覚え書き

「次の一歩」

投稿日:

月が替わって10月1日。

「次」が明らかになった人も多い様子。

錦戸くんがインスタを始めた?

ふぉーゆー福田くんの舞台が決まった?

優馬くんは来年2.3月は別の舞台に出る?

キンキのFC会報は「不幸の手紙」だったらしい?

(私はFCを脱退していますが、会報の半分は不幸の手紙。)

 

そんなこんなの中、座長は今日は休めたのでしょうか?

そこははっきりしないまま・・・・・。

 

座長の「次」どころか、”今日の座長”もまだ不明です。

 

 

ジャニーさんが亡くなったときから、「次」はどうするのか?と思ってきましたが・・・・・、KinKiの今後も、光一さんの今後も、まだまだ見えてきません。

 

来年の舞台はどうなるのか?

その前に「ソロコン」は?

 

 

梅芸での「Endless SHOCK」はあと4日6公演です。

千穐楽に2公演、というのは初めてではないでしょうか?

 

ありがたいことに、もうマイ初日かつマイ楽でもあった1公演は終わりましたが、4日夜の公演を観劇できることになりました。

 

今回は、2回とも1階センターで、梅芸ではこれまででおそらく一番恵まれた席です。

私にとっては思いがけない梅芸ラストの観劇ですから、もうひたすら楽しもうと思っています。

 

 

 

・・・しかし、なかなか光一さんの先が見えないのが気がかりです。

 

まさか「このまま」なんてことはないと思いたい。

 

もはやKinKiには「先」が見えないから。

 

焦ることはありませんが、2019年という区切りにふさわしい年に、なんらかの方向を示して欲しいと願っています。

 

2019年の「SHOCK」が今後を見据えて大きく演出が変わった、ということであれば、「今後を見据えた」光一さんは、どう変わろうとするのか?

 

 

ジャニーズの人たちは、誰もが新たな一歩を踏み出そうとしています。

否応なく、そうせざるを得ない状況でもあるでしょう。

 

これは、ファンにとっても、新たなスタートになるでしょう。

自分は今後どんなふうに光一さんを応援してゆくのか?

 

「次の一歩」はみんなが考えなければならない課題でもあると思います。

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

牢獄でもイチャイチャ!

もう雑誌のレポも、皆さんの感想も、牢獄でもイチャイチャ、カテコでも仲良し。 歌えば絶好のハモリで心地良く、芳雄さん男らしい!光一さん可愛い!というのがほぼ定番になってきた模様。   今夜もそ …

「時間は限られているんですよ!」by草なぎ剛

たまたま今朝NHKのニュースを見ていたら、草なぎくんの特集がありました。 現在、横浜で舞台に立っているのですね。 その稽古初日のようすの映像が紹介され、さらに独立を決めたときや、今の心境などを草なぎく …

「祭り」になれない緊張が!・・・・今の気持ち。

このところの雑誌の表紙、特集、対談など嬉しい記事が多くて、「光一さん祭り」と言いたいところですが・・・・。   やはり「祭り」というには緊張感が邪魔しているように思われます。   …

満開の桜に帝劇を思いながらもモヤモヤ・・・

  何かと忙しい毎日で、今日は梅田で研修など。 その合間に見た桜がこちら 梅田の真ん中の公園ですが、暖かい夕方、しばし桜に見入ったのでした。 ・・・・で、今日は2公演だったなあ、と一日を振り …

まだまだ続く「トニー賞への招待」に思うこと

井上さんは、今関西で「12番目の天使」公演中。 今日4月27日のチケットを取っていたのですが、気管支炎の咳があまり改善されず、観劇を断念。 チケットは当日受け取りとしていたので念のため電話でキャンセル …