会いたいぞ!

私はやっぱり「光一さんファン」!

投稿日:

トニー賞授賞式は、進行役の井上さんとゲストの光一さんがソファに並んで座っているところが見られて、楽しかったです。

 

「ハデスタウン」のエヴァのファンだという光一さん。

エヴァが受賞を逃して、歌も聞けなかったことにがっかりしていましたね。

私は光一さんファンですから、光一さんのパフォーマンスが無かったことにがっかりしました。

 

私が大好きなのは光一さんのソロのステージです。

もちろん舞台も素晴らしいとは思います。

でも、やっぱり「ソロコン」が一番好きなんです。

 

バラエティー番組(GYAOみたいな)の光一さんや、ブロードウェイで井上さんと楽しそうな光一さんも見ますが。(ブンブブーンはもう長らくパスですが)

でも、そこで”可愛い”光一さんを見るのも好きではありますが、光一さんが”可愛い”から好きなのではありません。

 

光一さんが見せてくれるダンス、パフォーマンスが大好きなのです。

ですから機会があれば光一さんのパフォーマンスが見たいですし、期待もします。

 

ソロコンをずっと待っています!

 

・・・今、日本ではミュージカルに注目が集まっている?

ミュージカルが盛り上がっている?

 

光一さんの「SHOCK」上演記録も、「ナイツテイル」での井上さんとの共演も、確かに注目されています。

こういう報道に接することで、ミュージカルに興味を持つ方が増えるのは素敵だなあと思います。

 

井上さんの歌の素晴らしさに触れて、光一さんが言うようにまさに「モンスター」だなと思います。

この「歌唱」の力は本当に凄いと思います。

 

ただね、「凄いなあ!」と感嘆はしますし、光一さんが互いに理解できる人に出会えたことを嬉しくも思います。

でも、だからと言って、井上さんのファンになるわけではありません。

やっぱり私は光一さんファンですし、光一さんでなければダメなんです。

 

光一さんのステージが見たいのです。

光一さんの最高のパフォーマンスが見たいのです。

 

飛び散る汗と、光一さんならではのダンス、光の演出と、光一さんを真ん中にした群舞。

 

ダンスが上手な人はたくさんいるでしょうし、歌が上手いひともたくさんいます。

 

そういうこととは別に、「上手だから」ではなく、「光一さんだから」好きなんです!!

 

光一さんのステージだから、光一さんの舞台だから、必ず観にいきます。

つまり、そういうことなんですね。

ミュージカルを盛り上げたい、という光一さんの思いは思いとして、光一さん以外の人の舞台を、たぶんわざわざ観にはいかないかなあ。

 

私はやっぱり光一さんファンなんだ、と「トニー賞」を見ながら、再確認したのでした。







-会いたいぞ!
-, ,

執筆者:


  1. さっちん より:

    hazukiさんお久しぶりです。
    以前は書き込みもさせて頂きましたが、最近は読ませて頂くだけに
    なっておりました。
    今回のブログの記事同じ気持ちです。私も光一さんだから舞台に行きます。
    トニー賞で素晴らしいパフォーマンスを観てもやはりShockがいいです。
    それ以上にソロコンを待っています。Spiralの発表が4月だったので
    4月からずうっと待っています。でも、発表はなくもうShockの発表がありますよね。
    Shockの後に嬉しいお知らせがある事を祈っています。

    しなの路さんのお花も毎回楽しみにしておりました。

    • hazuki より:

      こんにちは!
      ソロコンを待ってもう長い時間が過ぎましたね。
      待ち続けるしかありませんが。
      もう6月!
      トニー賞で気持ちを沸き立たせながら過ごしてはいるものの、根底の寂しさは解消できませんね。
      梅芸SHOCKもありますが。
      やっぱりソロコンが見たいです!
      もう前回から4年。
      そろそろ、と期待しています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「待つ」時間て・・・・。

光一さんはもう帰国している? 5月7日?8日? もう「二人旅」は終わったのでしょうか?   グランアーツさんのツイートでは、 サワコの朝のこととか、ラジオの情報、雑誌情報を知ることができます …

あけましておめでとうございます!!

さあ、2020年が始まりました。   光一さん、41回目のお誕生日おめでとうございます!!     昨年は大きな変化の年となりましたが、2020年はそれを受けて新たな模索 …

師走

師走です。 落葉と冬の花。 未曾有の感染症という災厄に見舞われた2020年。 これがどんな結末を迎えるのか、まだわかりません。 世界的な広まりをみれば、各国バラバラの対応では、終息しないでしょう。 生 …

7月6日、井上芳雄さん40歳だそうでおめでとうございます!!

帝劇「エリザベート」は井上さんFC貸し切り公演だったとか。   公演後、光一さんからのバースデイメッセージが流れたようですね。 『芳雄くんとは出会ってから色んな話をしたり、ナイツテイルでご一 …

「テレ東音楽祭」の映像をいただいたのですが・・・・。

KinKiの歌唱シーンです。 「見る見ないはご自由に」と送ってくださったので保存はしていますが・・・。   みなさんの感想を拝見すると、見ない方がいいような気がしています。 どうもね、パクチ …