覚え書き

嘆きと怒りの「転売チケット」❗️

投稿日:

相変わらず転売チケットが出回っているようですね。

そもそも、転売サイトが存続していることが不思議です。

公式サイトで空き席情報を出すとか、対処できないのでしょうか?

「デジチケ」も転売対策のひとつでしょうに、いっこうに転売チケットは無くならない様子。

 

最初から転売目的の人もいるでしょうが、FCチケットならチェックは不可能ではないと思いますし、事務所が諦めずに転売潰しをしていけば、防げるのではないか、と思います。

 

高額のチケットを見るたびに、またしても!と思います。

 

光一さんも言っているように、座席は運ですから。

また、どんな席でも、ファンなら楽しめるはず。

それそれの席の良さを楽しめばいいのです。

横アリの立ち見席は、ステージが全てみられて、特に照明が圧巻で最高でした。

 

少しでも良い席を求めたい気持ちはわからないでもありませんが、そういう熱狂よりも、もっと静かな、けれども心の底から溢れるような悦びを知ってほしいです。

まあ、ファンだから、と一言でくくることもできませんが。

ただ、そういう長年のファンがコンサートや舞台を支えていることも事実。

毎年続く転売チケットは、もう見たくありません。

全てのみなさんの良識を信じたいと思います。

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

様々な「絶景」がおもしろい!!そうして、とても嬉しいツイート発見!

  このところ世界の「絶景」ばかりアマゾンプライムビデオで見ています。   地球は美しいですね。 まあ私自身がそこへ行きたいとは思いませんが・・・。 画像で見るだけで十分。 &nb …

あと1日で2021年が終わり

喜びと悲しみの一年 という気がしています   今はグループ活動で忙しそうですが   6年ぶりのソロコン 3年ぶりのナイツテイル 久々のSHOCKの映像化 Instagramの開設で …

もう「夏至」・・・!!

こちらです。 もう「夏至」なのですね。 ニュースでは大雨の被害が・・・。 今年も不安定な天気のようですね。 今年はまだあまり暑くない気がしているのですが。。。   花はあやめ。 旬のものは夏 …

ちょっとショックなこと!!

知り合いのケアマネージャーから電話がありました。 入院中は歩けるようになるのか不安もあったので「介護保険」について 質問もしていたのでしたが・・・。     今回の電話は今の状態の …

「お約束」・・・

今年も音楽の日のお約束、キンキと中居くんの”先輩後輩いつまでも”の場面が繰り返されていましたね。 それはいいのですが何年も続いていると形骸化しますね。 だんだんただの「お約束」になってきたようで・・・ …