会いたいぞ!

まだまだ『穀雨』・・・・【追記】もあり 「黒木メイサさん!!」

投稿日:

 

二十四節気の「穀雨」のとおり、雨が降って草花は潤っているようです。

この時期の雨は以前の「梅雨」のような静かな雨ですね。

最近の梅雨は大雨だったり大風だったりでどうも昔とは違いますから。

5日頃には「立夏」となって一番過ごしやすい時期になりますね。

この時期は、端午の節句、「こいのぼり」です。

さわやかな風に舞うこいのぼりはこの季節ならではの風物でもあります。

 

とはいえ、まだ5月になったばかり。

「穀雨」の雨も含めて気持ちのいい季節です。

 

歩くのも苦にならず、汗をたくさんかくわけでもなく、「外」が楽しいです。

 

・・・というのは、舞台に行けない負け惜しみもあるかもしれませんね。

まあとにかく、夏、もしくは秋までにはもっと体調をよくして、不安のないようになっていたいものです。

空を見上げながら、こんな雲に出会えたらいいなあ,と思いつつ歩いています。

 

帝劇ではいよいよ勝利くんと美波里さんのラストスパート!!

 

またご縁があったらぜひ、私も舞台を拝見したいです。

 

 

【追記】

 

黒木メイサさんの事務所退所が発表されました。

記事はこちら,.

黒木メイサ 所属事務所退所発表「次なるステージへ」海外拠点に活動「多方面での作品作りや様々な発信を」

昔、舞台でリカ役をしてくださった方です。

赤西くんのファンではないですが、光一さんとの縁を考えると忘れられない方ですし、ずっと注目していました。、

もうお子さんも二人。

今は海外を拠点になさっているとか。

今後のご活躍を期待していますし、これからも注目しています!!

 







-会いたいぞ!
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

光一さんに会いたいときに・・・・。

ネットで井上さんに関する記事をよく拝見するようになりました。   たとえば、これ。 井上芳雄が語る、芸人から学べることと堂本光一の魅力   これは、バラエティ番組でこのところ評判が …

オミクロン株の広がり!

舞台が中止になっていますね タレントさんの感染も伝わってきています   この間のInstagramの更新で 光一さんは元気らしいとわかったものの 楽しくないような話題も聞こえてきて なんだか …

希望・・・・。

これは今朝の空。 青空は見えるけれども雲が邪魔をしています。   「ナイツテイルコンサート」の嬉しいお知らせ。 さらに光一さんの「ソロライブ」も予定されていたことがわかって。 もう嬉しさが爆 …

「幕間順調」と「無事終演」の間に

この言葉のあいだにさまざまなことがあるのが舞台、 これ、いただきものです→ 北山くんのライバルが見たい! マスクの座長が見たい。 規制退場の博多座、 台風が近づく福岡、 でもきっとファンは慌てず騒がず …

毎日の雨で・・・・

毎日続く雨で気持も⤵ばかりです。 水害のニュースを見て改めて大雨の怖さを感じていますが、皆様のお住まいの地域はいかかですか? 関西地方は、ときどき急に雨が降ったり、非常に不安定な毎日です …