覚え書き

地震⁉️

投稿日:

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。

ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。

エンタメが穏やかな世でないと充分には楽しめないように、どこかで何かが起きれば平静ではいられません。

昨夜遅くの東北の地震には驚きましたし、震度の大きさにもびっくりしました。

関西では、あの阪神大震災以来、大きな地震はありませんが、26年前のあの驚きは、はっきりと覚えています。

停電の寒い夜、水の出ない日々。

想像できない非日常な時間。

そうして、これは、いつ、どこで起きても不思議ではない出来事だ、と認識したのでしたが・・・・、

人は忘れやすく、すぐに穏やかさに慣れてしまう。

 

10年前、SHOCKも、地震で中止になりましたし、その後もさまざまな事がありました。

その都度、エンタメどころではなくなったわけですが、落ち着いてくればまた気持ちはエンタメを求めます。

そのようにして、人はいつもの生活へと戻って行くのでしょう。

 

このブログは、光一さんを語ることに特化したブログです。

大好きなこと、嬉しかったり、悲しかったりした事を書き綴っています。

そんな日々の中でも、吉凶は互い違いに表れ、良いことばかり、悪いことばかりではない、と学んできました。

また誰の人生も吉凶は五分五分であって、トータルすればみんな同じなのだ、と、どこかで聞いた気もします。

 

今のコロナ禍も、昨夜の地震も、『凶』事ではありますが、これがずっと続くわけではありません。

 

 

必ず良い事が待っています。

 

また、だからこそ、人は希望を持って生きて行けます。

 

明日には明日の希望があります!!

それを抱きしめて、今夜を過ごしましょう!!

 

 

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

介護DXという番組をみました。

九州の天気予報をみながら台風はどうなっているのかと気になります、 博多あたりはどうなんでしょうか? 交通機関の運休もあって大変でしょう。 無事に帰るまでが遠征ですから皆様お気をつけて。このところの水害 …

『男闘呼組』雑感!

関西の漫才コンビというか「姉妹」のやすよともこさん。 知ってはいました。 記事はこちら。 「男闘呼組」前田耕陽、妻・海原ともこ交えた“レア6ショット”に反響 「夢みたい 」「素敵な写真」 そもそも「男 …

2021年になりました!

2021年になりました。 あけましておめでとうございます❗️   堂本光一さん、お誕生日おめでとうございます❗️ (やはりテレビ越しで …

歩く、足の裏を刺激する、もむ、指を動かす・・・・

  するべきことはいろいろ。 まあ、とにかく足を刺激するべきだ、と。 そんなこんなで、今日も歩いています。 夙川沿いの遊歩道?というのか舗装されていない砂地の道。 周りを見ればこんな感じ。 …

Twitterで振り返る『ナイツテイルシンフォニックコンサート』

猛暑です!! このところ夏バテ気味で、8月生まれで夏には強いと思っていた自信がガラガラと崩壊。 でようやくTwitterで13日までの「ナイツテイルコンサート」を振り返っています。 みなさんのつぶやき …