覚え書き

地震⁉️

投稿日:

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。

ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。

エンタメが穏やかな世でないと充分には楽しめないように、どこかで何かが起きれば平静ではいられません。

昨夜遅くの東北の地震には驚きましたし、震度の大きさにもびっくりしました。

関西では、あの阪神大震災以来、大きな地震はありませんが、26年前のあの驚きは、はっきりと覚えています。

停電の寒い夜、水の出ない日々。

想像できない非日常な時間。

そうして、これは、いつ、どこで起きても不思議ではない出来事だ、と認識したのでしたが・・・・、

人は忘れやすく、すぐに穏やかさに慣れてしまう。

 

10年前、SHOCKも、地震で中止になりましたし、その後もさまざまな事がありました。

その都度、エンタメどころではなくなったわけですが、落ち着いてくればまた気持ちはエンタメを求めます。

そのようにして、人はいつもの生活へと戻って行くのでしょう。

 

このブログは、光一さんを語ることに特化したブログです。

大好きなこと、嬉しかったり、悲しかったりした事を書き綴っています。

そんな日々の中でも、吉凶は互い違いに表れ、良いことばかり、悪いことばかりではない、と学んできました。

また誰の人生も吉凶は五分五分であって、トータルすればみんな同じなのだ、と、どこかで聞いた気もします。

 

今のコロナ禍も、昨夜の地震も、『凶』事ではありますが、これがずっと続くわけではありません。

 

 

必ず良い事が待っています。

 

また、だからこそ、人は希望を持って生きて行けます。

 

明日には明日の希望があります!!

それを抱きしめて、今夜を過ごしましょう!!

 

 

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

「ヒロミツ」をぜひ観たい!そうして「自分たちらしい」ってなんだろうと考えている・・・

ライバル役「ヒロミツ」やっぱり観たくなりますね。 これいただきものです→      大人なライバル。いいですね! 今までとは違うイメージ。いいです!! 「ヒロミツ」頑張れ!!   ・・・・と …

映画を観てきました!・・・思うこともいろいろ。

映画『フォード&フェラーリ』はまだ公開されたばかりですから、ネタバレは望ましくないと思われるので、別のことを少し。   と言っても映画に関連しますが・・。   つまり、個人の技量が …

このところの『あおり』記事!

ジャニーズのドーム復活は喜ばしいことですが このところ妙な煽り記事が目立ちます。   確かにKinKi Kidsの退所となればニュースになるでしょうが、どうもイヤな感じです。   …

困った事❗️

見ていないのに、 例えば、関連する記事を読んだだけで、血が逆流するくらいの怒りが湧いてくる、 まあ、良く考えれば、今や唯一の対等にものが言える立場を持つ人なのかもしれないけれども。 しかし、昔の発言や …

千穐楽の話いろいろ!!

夜中にいくつか気になったツイートが。 これは座長の言葉? 「ナイツテイル値段分はやりましたので。 変更に色々思うことがある方もいるのでしょうが、来年もしあれば20周年。 自分も今年40歳になって、続く …