覚え書き

「感染対策」の重要さ!!

投稿日:

(コロナに)なってしまった後、支えてくれるのは今までやってきた感染対策

これは、風間俊介くんの記事からコピーした言葉です。

こちらの記事。

風間俊介 コロナ感染時「頭が真っ白」 療養中の支えは「今までやってきた感染対策」

 

続けて、

誰かにうつしてしまったのではないかという不安を少しでも減らすためにも、本当に感染対策の重要さっていうのを改めて感じました

と。

誰かにうつさないために感染対策が大事、本当にそのとおり。

感染してしまった人の記事で、ここに言及したものを初めて見ました。

ほとんどは感染の体験談なのに。

風間くんの人柄が見える気がしました。

彼の言うように、濃厚接触者をもたず、普段から感染対策をしっかりしていれば、彼を起点とした新たな感染ルートは生じないのです。

そうしてこれが一番大事!!

こうして、一人一人が盾となって感染の広がりを抑えること。

これこそが大事であって、政府や自治体の施策がどうであれ、個々の意識がここに向いているかどうか、なのです。

今、感染者がどんどん増えているのは、気の緩み、つまり、感染対策への意識が薄くなっているからではないでしょうか?

あなたは自分が他の人に感染させることはない、と自信を持っていえますか??

そこを見直してみるべきでしょう。

 

風間君は今のところ後遺症もないそうです

順調に回復されますように祈っています。

 

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

光一さんと井上さん‼️

    こちらは芦屋山手中学校辺りの桜🌸です。 曇り空ですが咲きはじめています。     ”act guide ”を読み返しながら、光一さんと井 …

木漏れ日 が見える・・・ 次がある幸せ❓

紅葉の隙間からの”木漏れ日” 嘆いているうちに、発見しました!   まあ、嫌なら「おーりた!」でいいのがファンというものでしょうが、その決意もなく、やっぱり光一さんファンなのです、はい。 & …

色付く頃

そろそろ10月も終わり。 どこかに遠出するでもなく、あっという間の年末です。 幸い家族は健康で過ごしてきましたが、極めて狭い範囲で暮らしてきました。 それでも、Instagramや、映像配信で、かなり …

Twitterで振り返る『ナイツテイルシンフォニックコンサート』

猛暑です!! このところ夏バテ気味で、8月生まれで夏には強いと思っていた自信がガラガラと崩壊。 でようやくTwitterで13日までの「ナイツテイルコンサート」を振り返っています。 みなさんのつぶやき …

今幸せに触ったみたい♫

「ぼくの背中には羽根がある・再考。」 ということで。   もうこの頃、この曲の脳内再生が止まりません。 ただし、光一さんソロで、という条件付きです。     こんな状況下 …