覚え書き

「次の一歩」

投稿日:

月が替わって10月1日。

「次」が明らかになった人も多い様子。

錦戸くんがインスタを始めた?

ふぉーゆー福田くんの舞台が決まった?

優馬くんは来年2.3月は別の舞台に出る?

キンキのFC会報は「不幸の手紙」だったらしい?

(私はFCを脱退していますが、会報の半分は不幸の手紙。)

 

そんなこんなの中、座長は今日は休めたのでしょうか?

そこははっきりしないまま・・・・・。

 

座長の「次」どころか、”今日の座長”もまだ不明です。

 

 

ジャニーさんが亡くなったときから、「次」はどうするのか?と思ってきましたが・・・・・、KinKiの今後も、光一さんの今後も、まだまだ見えてきません。

 

来年の舞台はどうなるのか?

その前に「ソロコン」は?

 

 

梅芸での「Endless SHOCK」はあと4日6公演です。

千穐楽に2公演、というのは初めてではないでしょうか?

 

ありがたいことに、もうマイ初日かつマイ楽でもあった1公演は終わりましたが、4日夜の公演を観劇できることになりました。

 

今回は、2回とも1階センターで、梅芸ではこれまででおそらく一番恵まれた席です。

私にとっては思いがけない梅芸ラストの観劇ですから、もうひたすら楽しもうと思っています。

 

 

 

・・・しかし、なかなか光一さんの先が見えないのが気がかりです。

 

まさか「このまま」なんてことはないと思いたい。

 

もはやKinKiには「先」が見えないから。

 

焦ることはありませんが、2019年という区切りにふさわしい年に、なんらかの方向を示して欲しいと願っています。

 

2019年の「SHOCK」が今後を見据えて大きく演出が変わった、ということであれば、「今後を見据えた」光一さんは、どう変わろうとするのか?

 

 

ジャニーズの人たちは、誰もが新たな一歩を踏み出そうとしています。

否応なく、そうせざるを得ない状況でもあるでしょう。

 

これは、ファンにとっても、新たなスタートになるでしょう。

自分は今後どんなふうに光一さんを応援してゆくのか?

 

「次の一歩」はみんなが考えなければならない課題でもあると思います。

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今注目の・・・今井翼・・・!!

「SHOCK-eternal」は順調に上演中ですが、今井翼くんの主演舞台が決定したようで・・・。 こちらです。 今井翼「病を経験し、今を迎えられる喜びを感じる」主演ミュージカル『ゴヤ』制作発表 &nb …

内くん[兄貴」と食事!

月曜日は内くんのWEB更新。 先週はやはりSHOCK観劇のあと「兄貴と食事」 スタッフさんも一緒で「SHOCKに出てる感覚」とか。 座長も楽しく過ごせたようで良かったです。     …

Twitterで振り返る『ナイツテイルシンフォニックコンサート』

猛暑です!! このところ夏バテ気味で、8月生まれで夏には強いと思っていた自信がガラガラと崩壊。 でようやくTwitterで13日までの「ナイツテイルコンサート」を振り返っています。 みなさんのつぶやき …

七夕・・・・。

  短冊に願いを! これは素敵な伝統だと思いますね。 あちこちのスーパーやデパートに笹がかざられて短冊が置かれ、願い事を書く。 お子さんやお母さんたちそれぞれの「願い事」がなんだか楽しくて。 …

景色は変わっても、たぶん【本質】は変わらない!!

⇑は今日の六甲山。 空に雲が多く、やや霞んでいます。 どんな天候でも山の姿は変わらないけれども、「見え方」は様々に違います。 ただ、どんな風に、何を見せるか、 そこに『堂本光一』としての在り方が問われ …