会いたいぞ!

吉田拓郎さん!!

投稿日:

拓郎さんがKinKiを語っています

吉田拓郎が明かすKinKi Kidsとの関係「何もかもが2人との出会いで変わった」

 

拓郎さんとKinKiといえば

あの

LOVE LOVE 愛してる

です

あの出会いがその後のKinKiに大きく影響しましたし

それがあったかったからこそ

今のKinKiがあるともいえるでしょう

 

拓郎さんがKinKiを語るとき

ある意味 私は

ほっとするような救われるような気がします

 

拓郎さんの語る光一さんは

自然体で自由でシンプルです

こんな感じ

《光一くんは、ぼくなんかと交じってワイワイやれる社交性というのが10代の頃からありました。剛はないんです。ワイワイやってる輪の中には入ってこない。輪の1mぐらい離れたところにいて、ぼくたちを笑いながら見学しているという景色が、あちこちであったんです。剛というのはこういう距離感を大事にしているんだなぁと思った》  その一方で光一とは、酒に酔って抱きしめたりと熱いスキンシップを重ねたようだ。 《光一はぼくがハグしようがつき飛ばそうが、頭引っ叩こうが、全然お構いなし。全然OKで、いまでもロケの写真があるんですが、ぼくがやたらと光一を抱きしめたり肩組んだりしている写真が結構多いんだよ》  ただし、当時の光一は喜怒哀楽が激しいタイプだったと吉田は笑う。 《不機嫌と上機嫌が瞬間移動してる。アイツの場合、本能のままにやってるんじゃないかなぁ。今日は機嫌がいいとか悪いとか、今日はこのゲストに会いたくなかったんじゃないかとか(笑い)。表情とか態度に出ているのがぼくにはわかる。光一は自然でいようとする少年なんだろうね、きっと。それはきっと変わってないんだろうな》  元日コンサート開催の経緯を公表したことも、吉田からしてみれば“光一らしい”一幕だったのかもしれない。

 

光一さんがそういう人だ

と思うことで

私自身もなんだか自由になる気がします

 

KinKiとしてやっていくことと

ソロとしてやっていくこと

光一さんとしては

そこに葛藤はなくて

それぞれに困難はあっても

自分がやるべきことと考えているのかなあ

と思えるのです

そのようにして長い年月を過ごしてきたなら

それはそれでいい

と思えます

ですから私も

シンプルに

光一さんファンでいればいい

と思っています

今年も

これまでと同じように

見守って待っているだけです

 

 

 

 

 

 

 

 

Jpeg

 

 

長く

幸せな日々でした

これからも

きっとそうなんでしょう!!







-会いたいぞ!
-

執筆者:

関連記事

YAHOO検索の光一さんの画像が素敵だったので・・・

まあ、こんな感じです。 様々な時代、さまざま髪型の光一さんです。 思い出すシーンはもっとたくさんあるけれども。 考えてみると四半世紀に及ぶお付き合い! 長い! でも光一さんファンにはそういう方が多いで …

雨の日曜日はハガキに願いを込めて!

1日中雨のちょっと寒い日曜日です。 帝劇に送るハガキを、願いを込めて書いています。 多くの人がこうして、一枚のハガキに思いを託しているのでしょうね。   なんと言っても初めての外部舞台ですし …

温泉の話とか、いろいろ

越岡くんのWEBで温泉のことを知りました。 SHOCKのあと温泉で癒されたのですね。 こういう情報はこの頃すっかりふぉーゆー任せのようでSMGOの更新が少ないのが寂しいです。   また、井上 …

11/29 「あさイチ」やら「JUMP」コンやら・・・。

たまたま見たNNKの「あさイチ」のトークのゲストが武田真治さん。 もしかしたら「友人」光一さんが出ないかな?と期待しつつ見ていたのですが、光一さんは出なかったものの、武田さんは素敵な人だなあと改めて発 …

「その他の人に会ってみた」映像をいただきました。

「その他」というのは「ふぉーゆー」のこと? 番組があまり把握できていなかったのですが・・・・。 最近「ふぉーゆー」が注目されているようで嬉しいです。 いろいろなバラエティー番組に出ていますよね! &n …