会いたいぞ!

梅芸ナイツテイルは9月7日から!

投稿日:

さあ、もうすぐ九月です。

ナイツテイルの上演は7日から。

舞台のキャストの方がコロナ陽性というニュースもあり、タレントさんのニュースもあって、具体的な感染経路がハッキリしないぶんやはり不安は募ります。

それでも、三年ぶりの再演とあっては、抽選に当たったという幸運を喜ぶだけです。

いけるものなら、帝劇も博多座も行きたいですが、今、この時期は、自重するべきだと思います。

9月半ばであれば、衰えた筋力も回復しているでしょうから、無理のない程度に仕事も再開しながら日々の生活を取り戻していきたいと思います。

しかし、コロナ禍がなければ、元気に今尚生きていらっしゃる方もいたのに、と思うと、これはどういう選別なのだろうか?と、人の無力さを思わずにはいられません。

人の運命は、誰にもわかりませんし、まさに光一さんも言っているように明日のことは分からないのです。

そういう状況であればこそ、落ち着いて、今、出来る最善を尽くす、それしかないと、自分に言い聞かせています。

さあ、どんな9月が来るのか?

どんな秋が来るのか?

未来は分かりませんが、それぞれの場所で諦めずに、希望と夢と願いと祈りと、

いろいろなものと共に頑張っていきましょう!

まずは、ナイツテイルが無事に上演されますように!

 







-会いたいぞ!
-, ,

執筆者:

関連記事

光一さんは「市村座」観劇!

  あの最低の番組では、最低の人が光一さんのことを「最低」と言ったとか。 もうただただ早く縁を切って欲しいと願うだけです。 どれだけ光一さんのお世話になっているか、全くそこを意識していないの …

緊急事態宣言の延長に伴う劇場の対応について

例えば帝劇の場合、 5月演劇公演の実施について で5月11日までの公演は中止、その後12日からは公演実施とか。 入場者数を制限しつつの公演になりそうですね。 梅芸では、「モーツアルト」の大阪公演(5/ …

雨の日曜日はハガキに願いを込めて!

1日中雨のちょっと寒い日曜日です。 帝劇に送るハガキを、願いを込めて書いています。 多くの人がこうして、一枚のハガキに思いを託しているのでしょうね。   なんと言っても初めての外部舞台ですし …

楽曲の可視化!?・・・・と一ファンの本音?

このところ「次」の発表が無く寂しい日が続いています。 そんな時はソロコDVDなのですが、一通り見てしまうと・・・・。 なんでしょうね?   光一さんが言う「楽曲の可視化」 照明を含む舞台機構 …

えっ!!光一さんは芳雄さんと「ピピン」観劇ですか!?

KinKiの話は「もう結構!」というか、どんどん関心が無くなってきています。   そんな時、光一さんが井上芳雄さんと「ピピン」観劇? 仲良くお話、とか、照れ笑いとか、「可愛い!」と声が上がっ …