覚え書き

「次の一歩」

投稿日:

月が替わって10月1日。

「次」が明らかになった人も多い様子。

錦戸くんがインスタを始めた?

ふぉーゆー福田くんの舞台が決まった?

優馬くんは来年2.3月は別の舞台に出る?

キンキのFC会報は「不幸の手紙」だったらしい?

(私はFCを脱退していますが、会報の半分は不幸の手紙。)

 

そんなこんなの中、座長は今日は休めたのでしょうか?

そこははっきりしないまま・・・・・。

 

座長の「次」どころか、”今日の座長”もまだ不明です。

 

 

ジャニーさんが亡くなったときから、「次」はどうするのか?と思ってきましたが・・・・・、KinKiの今後も、光一さんの今後も、まだまだ見えてきません。

 

来年の舞台はどうなるのか?

その前に「ソロコン」は?

 

 

梅芸での「Endless SHOCK」はあと4日6公演です。

千穐楽に2公演、というのは初めてではないでしょうか?

 

ありがたいことに、もうマイ初日かつマイ楽でもあった1公演は終わりましたが、4日夜の公演を観劇できることになりました。

 

今回は、2回とも1階センターで、梅芸ではこれまででおそらく一番恵まれた席です。

私にとっては思いがけない梅芸ラストの観劇ですから、もうひたすら楽しもうと思っています。

 

 

 

・・・しかし、なかなか光一さんの先が見えないのが気がかりです。

 

まさか「このまま」なんてことはないと思いたい。

 

もはやKinKiには「先」が見えないから。

 

焦ることはありませんが、2019年という区切りにふさわしい年に、なんらかの方向を示して欲しいと願っています。

 

2019年の「SHOCK」が今後を見据えて大きく演出が変わった、ということであれば、「今後を見据えた」光一さんは、どう変わろうとするのか?

 

 

ジャニーズの人たちは、誰もが新たな一歩を踏み出そうとしています。

否応なく、そうせざるを得ない状況でもあるでしょう。

 

これは、ファンにとっても、新たなスタートになるでしょう。

自分は今後どんなふうに光一さんを応援してゆくのか?

 

「次の一歩」はみんなが考えなければならない課題でもあると思います。

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「信じられる理由」を改めて考えてみた・・・・。

  昨日の記事を書きながら、なぜここまで光一さんを『信じる』と言いきれるのだろうか?と自問してみました。 ファンの贔屓目もあるでしょう。   正直デビュー当時の光一さんは、まだまだ …

参考記事など。

FCに入っていない人、入っていても、会報を読まずに捨てた人のために。 KinKi堂本剛が解散か退所を示唆!?会報で「第三者が作った概念に意味を感じない」「やりたい人生を歩んでこなかった」   …

しなの路さん 閉店❗️

残念です。2月10日で閉店。 昨年から、帝劇に行けていないので、心残りもあります。 写真は送っていただいたものです。 毎年、帝劇に行くたびに、しなの路さんに行くのが習慣で楽しみでもありました。 長引く …

『コウイチ』の20年・・・。

拝見しましたこちら。   軽々しく『継承」といわないで 月夜野さまのブログです。 こちらにコメントさせていただこうと思ったのですがどうも長くなりそうなので、自分のブログに書かせていただきます …

ジャニーズ事務所の「異常」!

さすがにもう、このくらいで。 と思っていたのですが、またもや気になる記事が。 しかも、ようやくなぜ誰も言わないのか?と思っていたことが 記事になったのでやはりこれは残しておきたいと思います。 記事はこ …