覚え書き

秋の夜に・・・

投稿日:

光一さんはただ今「演出」中?

いや、後輩くんを見守り中?

もしくは、年末或いは来年の構想中?

今は「鬼滅の刃」?

 

なんでしょうね、この何を見ても「燃えない」感じ。

ジャニーズの若手には興味なし。

好きな俳優さんはいるけれど、このコロナ禍では、舞台や映画館に行く気はなく、大阪でも感染が増えているのが気がかりです。

 

今年はほぼほぼ狭い範囲で暮らしていて、梅田にすら行っていないという状況。

仕事はそれなりに忙しく、家族の健康第一と思いながら無理のない範囲で続けています。

 

ただ、ここにきて、今年は光一さんの舞台が直接には観られなかったというここ何年も無かった出来事の影響がでてきたようで、何を見ても気持ちが動きません。

これも一種のコロナ疲れなのでしょうか?

「鬼滅の刃」の異常ともいえるブームもコロナ禍の反動があるのかもしれません。

2020年はやはり経験したことがない一年で、来年の見通しも立たない状況では、なんとなしの『閉塞』感が続く気がします。

来年は、きっとよくなる、と言いたいけれども、そうは言いきれない。

この冬、コロナ第二波が来るかもしれない。

そういう不安が消えず、毎日マスクをつけるたびに、まだまだこういう生活が続くと思うと、心のドアが閉まったままのようで。

もう「ドア」を開け放って深呼吸したい気分。

 

旅行にも行きたいし、温泉にでも行ってのんびりしたいけれど、まだまだそこまで無防備にはなれない・・・。

 

まあ、愚痴ですね。

 

ちょっと弱気になっている秋の夜。

 

光一さんのソロコンで元気を出しましょうか。

 

 

来年は行けることを祈って。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

「ナイツ・テイル」チケット詐欺に注意!!

ツイッターのフォロワーさんが被害にあったようです。 光一さん初の外部舞台でもあり、入手困難なチケットですから、なんとかして手に入れたいというファンの切ない気持ちを逆手にとる輩がいる、というのは本当に許 …

SMGO連続更新で大晦日 2018年!

このところ連日の「SMGO」更新。 画像は「FC限定コンテンツ」とやらで、かなり不快な思いもしつつ、お友達に教えてもらながら(見せてもらいながら)考えています。 パンちゃん、可愛かったけれども・・・・ …

あと4公演!!

    台風の影響もなく無事に公演は続いているようですね。 コロナ感染で舞台稽古は中止、とかのニュースを聞くと、とにかく個々の予防対策が大事、とつくづく思います。   大 …

満開の桜に帝劇を思いながらもモヤモヤ・・・

  何かと忙しい毎日で、今日は梅田で研修など。 その合間に見た桜がこちら 梅田の真ん中の公園ですが、暖かい夕方、しばし桜に見入ったのでした。 ・・・・で、今日は2公演だったなあ、と一日を振り …

『平成300の顔』に”堂本光一・俳優”!!

読売新聞さんに感謝です!! なんといっても『俳優』堂本光一。 ジャニーズではSMAPのみなさんと光一さんだけが掲載されたとか。 SMAPのみなさんは「SMAP」として。 光一さんはGの肩書ではなく「俳 …