覚え書き

光一さんの挨拶?そしてやはり知られていない、と思う『光一クオリティー』

投稿日:

こんな感じだったらしい。

『ジャニーさんが亡くなったこと、まだ受け止められてないかもしれない…でもこのストーリーのように現実を受け止めて前に進んでいく』

まだ時間が必要なのだろうと思います。

いろいろな意味でね。

 

 

ツイートをけっこう追いかけているのですが、今年の帝劇あたりから、「SHOCK」初見の方の感想が目立ちます。

それはそれで嬉しい感想なのですが、なんでしょうね、つまりは予想以上でびっくりした、凄かった、ということのようで・・・。

 

なんだか昔からの光一さんファンの声が少ない気がして・・・・。

 

これは、なんというのか、遠慮?

実は梅芸に来ていない?

この時期、思うことがあって、「SGOCK」に集中できない?

 

そんなことではなく、私がちゃんとツイートを読んでいないだけなのかもしれませんが・・・・。

 

座長が、舞台に立っている期間は、時計を見ながら、今頃はあのシーン、もうこのシーンかしら、と思いを巡らしながら一日を過ごす。

「幕間順調」「無事終演」で一日の終わりを確認する。

そんな、いつもの日々が最近ちょっと希薄になっているように感じられるのは、私の思い過ごしでしょうか?

 

単に、「好きな食べもの」「好きな花」が無くなったから、日々の生の声が伝わらなくなっている、ということで、そんな風に感じられるのか。

 

上手く説明できませんが、かすかな違和感がずっと感じられます。

 

 

それは、今、テレビのイメージとは違う、”舞台の光一さん”を発見した、と語られていることへの違和感なのかもしれません。

 

昔からのファンにとってはそれは自明の理であって、舞台の光一さんこそが「堂本光一」なのですから。

 

ソロコン、ソロシングル、ソロアルバムと言った光一さんが真価を発揮している「ソロ活動」がほとんど一般の方に知られることがないくらいに、テレビで紹介されることが無い、という状況が続いている現状がずっとあるわけで。

 

その理由はといえば、「売れるものは宣伝しなくてもいい」と言い放ったジャニーズ事務所。

 

世間に知られずに、ファンだけが知っている「光一クオリティー」って、何でしょう??

 

そのあたりに、今、自分が感じている違和感があるのかもしれません。

 

「堂本光一」の真価をちゃんと知ってもらいたい!という思いはどんどん膨らむばかりです!!

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

KinKi Kids・・・・・⁉

舞台が終わるとやはりグループのことを いろいろ考えます。   あまりに違うふたりが しかも二人だけのグループなって ジャニーさんの狙い通りに大成功して人気者になった。   まだ少年 …

母の心?

剛くんは、かつて母の心で、ゆる~く応援して欲しい、(そこに立ってるだけでいい、ということ?)と言ったはず。 その時と比べるとかなり追い詰められていませんか?   カスがたまるとか、自分の人生 …

二十四節気の「芒種」

  「芒種」というのは稲や麦などの「穂」が出る植物の種をまく時のこと、つまりは梅雨の始まる次期ですね 関東地方も7日には梅雨入りとか。 最近は大雨も多くご注意くださいね。 この時期は「アジサ …

さあ、4月!!

昨日はいつもの定期健診で主治医のところへ。 やはり骨折の後は気長にリハビリしないといけないらしく。 一年はかかりますといわれました。   足と言うか、特に膝回りの筋肉が落ちていて膝を支え切れ …

「自粛」は・・・。そして「Instagram」更新!

3月29日、日曜日。 外出自粛のお願い、がアナウンスされていますね。 昨日は(兵庫県は)雨でしたので、その影響もあったと思われます。 外出している人が少ない印象でした。   ま、私は昨日も今 …