舞台

後半も残り少なく・・・・・。

投稿日:

3月16日 カテコの挨拶で、

「この公演も50公演を超えました。後半と言ってもいいでしょうか。

でも、まだ20公演あります。」

と、公演回数に触れた座長だったそうです。

70公演というのは長いなあ、といつも思うのですが、いざ始まってしまうと本当にあっという間。

自分の観劇まで待つ時間が長い、と思いつつ、待つ楽しみもあった2月。

皆さんの感想を楽しみに、無事の終演を確認して過ごす3月。

でも、この連続公演が終わると、いよいよ終盤ですね。

 

GYAOの「光ちゃん、これやってみない?」の配信終了が3月31日。

昨年は一年は長いからたくさん楽しめるわ、と思っていたのですが、帝劇千穐楽と同じ日に配信終了ですから、今になって時間に追われるように毎日リピートしています。

 

毎年のことではあっても、帝劇にいる座長の様子が毎日わかる幸せな日々は、終盤になると本当に駆け足で過ぎてしまいます。

「夜の海」で、ああもう終わってしまう、と思うのと同じく、満足感と寂しさが同居する日々が間もなく始まります。

 

まあ、今は明日までの連続公演が無事に終わりますように、と願う気持ちが強いので、「寂しさ」は気持ちの奥底で待機中。

 

ただ、今年は梅芸公演もありますし、何より「ソロコン」の期待もあって。

 

まだ寒い毎日ではありますが、もうすぐ春!

新たな「お知らせ」の予感にワクワクしています。

 

 

さあ、今日3月17日、

15時からの公演が無事終演したようです。

今夜、カンパニーのみなさんは体のメンテナンスでしょうか。

明日の2公演が終われば明後日は休演日。

座長もゆっくりと休めますように!!







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さて、「ピーチケパーチケ」は今夜7月31日(水)深夜1:25~1:55

梅芸公演が近づいてきました。 この公演があるときは、この番組で光一さんへのインタビューやチケットの先行予約が行われてきました。 今回もHPで紹介されています。期待しています!   紹介予定の …

popstyle 8/15 続き

全体はこんな感じ。 上はピックアップしたかった部分です。 関連

2024年「SHOCK」ラストイヤーのスケジュール!

風が強く寒い西宮です。 帝劇開幕は4月11日ですが、今日は2024年のスケジュールを私の心覚えも兼ねてまとめておきます。   まずは「TOUR」 4月5月 帝劇 「SHOCK」本編と「ete …

天を目指す落葉樹‼️

晩秋の落葉樹。 特に葉が落ち始める直前は、凄まじく綺麗です。 で、葉が落ち切ってしまうと、その本質が表れます。 美しい葉、という装いがなくなると、木の幹と枝が露わになります。 それがまた、どんな小さな …

さて、7月です。「希望の第一歩」へ!!

まず東宝さんのツイート ⇓ 【公式サイトOPEN】この夏、ミュージカル『ナイツ・テイル』がコンサートヴァージョンになって帰ってくる!フル・オーケストラのために全ナンバーをリ・アレンジ。パラモンとアーサ …