ラジオ

9/30 光一さんのラジオ

投稿日:

30日は15時からの公演。

「おやつ公演」を、まだときどきツイッターで見ます。

ずいぶん減ったとは思うのですが・・・残念です。

この言葉を選択するときの気持ちがよくわかりません。

ただ「3時」だから、と単純に思っているとしても・・・・。

それを使うときに、何の躊躇もないのだろうか?

意味合いとか、受け取られ方とか、何も意識しないのだろうか?

自分が考えすぎなのか?

とも思いますが。

 

やはりカンパニーへのリスペクトが感じられない、と私は思います。

 

 

 

そんな15時からの公演があって、今日10月1日は梅芸2度目の「休演日」

もう10月ですね!(ちょっと悲しく、ちょっと寂しい)

今回は休めるのでしょうか。

あと4日。

しかも千穐楽に2公演というのは今までに無かったことです。

「打ち上げ」を昨日したのかしら?と思ったり。

この休演日みなさんで以前のように「温泉旅行」にでも行ってゆっくりできればいいのに、と思ったり。

 

何か情報が出てくるのを待ちましょう!

 

 

さて、光一さんのラジオです。

筋トレ。

鏡で今の自分を知ることが大事、ここからどこへ向かうのか理想を描けばそちらに行ける、と。

今どこを鍛えているのかを意識することが大事だそうですよ。

 

「ボディタッチ」をどう思いますか?

身も蓋もなく「人による」との答え。

まあ、確かに「人」次第でセクハラにもなりますしね。これ、光一さんの言うように正論だろうと思います。

「関西人」は異性に対して面白いかどうかを重視するのか?

・・・まあ、それも「人」による。

 

でもこれって、一般論を知りたいわけで、「人」によると言われるとそれはその通り。

まあ、どうでもいい、ということでしょうか。

 

 

「俺ファン」のコーナー。

みんなが嫌い、と光一さんは言いますが、それってかなりの勘違い。

ファンの気持ちは伝わっているのだろうか?

こういう時、ちょっと心配になります。

 

『F1脳』で考えるのは効率。

無駄を排除してエネルギー効率を考えるそうです。

無駄なことはいっぱいあるけれども、いらんエネルギーこそが贅沢。

無駄ではあっても、

生きる希望ともなるのが「エンタテイメント」

必要ではないかもしれないけれども、そういう「ムダ」こそが人生の贅沢。

・・・・ですね!

でも、、やっぱり自分にとっては「必要」だなあ、と思います。

 

歌は「やめないでPURE」

久しぶりに聴きました。好きでしたね、この曲!

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ

 

 







-ラジオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

○○三昧??

ラジオですか? どうもグループ事には基本興味がないので・・・。 いい曲が多いとは思いますが、そもそも知っている曲が古い。 最近の曲をあまり知らない、というか興味がない。   もうね、好きなも …

光一さんのラジオ 4/4

今太鼓の稽古中だそうですよ。 楽しみですね! (インスタで聞けるかも)   Mステの感想もあって。 ハプニングのある生放送というものが存在しなくなった感じだそうです。 まあこういう状況ですか …

光一さんのラジオ 11/25

「サザエさん症候群」とは、「サザエさん」を見ると、もうすぐ日曜日が終わってしまうと思い憂鬱になる、ということらしい。 ・・・・そもそも「サザエさん」そこまで見ていないし・・・。 光一さんは、よく見てい …

光一さんのラジオ 7/5

まず「雨の日のデートプラン」について。 雨でも晴れでも家であんなことやこんなこと。 「デートプラン」そのものを考えたことがない、と。   クルマには何も置いておきたくないし、食べ物も普通が良 …

光一さんのラジオ 1/23

オチョコグルメ? すきなものをがっつり食べたいので。メインが決まっているほうがいい。 とのことでした。   30代の鍛えかた? 太ももを鍛えるといいらしい。   やれることを少しづ …