Instagram 覚え書き

考えてみると、夫と知り合って間もなく50年・・・!と、Instagram更新されてた!

投稿日:

大学の入学式の日、サークルの説明会で出会いました。

あれからもう来年で50年。

考えてみると長い長い年月ですね。

青春時代、新婚時代、子育て、そうするうちにいつか中年。さらに老年。

60代になって身内が亡くなり、自分が入院し。

そろそろいろんな整理をするべき、と思い立つと、ここで区切りをつけないといけない気がして。

少なくとも自分のことは決めておきたい。

できれば最期は自宅で迎えたいし。

それまでは。できる限り自分で自力で過ごしたい。

 

・・・樹木葬がいい。

 

そうして何よりも今後は自由にやりたいように過ごしたい。

夫もそうしたいだろうと思います。

そうじゃあないのかしら?

 

 

夫というひとは本当に信じられる人で、人を裏切らない。

でも、常に自分を抑えている人でもある。

 

一方、私は、こうと思ったらやらないといけないと思う人で。

あまり抑えることができない。

 

だから夫はそういう私を理解してくれてはいるけれども、

彼には彼のこだわりや趣味があるはず。

 

あまり歳をとらないうちに、元気なうちに、もっとお互いに自由にすごしてもいい、

と思っている。

 

私はやっぱり足元に不安があるし、なんといっても血栓がどこかに飛ぶ可能性があって、その場合どうなるかわからない。

 

人生100年といわれるけれども、そこまで行けるとは思えない。

 

だから整理できるものはしておきたい、また自分の意志ははっきり残したい。

・・・・と考えるのですが。

 

そういう自分の意志をまだはっきりとは示せない。

 

何故でしょうね、

 

たぶん夫はまだそこまで考えていないように思われるからでしょうか?

 

難しいですね。

 

 

なんとも中途半端な日々を過ごしています。

 

そう思いながら今日もリハビリ。

 

歩いて体力作り。

 

ただ言えるのは人の数だけ「老後」はあって。それぞれの「しまいかた」がある、ということ。

 

結局は自分の生き方。決めるのは自分です。

 

【追記】

Instagram更新されてました!

こちら。

大好きなF1ですから、更新はうれしいです!

光一さんは迷いがないように見えていいなあ。

もちろん日々生きているのですから悩みはいろいろあるでしょうが。

それを人に見せない、あまり相談もしないと以前言ってましたね。

一歩一歩前進してきた日々をみると

時間がかかることには時間をかけて。

今できることは今。

そういう光一さんの生き方は、目標を定めたらひたすら進む。

「夢」はみないけれども、目標の実現のために現実を積み重ねてゆく。

見習いたいものです。

 

少し冷えてきた秋です。

 

 







-Instagram, 覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!!しかも2つも!!

嬉しい悲鳴ではあります!   まずはこちら 昨年の千秋楽の開演前の写真 あれから1年、早いものです 今年の稽古場での稽古は終了し もう小屋入りします 昨年までのキャストも上田竜也をはじめとし …

ジャニーさん、お誕生日おめでとう!

Instagram更新! ストーリーズです。   光一さんの思いが! やはり、この日は忘れられない日なのですね。 いつまでも大切な日❗️   関連

お知らせです。

  毎年光一さんの「お誕生日おめでとう」の掲示板を作り、頂いたメッセージをプリントしてFCに送っていましたが、私自身がFCを退会しましたので、今回は新たな掲示板を作らないことにいたしました。 …

満開の桜に帝劇を思いながらもモヤモヤ・・・

  何かと忙しい毎日で、今日は梅田で研修など。 その合間に見た桜がこちら 梅田の真ん中の公園ですが、暖かい夕方、しばし桜に見入ったのでした。 ・・・・で、今日は2公演だったなあ、と一日を振り …

新たな出会い、えっ!光一さんファン⁉️

新たな出会いです。 昨日、素敵な夢をみました! という話しから、夢の中でかっこよかった光一くん、と続き、 「え、え〜!そうなの?」 白い制服のルカにやられた、というお馴染みのパターン。 大野くん大好き …