覚え書き

地震⁉️

投稿日:

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。

ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。

エンタメが穏やかな世でないと充分には楽しめないように、どこかで何かが起きれば平静ではいられません。

昨夜遅くの東北の地震には驚きましたし、震度の大きさにもびっくりしました。

関西では、あの阪神大震災以来、大きな地震はありませんが、26年前のあの驚きは、はっきりと覚えています。

停電の寒い夜、水の出ない日々。

想像できない非日常な時間。

そうして、これは、いつ、どこで起きても不思議ではない出来事だ、と認識したのでしたが・・・・、

人は忘れやすく、すぐに穏やかさに慣れてしまう。

 

10年前、SHOCKも、地震で中止になりましたし、その後もさまざまな事がありました。

その都度、エンタメどころではなくなったわけですが、落ち着いてくればまた気持ちはエンタメを求めます。

そのようにして、人はいつもの生活へと戻って行くのでしょう。

 

このブログは、光一さんを語ることに特化したブログです。

大好きなこと、嬉しかったり、悲しかったりした事を書き綴っています。

そんな日々の中でも、吉凶は互い違いに表れ、良いことばかり、悪いことばかりではない、と学んできました。

また誰の人生も吉凶は五分五分であって、トータルすればみんな同じなのだ、と、どこかで聞いた気もします。

 

今のコロナ禍も、昨夜の地震も、『凶』事ではありますが、これがずっと続くわけではありません。

 

 

必ず良い事が待っています。

 

また、だからこそ、人は希望を持って生きて行けます。

 

明日には明日の希望があります!!

それを抱きしめて、今夜を過ごしましょう!!

 

 

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

情熱の本能 ♬ と雑誌「悲劇喜劇」

真っ赤な紅葉。 思い浮かぶのは、「情熱」 この曲は好きでした。 光一さんのドラマの主題歌でしたね。 「情熱の本能 君の手を奪って ♬」   新人刑事「愛田誠くん」のドラマ「ルーキー」の主題歌 …

梅雨の晴れ間はソロデビュー記念日!

梅雨の晴れ間。 ウグイスが鳴き出しました! ホーホケキョと上手に鳴いていて、薄日が差した喜びはみんな同じだ、と思いました。 今日7月12日といえば、 光一さんのソロデビュー記念日です。 あの「獣王星」 …

「感染対策」の重要さ!!

(コロナに)なってしまった後、支えてくれるのは今までやってきた感染対策 これは、風間俊介くんの記事からコピーした言葉です。 こちらの記事。 風間俊介 コロナ感染時「頭が真っ白」 療養中の支えは「今まで …

9月30日台風接近中‼️

現在午後5時です。 本来なら阪急電車で梅芸に向かっている時間ですが、今日はほぼ全ての電車が運休。 午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、お店はほぼ閉まっていて駅周辺も人が少ない状態でした。 いまはか …

「信じられる理由」を改めて考えてみた・・・・。

  昨日の記事を書きながら、なぜここまで光一さんを『信じる』と言いきれるのだろうか?と自問してみました。 ファンの贔屓目もあるでしょう。   正直デビュー当時の光一さんは、まだまだ …