舞台

9月15日 「ナイツテイル」観劇

投稿日:

久しぶりの梅芸。

17時半開演でしたが、17時には着席していました。

今日もスッキリしない天気です。

でも気持ちは秋晴れ!

 

「感染防止のため劇場内での会話はご遠慮ください」という注意が飛び交う場内でした、

 

特に開幕前の岸さんの観客へのご案内の声が素敵で聞きほれてしまいました。

 

そうそう、この声だった!と思いましたね。

 

 

 

まあそれ以前に、例の上演前に準備されたステージを見てドキドキでしたが。

 

まだ二日目ですからネタバレ的な事は遠慮しつつ。

感想を幾つか。

 

光一さんの新たな歌と踊りのシーン。

ラストの女神の登場シーン。

ここが大きく変わったところと言えるでしょう。

 

特にラストのインパクトは初演ではとても強かったので、(まあよくもわるくもでしたが)今回は演出が変わったことでむしろ新たな女神に従うという戦いの神から愛の神への変化が分かりにくくなったようにも思われて演出というのは難しいな、と改めて思ったのでした。

 

光一さんのアーサイト、 井上さんのパラモンは、

やはりそれぞれにチャーミングで素敵でした。

 

 

特に光一さんの声がよく出ていたように感じられました。

もちろん井上さんの歌声がすばらしかったのは言うまでもありませんが。

 

皆さんの歌声を聞いて

ああナイツテイルの世界にもどってきたと幸せな気持ちになれました。

またアーサイトとパラモン、

二人の騎士の愛すべき愚かさが以前よりも前面に出てきたようで、

女性陣と男性陣の描かれ方が更に対照的になったようにも思われました。

 

森の中の鹿たちの踊りには前回と同様に魅せられました。

 

規制退場まで含めて。

久しぶりの劇場でしたし、

久しぶりの楽しい時間でした。

 

奇跡のような再演です。

キャストの皆さん全員で千穐楽まで走り続けて欲しいと心から願っています。

 

まずは今日の感想まで。







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

発表!!2020年の「SHOCK」

気になっていたのは「クレジット」問題と「ライバル役」 で、ライバルは予想外のKAT-TUN上田くん。 確か舞台にも立っていましたし、「体育会系?」の番組もしている? 期待できる「ライバル役」になりそう …

千穐楽、無事終演!!

結局朝から待機。 幕間順調、いただきました。 さらに待ち続けて。 ツイートをたくさんみつけました! ↓  ↓ 『endless SHOCK博多座千秋楽、これにて終了です!』 『【10/2 SHOCK …

「Endless SHOCK」中止期間延長のお知らせ・・・instagramより

お知らせが届きました。 中止期間の延長 ⇓  ⇓ お客様各位 『Endless SHOCK』中止期間の延長および 払い戻し対応の実施について 平素より東宝演劇公演にご愛顧賜りまして、誠に有難うございま …

おっと!公演スケジュール決定!!追記あり!

難しいですね。 帝劇HP スケジュールもこちらからわかりますが・・・ まあ大変! 皆様。頑張りましょう!!   【追記です】 Instagramをご紹介 でした! さあ、どうしましょう?! …

ラマンチャの男 日生劇場再開!

関係者の感染で中止になっていた ラマンチャの男 13日からの上演が決まりましたね 松本白鴎さんのラストの舞台 観なければ とチケットを購入していますが 前楽の公演ではありますが 正直迷っています &n …