会いたいぞ!

私はやっぱり「光一さんファン」!

投稿日:

トニー賞授賞式は、進行役の井上さんとゲストの光一さんがソファに並んで座っているところが見られて、楽しかったです。

 

「ハデスタウン」のエヴァのファンだという光一さん。

エヴァが受賞を逃して、歌も聞けなかったことにがっかりしていましたね。

私は光一さんファンですから、光一さんのパフォーマンスが無かったことにがっかりしました。

 

私が大好きなのは光一さんのソロのステージです。

もちろん舞台も素晴らしいとは思います。

でも、やっぱり「ソロコン」が一番好きなんです。

 

バラエティー番組(GYAOみたいな)の光一さんや、ブロードウェイで井上さんと楽しそうな光一さんも見ますが。(ブンブブーンはもう長らくパスですが)

でも、そこで”可愛い”光一さんを見るのも好きではありますが、光一さんが”可愛い”から好きなのではありません。

 

光一さんが見せてくれるダンス、パフォーマンスが大好きなのです。

ですから機会があれば光一さんのパフォーマンスが見たいですし、期待もします。

 

ソロコンをずっと待っています!

 

・・・今、日本ではミュージカルに注目が集まっている?

ミュージカルが盛り上がっている?

 

光一さんの「SHOCK」上演記録も、「ナイツテイル」での井上さんとの共演も、確かに注目されています。

こういう報道に接することで、ミュージカルに興味を持つ方が増えるのは素敵だなあと思います。

 

井上さんの歌の素晴らしさに触れて、光一さんが言うようにまさに「モンスター」だなと思います。

この「歌唱」の力は本当に凄いと思います。

 

ただね、「凄いなあ!」と感嘆はしますし、光一さんが互いに理解できる人に出会えたことを嬉しくも思います。

でも、だからと言って、井上さんのファンになるわけではありません。

やっぱり私は光一さんファンですし、光一さんでなければダメなんです。

 

光一さんのステージが見たいのです。

光一さんの最高のパフォーマンスが見たいのです。

 

飛び散る汗と、光一さんならではのダンス、光の演出と、光一さんを真ん中にした群舞。

 

ダンスが上手な人はたくさんいるでしょうし、歌が上手いひともたくさんいます。

 

そういうこととは別に、「上手だから」ではなく、「光一さんだから」好きなんです!!

 

光一さんのステージだから、光一さんの舞台だから、必ず観にいきます。

つまり、そういうことなんですね。

ミュージカルを盛り上げたい、という光一さんの思いは思いとして、光一さん以外の人の舞台を、たぶんわざわざ観にはいかないかなあ。

 

私はやっぱり光一さんファンなんだ、と「トニー賞」を見ながら、再確認したのでした。







-会いたいぞ!
-, ,

執筆者:


  1. さっちん より:

    hazukiさんお久しぶりです。
    以前は書き込みもさせて頂きましたが、最近は読ませて頂くだけに
    なっておりました。
    今回のブログの記事同じ気持ちです。私も光一さんだから舞台に行きます。
    トニー賞で素晴らしいパフォーマンスを観てもやはりShockがいいです。
    それ以上にソロコンを待っています。Spiralの発表が4月だったので
    4月からずうっと待っています。でも、発表はなくもうShockの発表がありますよね。
    Shockの後に嬉しいお知らせがある事を祈っています。

    しなの路さんのお花も毎回楽しみにしておりました。

    • hazuki より:

      こんにちは!
      ソロコンを待ってもう長い時間が過ぎましたね。
      待ち続けるしかありませんが。
      もう6月!
      トニー賞で気持ちを沸き立たせながら過ごしてはいるものの、根底の寂しさは解消できませんね。
      梅芸SHOCKもありますが。
      やっぱりソロコンが見たいです!
      もう前回から4年。
      そろそろ、と期待しています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎日の雨で・・・・

毎日続く雨で気持も⤵ばかりです。 水害のニュースを見て改めて大雨の怖さを感じていますが、皆様のお住まいの地域はいかかですか? 関西地方は、ときどき急に雨が降ったり、非常に不安定な毎日です …

懐かしの「銀狼怪奇ファイル」!!

なぜだかわからないけれどもTwitterでトレンド入りしたそうで。 懐かしさのあまり、思い出に浸りたくなりました。   「ぎんろうかいき」の部分を変換すると「銀郎」「会期」になってしまうのが …

「ナイツテイル」3年ぶり再演!!

嬉しいニュースが!! こちらです。 堂本光一&井上芳雄、イケメンW貴公子にまた会える! 「ナイツ・テイル―」秋に3年ぶり再演 『9月に大阪・梅田芸術劇場、10・11月に東京・帝国劇場、11月に …

「SHOCK」休演中なので懐かしい「5分でわかる・・・」

「5分でわかる Endless SHOCK」 Twitterでかなり以前のものを発見しました。 これって、昔、ジャニーズwebで公開されたものでしたっけ? だって、「マチダ、ヨネハナ」とか「ハムレット …

緊急事態宣言の延長に伴う劇場の対応について

例えば帝劇の場合、 5月演劇公演の実施について で5月11日までの公演は中止、その後12日からは公演実施とか。 入場者数を制限しつつの公演になりそうですね。 梅芸では、「モーツアルト」の大阪公演(5/ …