Instagram 覚え書き

七夕・・・・。

投稿日:

 

短冊に願いを!

これは素敵な伝統だと思いますね。

あちこちのスーパーやデパートに笹がかざられて短冊が置かれ、願い事を書く。

お子さんやお母さんたちそれぞれの「願い事」がなんだか楽しくて。

○○になりたい!とか、○○に受かりますように!とか.

地震がありませんように!とか、家族がみんな元気ですごせますように!とか。

本当に「願い事」が叶いますように、と思いますよね。

 

そういうささやかな願いは、結局は自己努力、または自己責任で目指すしかないわけで・・・・

なんだかちょっと「大変だ~」という気もしますが・・・・、でもそういう希望をもっていることが、大事であり、必要なんだな~とも思います。

全ての人の未来に、明るい希望がありますように!!

 

 

最近少し気になることがあります。

それはジャニーズ事務所を退所したタレントをもう応援できない、という声を散見することがある、ということです。

退所するかどうかは本人が決めること。本人の人生ですから。

その人のファンであればその人を応援するのが当然でしょう。

「ジャニーズでいること」が応援の理由ならば誰でもいいということではありませんか?

自分の気持ちをもう一度確認されることをお勧めします。

 

そうしてInstagramストーリーズが更新されていました!

2人の神様。

お一人は夏さんでしょうが・・・

こちらの記事が参考になるかも、

堂本光一「ここ数日で2人のダンスの神様が神様になられた」指導を受けた振付師への思い綴る

 

このようにさりげなく思いを綴る光一さんが大好きです。

長く見守っていればいるほど光一さんの素晴らしさがわかります❤

 

一方やはりTOBEに合流する人たちが明らかになってきましたね、

事務所内部のことは、かれらがよくわかっているはず。

ファンが「見てきたことのように」ものをいうのは間違っていると思います。

彼ら自身の判断と決意を尊重するべきでしょう。

私は滝沢くんのファンではありませんが、彼を慕い、ついてゆこうという後輩たちがいるのですから滝沢くんの手腕に期待します。

これをきっかけにジャニーズ一択ではなく、選択肢が増えることを望んでいます。

様々な「ジャニーズへの忖度」は、ジャニーさんメリーさんの時代だったからこそ。

今では周りの目も厳しくなっていますから、いつまでもそういうやり方はできません。

グローバルな企業がジャニーズのCM起用を見直そうとしているのも当然でしょう。

これからの変化を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 







-Instagram, 覚え書き
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

女性は強い❗️

入院している人のたぶん八割くらいは女性、 またそれも最近ちょっと周りを見るゆとりが出てきてわかったのですが。 リハビリもみなさん頑張っていて、前向きです。 男性の姿も声もあまり聞こえないので、やはり女 …

信頼しかない!

番宣なしの「TOKIOカケル」出演。 今、会っておきたい気持ちが、それも、映像に残しておきたい気持ちがあったのでしょうね。 TOKIOのみなさんとの時間の、思い出と、現在と。 またJ -FRIENDS …

『年の功』??

  最近思うのは、昔よりもちょっとだけ考える幅が広くなったかも、ということ。 昔のように簡単に人の批判ができなくなった、というのでしょうか。 昔はとにかく「あちら」が嫌いでしたが、最近そこま …

優先順位⁉️

今、この時期、いろいろな事を考えます。   そうして、思うのは、光一さんが一番やりたい事は何だろうか?ということです。 いつも、目の前の仕事に全力を尽くす、と言いますよね、 それはよく分かり …

被害者への「補償」は進んだのか?

  まだまだ「途中」という印象です。 というよりもようやく一歩踏み出した、というところでしょうか。 ここから始めて、という感じで、まだまだ先は長そうです。 被害者の方たちへの対応がきちんとで …