覚え書き

秋の夜に・・・

投稿日:

光一さんはただ今「演出」中?

いや、後輩くんを見守り中?

もしくは、年末或いは来年の構想中?

今は「鬼滅の刃」?

 

なんでしょうね、この何を見ても「燃えない」感じ。

ジャニーズの若手には興味なし。

好きな俳優さんはいるけれど、このコロナ禍では、舞台や映画館に行く気はなく、大阪でも感染が増えているのが気がかりです。

 

今年はほぼほぼ狭い範囲で暮らしていて、梅田にすら行っていないという状況。

仕事はそれなりに忙しく、家族の健康第一と思いながら無理のない範囲で続けています。

 

ただ、ここにきて、今年は光一さんの舞台が直接には観られなかったというここ何年も無かった出来事の影響がでてきたようで、何を見ても気持ちが動きません。

これも一種のコロナ疲れなのでしょうか?

「鬼滅の刃」の異常ともいえるブームもコロナ禍の反動があるのかもしれません。

2020年はやはり経験したことがない一年で、来年の見通しも立たない状況では、なんとなしの『閉塞』感が続く気がします。

来年は、きっとよくなる、と言いたいけれども、そうは言いきれない。

この冬、コロナ第二波が来るかもしれない。

そういう不安が消えず、毎日マスクをつけるたびに、まだまだこういう生活が続くと思うと、心のドアが閉まったままのようで。

もう「ドア」を開け放って深呼吸したい気分。

 

旅行にも行きたいし、温泉にでも行ってのんびりしたいけれど、まだまだそこまで無防備にはなれない・・・。

 

まあ、愚痴ですね。

 

ちょっと弱気になっている秋の夜。

 

光一さんのソロコンで元気を出しましょうか。

 

 

来年は行けることを祈って。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

人は変わらない(タメイキ!)、と思うこの頃・・・・。

期待する方が間違っている、とは思います。 いつもそうでしたからね。 あちらは、なんだかんだ言っても、手に入れたものは手放さない。 文句も愚痴も垂れ流すだけ垂れ流して、それでおしまい。   こ …

日本選手権・優勝 おめでとうございます!!

森且行さん、日本選手権優勝、おめでとうございます!! 長い、長い道のりでした。 おめでとうございます。 元SMAPのメンバーのお祝いの言葉が嬉しかったです。 森くんの当時の脱退には驚きました。 が、年 …

SMGO連続更新で大晦日 2018年!

このところ連日の「SMGO」更新。 画像は「FC限定コンテンツ」とやらで、かなり不快な思いもしつつ、お友達に教えてもらながら(見せてもらいながら)考えています。 パンちゃん、可愛かったけれども・・・・ …

宝塚劇場で「クラスター」!?今後は?

兵庫宝塚・宝塚劇場でクラスター!? 稽古中のことで、上演は中止になったとか。 一方、東京宝塚劇場でも稽古中に感染者が出たそうで、こちらも中止。 最近は感染経路が明らかでないケースが多く、どこで感染した …

「トニー賞への招待」・・・「ロングラン」の意味!?

  トニー賞をめぐっていろいろ調べていて一番に思ったことはNY・ブロードウエイにおける「ロングラン」について、です。   いわゆる「ロングラン」というのは連続公演であり、休演日を挟 …