覚え書き

嘆きと怒りの「転売チケット」❗️

投稿日:

相変わらず転売チケットが出回っているようですね。

そもそも、転売サイトが存続していることが不思議です。

公式サイトで空き席情報を出すとか、対処できないのでしょうか?

「デジチケ」も転売対策のひとつでしょうに、いっこうに転売チケットは無くならない様子。

 

最初から転売目的の人もいるでしょうが、FCチケットならチェックは不可能ではないと思いますし、事務所が諦めずに転売潰しをしていけば、防げるのではないか、と思います。

 

高額のチケットを見るたびに、またしても!と思います。

 

光一さんも言っているように、座席は運ですから。

また、どんな席でも、ファンなら楽しめるはず。

それそれの席の良さを楽しめばいいのです。

横アリの立ち見席は、ステージが全てみられて、特に照明が圧巻で最高でした。

 

少しでも良い席を求めたい気持ちはわからないでもありませんが、そういう熱狂よりも、もっと静かな、けれども心の底から溢れるような悦びを知ってほしいです。

まあ、ファンだから、と一言でくくることもできませんが。

ただ、そういう長年のファンがコンサートや舞台を支えていることも事実。

毎年続く転売チケットは、もう見たくありません。

全てのみなさんの良識を信じたいと思います。

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

木漏れ日 が見える・・・ 次がある幸せ❓

紅葉の隙間からの”木漏れ日” 嘆いているうちに、発見しました!   まあ、嫌なら「おーりた!」でいいのがファンというものでしょうが、その決意もなく、やっぱり光一さんファンなのです、はい。 & …

「ナイツテイル」梅芸当日券について

ツイッターを眺めていたら、梅芸さんのツイートがありました。 こちら ↓   9/18(火)開幕❣️ ミュージカル「ナイツ・テイル -騎士物語-」 当日券情報のお知 …

コロナ後遺症の実態!?

今日のニュースで風間俊介くんがコロナ陽性だったことがわかったとか。 感染経路が判然としないほどコロナが市中に広まっているのではないか、と思います。 それなりの対策はしていたと思いますから。 &nbsp …

「地方公演」の現実と、ジャニーさんの「後継」指名!

こちらを拝見しました。 井上芳雄さんの「エンタメ通信」です。 舞台ならでは 地方公演でのすてきな光景   「ナイツテイル」の帝劇公演が終わって、9月から梅芸での公演が始まります。 地方公演の …

ふと気の毒になるとき。

  今日は休演日。 ソロ活動中の光一さんの話題で盛り上がって幸せなこの時期。 あちらもソロ活動中であちらファンもさぞ幸せでしょうと思っていたら。 よくわからない妄想キンキファンは不満らしいで …