舞台

後半も残り少なく・・・・・。

投稿日:

3月16日 カテコの挨拶で、

「この公演も50公演を超えました。後半と言ってもいいでしょうか。

でも、まだ20公演あります。」

と、公演回数に触れた座長だったそうです。

70公演というのは長いなあ、といつも思うのですが、いざ始まってしまうと本当にあっという間。

自分の観劇まで待つ時間が長い、と思いつつ、待つ楽しみもあった2月。

皆さんの感想を楽しみに、無事の終演を確認して過ごす3月。

でも、この連続公演が終わると、いよいよ終盤ですね。

 

GYAOの「光ちゃん、これやってみない?」の配信終了が3月31日。

昨年は一年は長いからたくさん楽しめるわ、と思っていたのですが、帝劇千穐楽と同じ日に配信終了ですから、今になって時間に追われるように毎日リピートしています。

 

毎年のことではあっても、帝劇にいる座長の様子が毎日わかる幸せな日々は、終盤になると本当に駆け足で過ぎてしまいます。

「夜の海」で、ああもう終わってしまう、と思うのと同じく、満足感と寂しさが同居する日々が間もなく始まります。

 

まあ、今は明日までの連続公演が無事に終わりますように、と願う気持ちが強いので、「寂しさ」は気持ちの奥底で待機中。

 

ただ、今年は梅芸公演もありますし、何より「ソロコン」の期待もあって。

 

まだ寒い毎日ではありますが、もうすぐ春!

新たな「お知らせ」の予感にワクワクしています。

 

 

さあ、今日3月17日、

15時からの公演が無事終演したようです。

今夜、カンパニーのみなさんは体のメンテナンスでしょうか。

明日の2公演が終われば明後日は休演日。

座長もゆっくりと休めますように!!







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とうとう大千穐楽‼️

終演後のツイートを見ながら、光一さんにとって本当に素晴らしい経験だったのだなあと感無量‼️   再演のお知らせは無かったようですが、それはこれから私たちが頑張ると …

「コウイチ、走り続けるって・・・・」

今年の帝劇10月公演は「ラ・マンチャの男」 なんと初演から50年が過ぎたという松本白鴎さん主演の舞台です。   昔、結婚前には日生劇場や帝劇に通ったものでした。 若き幸四郎さんが演じる「ラ・ …

分かってきたこと。(ネタバレごめんなさい!)

まずはネタバレは迷惑、という方は御覧にならないでくださいませ。 自分は何であれ知っておきたいので。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   で、どうやら把握できたのが以下のこと。 無くなったシーン 〇 1幕 …

次へ~「SHOCK-eternal- 」梅芸にて

Instagramも更新されていますね。 Endless SHOCK-eternal- 梅田彩佳さん メッセージをお届けです! Endless SHOCK-eternal- 前田美波里さん メッセージ …

こちらは「3年後」を描く「-eternal-」・・・Instagramより

さて、一方、梅芸での「-eternal-」です。 「Endless SHOCK」の世界から3年後を描く、という舞台。台本はもうできている、とのこと。 Instagramはこちらです。 椿泰我さん 松井 …