覚え書き

秋の夜に・・・

投稿日:

光一さんはただ今「演出」中?

いや、後輩くんを見守り中?

もしくは、年末或いは来年の構想中?

今は「鬼滅の刃」?

 

なんでしょうね、この何を見ても「燃えない」感じ。

ジャニーズの若手には興味なし。

好きな俳優さんはいるけれど、このコロナ禍では、舞台や映画館に行く気はなく、大阪でも感染が増えているのが気がかりです。

 

今年はほぼほぼ狭い範囲で暮らしていて、梅田にすら行っていないという状況。

仕事はそれなりに忙しく、家族の健康第一と思いながら無理のない範囲で続けています。

 

ただ、ここにきて、今年は光一さんの舞台が直接には観られなかったというここ何年も無かった出来事の影響がでてきたようで、何を見ても気持ちが動きません。

これも一種のコロナ疲れなのでしょうか?

「鬼滅の刃」の異常ともいえるブームもコロナ禍の反動があるのかもしれません。

2020年はやはり経験したことがない一年で、来年の見通しも立たない状況では、なんとなしの『閉塞』感が続く気がします。

来年は、きっとよくなる、と言いたいけれども、そうは言いきれない。

この冬、コロナ第二波が来るかもしれない。

そういう不安が消えず、毎日マスクをつけるたびに、まだまだこういう生活が続くと思うと、心のドアが閉まったままのようで。

もう「ドア」を開け放って深呼吸したい気分。

 

旅行にも行きたいし、温泉にでも行ってのんびりしたいけれど、まだまだそこまで無防備にはなれない・・・。

 

まあ、愚痴ですね。

 

ちょっと弱気になっている秋の夜。

 

光一さんのソロコンで元気を出しましょうか。

 

 

来年は行けることを祈って。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

昔の掲示版!

  CDTVで髪が長くなった光一さんを中居くんとのツーショットで見られのは嬉しかったです。 久し振りの長髪、どこまで伸ばすのでしょう? 昔、光一さんがロングヘアだった頃を思い出しましたが・・ …

エントリーは完了!!・・・で、思うことも少し・・・。

昨日22時過ぎにエントリーの電話をしたら、ぴあはなんと 「電話がつながりにくくなっております。しばらくしてからおかけ直しください」のコールが! ええ~っ!まさかの時間切れもあり?? と焦ってローソンチ …

「謎」と言うより自分には嬉しい「一体感」!!

こんなツイートを発見! ⇓  ⇓  ⇓   「自担がどれほど身を酷使してやっている舞台なのかを理解しているから、普段は各自マイペースに応援している光一さんファンが、#EndlessSHOCK …

9月22日は・・・・・!

ジョン・ケアードさんの誕生日! 「ナイツテイル」の再演はいつですか?待ってます! 来年の帝劇の上演予定は、4月「エリザベート」5.6月「ミス・サイゴン」7,8月「ジャージー・ボーイズ」11月「ビューテ …

2015年・・・「石岡光一さん」に「陰陽師」に『Spiral』という凄い年でした!!

  久々のドラマ「天才探偵ミタライ~難事件ファイル「傘を折る女」~は、 2015年3月8日放送。 ただね、この前日、あの町田さんの事務所退所があきらかに! 素敵な「石岡・光一」さんで盛り上が …