覚え書き

秋の夜に・・・

投稿日:

光一さんはただ今「演出」中?

いや、後輩くんを見守り中?

もしくは、年末或いは来年の構想中?

今は「鬼滅の刃」?

 

なんでしょうね、この何を見ても「燃えない」感じ。

ジャニーズの若手には興味なし。

好きな俳優さんはいるけれど、このコロナ禍では、舞台や映画館に行く気はなく、大阪でも感染が増えているのが気がかりです。

 

今年はほぼほぼ狭い範囲で暮らしていて、梅田にすら行っていないという状況。

仕事はそれなりに忙しく、家族の健康第一と思いながら無理のない範囲で続けています。

 

ただ、ここにきて、今年は光一さんの舞台が直接には観られなかったというここ何年も無かった出来事の影響がでてきたようで、何を見ても気持ちが動きません。

これも一種のコロナ疲れなのでしょうか?

「鬼滅の刃」の異常ともいえるブームもコロナ禍の反動があるのかもしれません。

2020年はやはり経験したことがない一年で、来年の見通しも立たない状況では、なんとなしの『閉塞』感が続く気がします。

来年は、きっとよくなる、と言いたいけれども、そうは言いきれない。

この冬、コロナ第二波が来るかもしれない。

そういう不安が消えず、毎日マスクをつけるたびに、まだまだこういう生活が続くと思うと、心のドアが閉まったままのようで。

もう「ドア」を開け放って深呼吸したい気分。

 

旅行にも行きたいし、温泉にでも行ってのんびりしたいけれど、まだまだそこまで無防備にはなれない・・・。

 

まあ、愚痴ですね。

 

ちょっと弱気になっている秋の夜。

 

光一さんのソロコンで元気を出しましょうか。

 

 

来年は行けることを祈って。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

光一さんの真骨頂「keep fighting」

もうこの言葉がこびりついてしまいました。 ”keep fighting” まさに「闘う王子」に相応しい言葉。 かつて拓郎さんがおっしゃった「闘う王子」は、光一さんをみごとに言い表わしている …

霞む未来⁉️

今日は神戸方向が霞んで見えます。 これは朝でしたが午後からは雨。     光一さんで思い出すのは、なんといっても「留加」   エキセントリックな留加とは違って、健康的で普 …

ヤレヤレ‼️ 無駄な気遣いだった?⁉️

こんなツイートを見ました。        🔽       🔽 彼方ファン情報だと、▲は今年たくさんのCDやDVDのソロリリースを計画してるみたいですよ。光一さ …

雨上がり♪ ♪

雨があがって暖かな一日になりました。 春はまだか、と言いたくなります。 と言ったところで、どんな春がやってくるのかは、全く予測不可能。 見通しが立たないというのは辛いものですね! それでも、貴重な時間 …

「ナイツテイル」梅芸当日券について

ツイッターを眺めていたら、梅芸さんのツイートがありました。 こちら ↓   9/18(火)開幕❣️ ミュージカル「ナイツ・テイル -騎士物語-」 当日券情報のお知 …