覚え書き

毛細血管!?

投稿日:

このところ筋肉のつけかた、とか、足の鍛え方といった本を読んでいます。

 

仲代達矢さんの舞台はどうやら3月で終わりらしく、次の機会を待とうと思っています。

そのためにも足を鍛えておかなければと思います。

 

まずは,ウオーキングですが、と同時に毛細血管もきたえなければいけないそうで。

簡単なスクワットと、つま先立ち。これを繰り返すといいらしいです。

 

膝の動きが鈍いなあと思っているので、膝の曲げ伸ばしは必須です。

座りすぎはよくないようなのですが、ついつい座りこんでしまいます。

ですから天気の良い日は歩こうと思っています。

まだまだ階段は怖いので平らなところばかりですが・・・・。

 

来週は実家のお墓の件でご住職に会いにいきます。

こればかりはなんとかしないといけないのですが、両親にとっては馴染みのない関西にお墓を移すのもどうかと思い、

いろいろ迷っています。

すぐに決断しなくてもいいかも、とも思いつつ、まずはご住職と相談です。

 

仲代さんは90歳でまだ舞台に立たれています。

せめて私も仲代さんの次の舞台を見に行けるように体を鍛えておこうと思っています。

帝劇改修後の光一さんの舞台も楽しみです。

もうそのころは70代になっていますが、まあ元気な70代を目指したいと思います!

目標を持つことは大事ですね!!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

ジャニーズweb・・・上田くんって!?

吉本もすべての舞台を中止とか・・・。 舞台にライブにUSJも・・・。 学校も含めて、人の集まる場所が閉じられていますね。 今はとにかく感染の広がりを抑えるのが一番。 経済的な影響も世界的に広がっている …

梅雨の晴れ間はソロデビュー記念日!

梅雨の晴れ間。 ウグイスが鳴き出しました! ホーホケキョと上手に鳴いていて、薄日が差した喜びはみんな同じだ、と思いました。 今日7月12日といえば、 光一さんのソロデビュー記念日です。 あの「獣王星」 …

不安な日々・・・・

リハビリを頑張っているつもりでも、何となく不安。 階段の上り下り。坂道。 やはり動きが慎重になって遅いこと、さらに多分、単純に運動不足からくる不安定な動作。 こういう事で日々の不安が抜けません。 &n …

FNSでミュージカル特集‼️

光一さんは、FNSまでは髪を切らないつもりでしょうか? 今年は「ミュージカル特集」があるそうで。 昨今のミュージカルブームに乗ったのか、このあたりがフジテレビの嫌いなところ。 光一さんは長くSHOCK …

脳内再生は「ナイツテイル」メドレー‼️

この頃無意識に脳内で再生しているのは「ナイツテイル」メドレー。 「宿敵が〜」ばかりでなく、乾杯の歌などが次々に脳内で再生されます。 これはSONGSのお陰ですね。 本当にありがたいです。   …