覚え書き

秋の夜に・・・

投稿日:

光一さんはただ今「演出」中?

いや、後輩くんを見守り中?

もしくは、年末或いは来年の構想中?

今は「鬼滅の刃」?

 

なんでしょうね、この何を見ても「燃えない」感じ。

ジャニーズの若手には興味なし。

好きな俳優さんはいるけれど、このコロナ禍では、舞台や映画館に行く気はなく、大阪でも感染が増えているのが気がかりです。

 

今年はほぼほぼ狭い範囲で暮らしていて、梅田にすら行っていないという状況。

仕事はそれなりに忙しく、家族の健康第一と思いながら無理のない範囲で続けています。

 

ただ、ここにきて、今年は光一さんの舞台が直接には観られなかったというここ何年も無かった出来事の影響がでてきたようで、何を見ても気持ちが動きません。

これも一種のコロナ疲れなのでしょうか?

「鬼滅の刃」の異常ともいえるブームもコロナ禍の反動があるのかもしれません。

2020年はやはり経験したことがない一年で、来年の見通しも立たない状況では、なんとなしの『閉塞』感が続く気がします。

来年は、きっとよくなる、と言いたいけれども、そうは言いきれない。

この冬、コロナ第二波が来るかもしれない。

そういう不安が消えず、毎日マスクをつけるたびに、まだまだこういう生活が続くと思うと、心のドアが閉まったままのようで。

もう「ドア」を開け放って深呼吸したい気分。

 

旅行にも行きたいし、温泉にでも行ってのんびりしたいけれど、まだまだそこまで無防備にはなれない・・・。

 

まあ、愚痴ですね。

 

ちょっと弱気になっている秋の夜。

 

光一さんのソロコンで元気を出しましょうか。

 

 

来年は行けることを祈って。

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

久しぶりに拓郎さんのブログにお邪魔すると・・・

こちら。 TAKUROブログ 待ち遠しいですね、ラジオも「Love Love~」も。 ここにも身を引こうとしている人がいる。 人生をどう生きるか ということは どうしまうのか、ということと同義なんです …

溜め息‼️

もうね、電話はトラウマ。 昨日、やっと繋がった、と思ったら、何故か自分の電話が非通知になっていて、 「受付できません」と言われ涙(;_;)。 携帯の設定を確認し掛け直すものの、NTTさんのお返事ばかり …

もうすぐ「立春」・・・。

↑ 「暦生活」からいただいた写真です。 2月3日の節分の後は「立春」 そろそろ春の兆しが近づいてきますね。 旧暦では一年の始まり。まだ寒いものの「大寒」を過ぎてそろそろ春の近づきが感じられます。 「春 …

公演中止、コロナ拡大⁉️

井上さんの公演が中止になりましたね、 これからは状況が良くなると期待していたのですが。 私自身は博多座はあきらめて、当分リハビリに専念します。   しかし、このところのニュースを見ると やは …

やっぱり「F1」!

注目はこの記事。 【堂本光一 コンマ一秒の恍惚web】フェラーリとマクラーレンにタイトル挑戦のチャンスが出てきた   今年のF1の状況がとてもわかりやすく解説されています。 特にモナコグラン …