舞台

9/29 無事終演!! 1724公演という歴史。

投稿日:

梅芸24公演目。

通算1724公演が無事に終演。

1~2か月に及ぶ公演では毎日が生の舞台。

体調の悪いときもありながら、決して休演はしない、座長を筆頭に「無理して頑張る!」カンパニーです。

 

まさに「生きて帰る」覚悟がなければ続けられない日々。

役を生きる、とはそういうことなのか、と今更ながら「コウイチ」を生きる座長の毎日が思われます。

 

半生を「SHOCK」と共に生きて、支えられ、また支えてきた年月を、座長はいつもいうように「幸せ」と言うのでしょう。

 

ファンにとっても「幸せ」ではありますが、ファンは様々なことを思い、願います。

 

光一さんをもっと知ってほしい、もっとソロアルバムやソロシングルを出してほしい、ソロコンをしてほしい、そうしてTVで「堂本光一」の真価が発揮できる番組に出てほしい!!

 

いまでは「ソロ活動」でしか光一さんらしい光一さんを見ることができない、それはこの年月を経てよくわかっています。

 

あちらもそうだろうと思います。

 

互いにしたいことがここまで違うのです。

 

これからは本当にやりたいことに突き進んで欲しい、と願っています。

 

 

今日の公演の後、明日は休演日。

そのあとはラストスパートの4日6公演!

寂しさを振り払って、今日も心は梅芸に!座長と共に!!

 

 

 







-舞台
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

早くも5公演!

どうも、スッキリしないお天気の大阪です。 それでも、光一さんは美しく、歌が一段と進化しているとか。 梅芸の3階席は舞台全体が見渡せて最高だとか。   来週の梅芸マイ初日は、まさにその3階から …

「ナイツテイル」初めの一歩の始まり!

あの斎藤安彦さんが「ナイツテイル」のプロデューサーと知ってなんだか安心しました。 素晴らしい環境で、光一さんが笑顔になっているんだろうなあと思えます。   日本初演の作品、ゼロから作る舞台。 …

カンパニー大阪入り?⁉️

キャストの皆さんが、荷造りとか、大阪入りとか、呟きが増えてきました。 光一さんも、大阪に着いているのでしょうか。 いよいよ梅芸初日が近づいてきましたね。 大澄賢也さんのツイートによると、舞台稽古とか。 …

千穐楽に乾杯!!「描くこと」を続ける決意にも🥂!「SMGO 8/22」!!

ついに千穐楽!! この状況で、無事に終わったことに感謝!! 「SMGO」も更新されていましたね。 座長の感謝の言葉と、「描くこと」への決意、さらに 「明日からはSHOCKの稽古場」 「新たに描いていき …

『夢幻』で拍手鳴り止まず!3/29

  終盤になって、ますます劇場は熱いようです。 『夢幻』では拍手が鳴り止まず、とか。   「2月から始まった公演も、気づけば千穐楽が目の前となっています。   でも我々に …