覚え書き

地震⁉️

投稿日:

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。

ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。

エンタメが穏やかな世でないと充分には楽しめないように、どこかで何かが起きれば平静ではいられません。

昨夜遅くの東北の地震には驚きましたし、震度の大きさにもびっくりしました。

関西では、あの阪神大震災以来、大きな地震はありませんが、26年前のあの驚きは、はっきりと覚えています。

停電の寒い夜、水の出ない日々。

想像できない非日常な時間。

そうして、これは、いつ、どこで起きても不思議ではない出来事だ、と認識したのでしたが・・・・、

人は忘れやすく、すぐに穏やかさに慣れてしまう。

 

10年前、SHOCKも、地震で中止になりましたし、その後もさまざまな事がありました。

その都度、エンタメどころではなくなったわけですが、落ち着いてくればまた気持ちはエンタメを求めます。

そのようにして、人はいつもの生活へと戻って行くのでしょう。

 

このブログは、光一さんを語ることに特化したブログです。

大好きなこと、嬉しかったり、悲しかったりした事を書き綴っています。

そんな日々の中でも、吉凶は互い違いに表れ、良いことばかり、悪いことばかりではない、と学んできました。

また誰の人生も吉凶は五分五分であって、トータルすればみんな同じなのだ、と、どこかで聞いた気もします。

 

今のコロナ禍も、昨夜の地震も、『凶』事ではありますが、これがずっと続くわけではありません。

 

 

必ず良い事が待っています。

 

また、だからこそ、人は希望を持って生きて行けます。

 

明日には明日の希望があります!!

それを抱きしめて、今夜を過ごしましょう!!

 

 

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

ジャニーズweb・・・上田くんって!?

吉本もすべての舞台を中止とか・・・。 舞台にライブにUSJも・・・。 学校も含めて、人の集まる場所が閉じられていますね。 今はとにかく感染の広がりを抑えるのが一番。 経済的な影響も世界的に広がっている …

「7月」は・・・

1997年7月は、 キンキデビューの月、 単純に嬉しくて、7月が待ち遠しい毎日でした、 当時、バラエティ番組やドラマが毎日のようにあって、幸せでした。 一番覚えているのは、「LOVE LOVE~」での …

まだまだ続く「トニー賞への招待」に思うこと

井上さんは、今関西で「12番目の天使」公演中。 今日4月27日のチケットを取っていたのですが、気管支炎の咳があまり改善されず、観劇を断念。 チケットは当日受け取りとしていたので念のため電話でキャンセル …

9月22日は・・・・・!

ジョン・ケアードさんの誕生日! 「ナイツテイル」の再演はいつですか?待ってます! 来年の帝劇の上演予定は、4月「エリザベート」5.6月「ミス・サイゴン」7,8月「ジャージー・ボーイズ」11月「ビューテ …

『覚悟』!・・・・・。

「生まれ変わってもこの人生を、と言えるように生きていきたい」 「幸せです」   と言える人は多くないと思います。   良いことは周りのおかげ、悪いことは自分の責任、と言い切る座長。 …