本・雑誌・記事

萌音ちゃんの嬉しい記事を発見!

投稿日:

こちらです。

舞台「千と千尋の神隠し」が英ロンドンで初の海外公演決定 来年4月から日英同時上演で環奈&萌音続投

このところ嫌なニュースばかりで。やれやれ・・・と思っていたら、これは嬉しい!

萌音ちゃんも環奈ちゃんも好きなのでよかったです!

しかも

製作の東宝によると、日本人キャストによる日本語での約3か月間の海外上演は「演劇史上最大規模、また東宝開催公演としても史上初の試み」』だそうですし。

さらに

主演は昨年に引き続き橋本、上白石が務める。橋本は「ロンドンで千尋を演じるなんて、矜持(きょうじ)をもって臨みたいと思います」と気合十分。上白石も「日本でやった形そのままに持っていけることはすごく名誉なことで、日本のお客様に楽しんでいただけたものが、ロンドンの方にどう届くのか楽しみです」と胸を躍らせた。

 演出のジョン・ケアード氏は「日本オリジナルの舞台版『千と千尋の神隠し』を来年ロンドン・コロシアムにて披露することを誇らしくうれしく思います」と、自国イギリスでの公演決定を喜んだ。』

とあって、舞台の成功を祈ります!!

 

これまでも多くの先輩たちが海外の舞台にたってきました。

しかしそれはすべてあちらの作品。

こうして海外で日本の舞台の公演ができることは新たな第一歩だと思います。

 

「日本の形」がどのように伝わるのか、楽しみです。

 

今日はかなり頑張って本屋さんに行きました。

今の時期は「光一さん祭り」ではないので、私にとってはちょっと寂しい書店でした。

それでも歩くのはやはり大事ですね。

できるだけ木陰を選んで足元に注意しながらだったので、まあ遅い遅い。

目標は今年の秋・冬に元気に歩くことですから焦らずにいきます。

 

それにしても「暑さ」には驚きます。

休むことは大事。さらに無理をしないことも大事。

だからと言って家でじっとしているのもねえ。

朝のうちがいいですね。まだ朝の空気が残っているうちに出かけると少なくとも気分はいい!!







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

少しずつ明らかになってゆく嬉しさと・・・・。

今日はこんな記事。 堂本光一「Endless SHOCK」スピンオフ版でうれしい“誤算” シリーズ“醍醐味”にゴーサイン! 2020年9月18日 05時00分 とくに、 『描いたのは主人公コウイチの死 …

日経エンタ・・・の前にTOKIOのFCメールに脱力!

  TOKIOのFCメール、事件後初のFCメールの内容がなんと「島茂子の衣装展の案内」だったそうで・・・。 なんでしょうね、もう腹が立つ以前の問題で、ただ・・・脱力。   前々から …

最近多いのがランキング記事ですが!

このところ記事のネタがないのかやたらとランキング記事が目立ちます わたしは正直あまり興味がないのですが (ファンとしてはまあ大体のことは光一さん一番と思っているので) ただ最近40歳以上というくくりが …

日経エンタ連載・・・ジャニーズのイルージョン

光一さんの連載。 今回は、ジャニーズのイルージョンについて。   未熟なジュニアにとっては若さ故のエネルギーが全て。 ジャニーズがイルージョンを多用するのはそのエネルギーを最大限に発揮できる …

日経エンタ連載と、嬉しいお知らせ⁉️

⏫ こちらは六甲山の紅葉とレトロな街灯がある、晴天の芦屋川駅あたり。 嬉しいときには、なんとなく嬉しい景色を‼️ で、 まずは 日経エンタ‼&# …