会いたいぞ!

21世紀は光一さんと・・・・

投稿日:

 

どこかで見たツイートで、日経エンタでの光一さんの連載がこの8月で10年になる、ということを知りました。

いくらなんでも、もう出してほしいですよね、二冊目の単行本。

ミレニアムSHOCKは2000年。

光一さんのソロデビューは2006年。

1/2コンが2004年。

 

私が仕事をまた始めたのが2000年です。

このころから帝劇に行くようになりました。

それまでは子育て主婦でしたから。

ですから私の21世紀は、ある意味光一さんと共に過ぎてきたのです。

楽しい時間でした。

 

 

そうして、キンキのデビューが1997年であったこと思えば、私と同じような感慨を持つ方も少なくないと思います。

重い返せば長い年月ではありますが、楽しい毎日でした。

これからも「次」の舞台やソロコンを待ちながら過ごしてゆくと思います。

ただね、時間があまりなくなってきた、とも正直思うのですよ。

体力的にもね。

 

気持ちはそれほど変わらないのですが・・・。

光一さんのソロコンでは北海道にも行きましたし、金沢にも。九州にも。

どれも楽しい時間でした。

 

 

21世紀はきっと「成長」の時代ではなく、「共有」と「相互理解」の時代なんだろうと思います。

まだ1/4しか過ぎていませんが・・・。

世代を超えて、性別を超えて、理解しあう時代

また、そうしなければいけない時代。

これまでにない困難な時代。

 

光一さんは息子とそれほど年齢は変わりません。

この世代の未来がどうなるのかわかりませんが、地球も社会もますます困難が増えて、生きにくくなってゆくように思われます。

 

それでも、できるなら、『未来』を作っていってほしいと願っています。

希望を忘れずに!!

 







-会いたいぞ!
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

早く舞台バージョンになって!!

キンキごとばかりが続くと本当に体に悪いです、光一さンファンにとっては。 さらに 背中が痛む光一さんが心配。 疲れとストレス? いつまで続くんだ!この周年行事! あちらの発言ばかりが聞こえてくる。あちら …

7月6日、井上芳雄さん40歳だそうでおめでとうございます!!

帝劇「エリザベート」は井上さんFC貸し切り公演だったとか。   公演後、光一さんからのバースデイメッセージが流れたようですね。 『芳雄くんとは出会ってから色んな話をしたり、ナイツテイルでご一 …

「テレ東音楽祭」の映像をいただいたのですが・・・・。

KinKiの歌唱シーンです。 「見る見ないはご自由に」と送ってくださったので保存はしていますが・・・。   みなさんの感想を拝見すると、見ない方がいいような気がしています。 どうもね、パクチ …

「無敵!」という錯覚が崩れても。

ウォーキングが趣味で、これでも元気さには、多少の自信はあったのに。 脆くも崩れる自信! しばらくベッドで暮らすというのは想像以上に足腰が不安定になるものですね。 これも、いわば「日にちぐすり」みたいな …

やはりWOWOW加入でしょうか?

この機会にWOWOW加入でしょうか? 以前から興味はあってもなかなか加入には至らなかったのですが。 そもそもテレビをあまり見ないので・・・・。   特に光一さんのドラマが見られなくなってから …