ラジオ

9/30 光一さんのラジオ

投稿日:

30日は15時からの公演。

「おやつ公演」を、まだときどきツイッターで見ます。

ずいぶん減ったとは思うのですが・・・残念です。

この言葉を選択するときの気持ちがよくわかりません。

ただ「3時」だから、と単純に思っているとしても・・・・。

それを使うときに、何の躊躇もないのだろうか?

意味合いとか、受け取られ方とか、何も意識しないのだろうか?

自分が考えすぎなのか?

とも思いますが。

 

やはりカンパニーへのリスペクトが感じられない、と私は思います。

 

 

 

そんな15時からの公演があって、今日10月1日は梅芸2度目の「休演日」

もう10月ですね!(ちょっと悲しく、ちょっと寂しい)

今回は休めるのでしょうか。

あと4日。

しかも千穐楽に2公演というのは今までに無かったことです。

「打ち上げ」を昨日したのかしら?と思ったり。

この休演日みなさんで以前のように「温泉旅行」にでも行ってゆっくりできればいいのに、と思ったり。

 

何か情報が出てくるのを待ちましょう!

 

 

さて、光一さんのラジオです。

筋トレ。

鏡で今の自分を知ることが大事、ここからどこへ向かうのか理想を描けばそちらに行ける、と。

今どこを鍛えているのかを意識することが大事だそうですよ。

 

「ボディタッチ」をどう思いますか?

身も蓋もなく「人による」との答え。

まあ、確かに「人」次第でセクハラにもなりますしね。これ、光一さんの言うように正論だろうと思います。

「関西人」は異性に対して面白いかどうかを重視するのか?

・・・まあ、それも「人」による。

 

でもこれって、一般論を知りたいわけで、「人」によると言われるとそれはその通り。

まあ、どうでもいい、ということでしょうか。

 

 

「俺ファン」のコーナー。

みんなが嫌い、と光一さんは言いますが、それってかなりの勘違い。

ファンの気持ちは伝わっているのだろうか?

こういう時、ちょっと心配になります。

 

『F1脳』で考えるのは効率。

無駄を排除してエネルギー効率を考えるそうです。

無駄なことはいっぱいあるけれども、いらんエネルギーこそが贅沢。

無駄ではあっても、

生きる希望ともなるのが「エンタテイメント」

必要ではないかもしれないけれども、そういう「ムダ」こそが人生の贅沢。

・・・・ですね!

でも、、やっぱり自分にとっては「必要」だなあ、と思います。

 

歌は「やめないでPURE」

久しぶりに聴きました。好きでしたね、この曲!

光一さんのラジオはこちら。

どんなもんヤ

 

 







-ラジオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんのラジオ 5/28

何だか久々の光一さんの声です。 いきなり「テンション低いラジオ」の話からスタート。 言い訳のような、なんでしょうね、でも、十分満足ですが。   「初海外」の思い出はハワイ。 ジャニーさんに連 …

光一さんのラジオ 1/6・・・19歳の頃の思い出も少々・・・

光一さんのラジオです。 元旦で41歳。 戦国時代ならもうすぐ死ぬ、と言ってます。 回復力は落ちたけれども、体力は今のほうがある、と。 ただもうちゃんとしておかないと「小汚いおっさん」になってしまうので …

光一さんのラジオ 1/28

まずは帝劇地下の「蘭」さんが閉店するという話。 光一さんもいつも出前を頼んでいたそうですが、場所は知っていたものの、とうとうお邪魔することもないままになってしまいました。 その「蘭」さんの記事がこちら …

光一さんのラジオ 8/30

久しぶりのラジオです。 前回のも送ってくださったのですが、とても文章に起こす元気がなく、ブログには書けませんでした。   今回はバッチリ!     で、まずは髪型について …

光一さんのラジオ 10/1

光一さんは、今どこに? と思いなから聞く「どんなもんヤ」   収録は梅芸公演が始まる前ですね。 まだ大阪入りしていないので、大阪でこんなことがあったとか言えないと。 ただ大阪は博多と比べると …