覚え書き

毛細血管!?

投稿日:

このところ筋肉のつけかた、とか、足の鍛え方といった本を読んでいます。

 

仲代達矢さんの舞台はどうやら3月で終わりらしく、次の機会を待とうと思っています。

そのためにも足を鍛えておかなければと思います。

 

まずは,ウオーキングですが、と同時に毛細血管もきたえなければいけないそうで。

簡単なスクワットと、つま先立ち。これを繰り返すといいらしいです。

 

膝の動きが鈍いなあと思っているので、膝の曲げ伸ばしは必須です。

座りすぎはよくないようなのですが、ついつい座りこんでしまいます。

ですから天気の良い日は歩こうと思っています。

まだまだ階段は怖いので平らなところばかりですが・・・・。

 

来週は実家のお墓の件でご住職に会いにいきます。

こればかりはなんとかしないといけないのですが、両親にとっては馴染みのない関西にお墓を移すのもどうかと思い、

いろいろ迷っています。

すぐに決断しなくてもいいかも、とも思いつつ、まずはご住職と相談です。

 

仲代さんは90歳でまだ舞台に立たれています。

せめて私も仲代さんの次の舞台を見に行けるように体を鍛えておこうと思っています。

帝劇改修後の光一さんの舞台も楽しみです。

もうそのころは70代になっていますが、まあ元気な70代を目指したいと思います!

目標を持つことは大事ですね!!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

鯉のぼりの川わたし?

こちらです。 毎年見ていたのに、初めて検索してみました。 「川わたし」 西日本特有の『ならわし』らしいです。 が、近年あちこちに広まっているようす、たしかに壮観ではありますね、   個人のお …

「謎」と言うより自分には嬉しい「一体感」!!

こんなツイートを発見! ⇓  ⇓  ⇓   「自担がどれほど身を酷使してやっている舞台なのかを理解しているから、普段は各自マイペースに応援している光一さんファンが、#EndlessSHOCK …

このところの『あおり』記事!

ジャニーズのドーム復活は喜ばしいことですが このところ妙な煽り記事が目立ちます。   確かにKinKi Kidsの退所となればニュースになるでしょうが、どうもイヤな感じです。   …

暑くなりそう・・・・・。

  なんだかうれしくないニュースばかりです。 けっきょく人は保身と現状維持を望むのか・・・とおもいますね。   確かに何かを変えるというのにはエネルギーを使いますし、結果大失敗にな …

歩く力・・・・

最近結構よく歩いているので、いろいろな話をききます。 お母様の話なども。 皆さんやはり骨折されて一時は歩くことをあきらめたこともあるらしいこと。 それでもあきらめずに毎日歩くことで今はお元気になられて …