本・雑誌・記事

萌音ちゃんの嬉しい記事を発見!

投稿日:

こちらです。

舞台「千と千尋の神隠し」が英ロンドンで初の海外公演決定 来年4月から日英同時上演で環奈&萌音続投

このところ嫌なニュースばかりで。やれやれ・・・と思っていたら、これは嬉しい!

萌音ちゃんも環奈ちゃんも好きなのでよかったです!

しかも

製作の東宝によると、日本人キャストによる日本語での約3か月間の海外上演は「演劇史上最大規模、また東宝開催公演としても史上初の試み」』だそうですし。

さらに

主演は昨年に引き続き橋本、上白石が務める。橋本は「ロンドンで千尋を演じるなんて、矜持(きょうじ)をもって臨みたいと思います」と気合十分。上白石も「日本でやった形そのままに持っていけることはすごく名誉なことで、日本のお客様に楽しんでいただけたものが、ロンドンの方にどう届くのか楽しみです」と胸を躍らせた。

 演出のジョン・ケアード氏は「日本オリジナルの舞台版『千と千尋の神隠し』を来年ロンドン・コロシアムにて披露することを誇らしくうれしく思います」と、自国イギリスでの公演決定を喜んだ。』

とあって、舞台の成功を祈ります!!

 

これまでも多くの先輩たちが海外の舞台にたってきました。

しかしそれはすべてあちらの作品。

こうして海外で日本の舞台の公演ができることは新たな第一歩だと思います。

 

「日本の形」がどのように伝わるのか、楽しみです。

 

今日はかなり頑張って本屋さんに行きました。

今の時期は「光一さん祭り」ではないので、私にとってはちょっと寂しい書店でした。

それでも歩くのはやはり大事ですね。

できるだけ木陰を選んで足元に注意しながらだったので、まあ遅い遅い。

目標は今年の秋・冬に元気に歩くことですから焦らずにいきます。

 

それにしても「暑さ」には驚きます。

休むことは大事。さらに無理をしないことも大事。

だからと言って家でじっとしているのもねえ。

朝のうちがいいですね。まだ朝の空気が残っているうちに出かけると少なくとも気分はいい!!







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

神田沙也加さんが!!

朝のニュースを見て信じられない思いでした!! 神田沙也加さんが亡くなったなんて!!   SHOCKで光一さんと共演したのが2012年 その後舞台で活躍されていて いつかまた共演できたら と思 …

こちらはネットの記事。

堂本光一、『SHOCK』7ヶ月ぶり再開に決意 感染対策徹底&階段落ちも封印「赤字覚悟で…」 まずはこちらの記事。 いらない「KinKi Kidsの」がついているのですが・・・・。 注目はここ。 『一方 …

「Endress SHOCK」の区切り・・・

  「Endless SHOCK」今年で終幕、堂本光一が思い語る「とにかく命を燃やしてきた」 この記事を見ました。 帝劇の2024年のラインナップを見た時には単純に嬉しかったのに・・・まさか …

act guide season6 公演中止中のインタビュー・・・と「更新」!

そろそろ関西でのサクラの開花が始まりました。 まだ、一分二分といったところですが・・・。 帝劇あたりはそろそろ満開? 舞台の「大桜」は今年は見られませんでしたが、今年しか見られないものを見せていただき …

日経エンタ・・・「伝統」という文字の意味合いが・・・。

今、こんな時期だけに、光一さんの連載を普通に読むことができません。   もちろん、一連の出来事とは無関係に書かれたことではありますが。   「ジャニーズの伝統」と「ジャニーズ事務所 …