覚え書き

「100歳になっても・・・」素敵な記事を見つけました。東宝ナビザーブも・・・・

投稿日:

 

こちらです。

100歳の「最高齢美容部員」がギネスに認定 ポーラの堀野智子さん

100歳になってもお仕事を続けていらっしゃるというのは素敵ですね。

しかも「美容部員」!

バスに乗って会社に行かれて。

この頃バスの段差が怖くて乗れない私としては、ちょっと叱られている気分。

でもいくつになってもこういう「シャン」とした日々が過ごせる、というのは励みになります。

がんばろう、私!!

 

さて、昨日は東宝ナビザーブの抽選申し込み日。

申し込みはしましたがどうなることやら、昔から籤運は悪いので。

チケットは手に入らなくても情報はわかりますから。

それで十分楽しい毎日は送れる、と思っています。

光一さんの舞台は10月から!

でもこの目で見たい、という思いは消し難く。

まあ希望だけは持っておこう、と考えています。

あとは「時の運」

おみくじもあまり引いたことがない・・・・。

 

 

しかし24時間テレビも近づいているのに相変わらずのジャニーズ事務所。

タレントを厳しく指導もできず、問題の責任もとらず、どうするのでしょうか?

これも「時」が解決するのか?

そういうことでいいのか?

私が血圧をあげても仕方ないので、もう見守るだけにしましょう。

 

最近知ったのが「ティラノサウルス」

あの恐竜のことですが、地球上のいろいろな場所にいたらしい。

「1軍」とか「2軍」とかあるらしい・・・知らなかったことを知るっていいいですね。

勉強になりました。

脳を刺激するためにも日々知識を増やしましょう!!

そうしてがんばって歩く!

 

結局、怠けたらアカン!

ということなのでしょうね。

(昔、「負けたらアカン」でしたっけ?キンキの番組があったような・・・・関東ローカルで関西では見られなかったのでした。)

 

 







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

「集中力」はありますか?

  最近一番気になっているのが『集中力』です。 どうも続かない気がする。読書が特に問題で。 昔は乱読の上に「つん読」で、買ってきた書籍をつんでおいてどんどん読んだものですが、最近は再読ばかり …

光一さんと井上さん‼️

    こちらは芦屋山手中学校辺りの桜🌸です。 曇り空ですが咲きはじめています。     ”act guide ”を読み返しながら、光一さんと井 …

「時間は限られているんですよ!」by草なぎ剛

たまたま今朝NHKのニュースを見ていたら、草なぎくんの特集がありました。 現在、横浜で舞台に立っているのですね。 その稽古初日のようすの映像が紹介され、さらに独立を決めたときや、今の心境などを草なぎく …

SNSの功罪!?

TwitterもInstagramも、Facebookも、LINEも・・・、 「SNS」といわれるものは個人の発言を発表できる便利な手段です。 私自身、光一さんファンとしての意見や考えを表現するために …

えっ!!「雪だるま」・・・・!?タメイキ・・(怒!)

こんなこともあったそうで。 月夜野さんのブログ・クリスマスコスプレの威力   クリスマス配信のキンキコンにあったそうです。 「雪だるまコスプレ」 光一さんファンの方もこの有料配信に参加したか …