりました。   たとえば、これ。 井上芳雄が語る、芸人から学べることと堂本光一の魅力   これは、バラエティ番組でこのところ評判が …

「光一さんロス」からのJーWEBウロウロ!

  ”SMGO”は1月3日以来、更新されていない。 しかもこれは、KinKiコンについての更新ですし・・・・。   となると、やはりSHOCKカンパニーのメンバーを探してしまうJ- …