会いたいぞ!

21世紀は光一さんと・・・・

投稿日:

 

どこかで見たツイートで、日経エンタでの光一さんの連載がこの8月で10年になる、ということを知りました。

いくらなんでも、もう出してほしいですよね、二冊目の単行本。

ミレニアムSHOCKは2000年。

光一さんのソロデビューは2006年。

1/2コンが2004年。

 

私が仕事をまた始めたのが2000年です。

このころから帝劇に行くようになりました。

それまでは子育て主婦でしたから。

ですから私の21世紀は、ある意味光一さんと共に過ぎてきたのです。

楽しい時間でした。

 

 

そうして、キンキのデビューが1997年であったこと思えば、私と同じような感慨を持つ方も少なくないと思います。

重い返せば長い年月ではありますが、楽しい毎日でした。

これからも「次」の舞台やソロコンを待ちながら過ごしてゆくと思います。

ただね、時間があまりなくなってきた、とも正直思うのですよ。

体力的にもね。

 

気持ちはそれほど変わらないのですが・・・。

光一さんのソロコンでは北海道にも行きましたし、金沢にも。九州にも。

どれも楽しい時間でした。

 

 

21世紀はきっと「成長」の時代ではなく、「共有」と「相互理解」の時代なんだろうと思います。

まだ1/4しか過ぎていませんが・・・。

世代を超えて、性別を超えて、理解しあう時代

また、そうしなければいけない時代。

これまでにない困難な時代。

 

光一さんは息子とそれほど年齢は変わりません。

この世代の未来がどうなるのかわかりませんが、地球も社会もますます困難が増えて、生きにくくなってゆくように思われます。

 

それでも、できるなら、『未来』を作っていってほしいと願っています。

希望を忘れずに!!

 







-会いたいぞ!
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

来週土曜日は「SONGS」スピンオフ‼️

お忘れの方はいないでしょうが、もうすぐ初日ですし、どこがどう変わったのかあれこれ皆さんの感想をチェックするうちにうっかり、ということが無いように。   (↑これ自分のためですね、やっぱり) …

Instagramストーリーズ更新⁉️

更新されましたね! パソコンがないと上手く写真がアップできない(泣) まあ、見てください、 LOVE LOVEのシーンかな? ジャニーさんはわかりやすい。   光一さんはあちらの発言は聞き流 …

『バゲット』??青木アナのインタビュー!?

YAHOOのテレビ欄に、 『バゲット』の紹介がありました。 【源タメ】青木が直撃!堂本光一19年続く主演ミュージカルへの思い&40歳からの挑戦!   『バゲット』は10:25~11: …

光一さんは「市村座」観劇!

  あの最低の番組では、最低の人が光一さんのことを「最低」と言ったとか。 もうただただ早く縁を切って欲しいと願うだけです。 どれだけ光一さんのお世話になっているか、全くそこを意識していないの …

懐かしの「銀狼怪奇ファイル」!!

なぜだかわからないけれどもTwitterでトレンド入りしたそうで。 懐かしさのあまり、思い出に浸りたくなりました。   「ぎんろうかいき」の部分を変換すると「銀郎」「会期」になってしまうのが …