覚え書き

今幸せに触ったみたい♫

投稿日:

「ぼくの背中には羽根がある・再考。」

ということで。

 

もうこの頃、この曲の脳内再生が止まりません。

ただし、光一さんソロで、という条件付きです。

 

 

こんな状況下でも、何度も

「あ、いま、幸せに触ったみたい❣️」

 

と思わせてくれましたから。

光一さんと、空を飛んだ気持ち!

 

これが、光一さんでなかったら、

「羽根?どこに?あるなら見せてごらん?」

とか、

「飛べる?妄想だわ」とか、

ツッコミどころいっぱいだと思うのですが。

光一さんだと、成り立ってしまう、まあ、ファンの「痛さ」ともいえますが。

 

しかし、この曲の発売から20年、少しも古びずに、というか、心の深いところに残っている熱い思いに響くのが、なんともいえず。

さらにこの20年によって、ますます『羽根』の存在が感じられるようになって。

まさに、幸せに触ったみたいな気持ちになるのです。

 

光一さんに出会えた幸せ、

応援し続けて悔いない人だったと、改めて思える幸せ。

これからも、一緒に生きていく、といえるファンの幸せ。

 

「どんな夢も叶う気がする♬」

 

良い曲だ❣️

 

 







-覚え書き

執筆者:

関連記事

幸せなファン!!

なんだかiいろんな情報が溢れていて、光一さんファンの幸せな気持ちが伝わってきます ふぉーゆーや井上さんとの楽しい話。 新しい舞台のスタッフさんの話。 なんといっても日本初ですからいろいろ情報が欲しいで …

鯉のぼりの川わたし?

こちらです。 毎年見ていたのに、初めて検索してみました。 「川わたし」 西日本特有の『ならわし』らしいです。 が、近年あちこちに広まっているようす、たしかに壮観ではありますね、   個人のお …

もうすぐ「穀雨」・・・しっかり「栄養」と「水分」を蓄えて!!

二十四節気の『穀雨』(こくう)がもうすぐです。 穀物には水分が必要。自然はうまくできていますね。 だからこそ人類は今まで生き抜いてきたわけです。 旬のものはタケノコ。 花は藤、牡丹。 梅雨の前。真夏の …

光一さんのお誕生日まであと6日?

  クリスマスが終わると光一さんのお誕生日まであと1週間足らず。 長瀬くんがいたころはカウコンでの「お誕生日おめでとう」がうれしくて幸せでしたが・・・・。 最近は若手中心であまり興味もなく見 …

なかなかむずかしい・・・・・

このところ、とにかく歩くようにしているのですが・・・。 やはり体力が落ちているなあと思いますね。 と同時にモノを片付けなければ、と痛切に思ます。 病院に2か月もいると、必要なものとそうでもないものがは …