舞台

後半も残り少なく・・・・・。

投稿日:

3月16日 カテコの挨拶で、

「この公演も50公演を超えました。後半と言ってもいいでしょうか。

でも、まだ20公演あります。」

と、公演回数に触れた座長だったそうです。

70公演というのは長いなあ、といつも思うのですが、いざ始まってしまうと本当にあっという間。

自分の観劇まで待つ時間が長い、と思いつつ、待つ楽しみもあった2月。

皆さんの感想を楽しみに、無事の終演を確認して過ごす3月。

でも、この連続公演が終わると、いよいよ終盤ですね。

 

GYAOの「光ちゃん、これやってみない?」の配信終了が3月31日。

昨年は一年は長いからたくさん楽しめるわ、と思っていたのですが、帝劇千穐楽と同じ日に配信終了ですから、今になって時間に追われるように毎日リピートしています。

 

毎年のことではあっても、帝劇にいる座長の様子が毎日わかる幸せな日々は、終盤になると本当に駆け足で過ぎてしまいます。

「夜の海」で、ああもう終わってしまう、と思うのと同じく、満足感と寂しさが同居する日々が間もなく始まります。

 

まあ、今は明日までの連続公演が無事に終わりますように、と願う気持ちが強いので、「寂しさ」は気持ちの奥底で待機中。

 

ただ、今年は梅芸公演もありますし、何より「ソロコン」の期待もあって。

 

まだ寒い毎日ではありますが、もうすぐ春!

新たな「お知らせ」の予感にワクワクしています。

 

 

さあ、今日3月17日、

15時からの公演が無事終演したようです。

今夜、カンパニーのみなさんは体のメンテナンスでしょうか。

明日の2公演が終われば明後日は休演日。

座長もゆっくりと休めますように!!







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

帝劇千穐楽が1700回!!

今更ですが、凄い数字です。 神戸新聞に記事があると教えていただき、応援団のFacebookで紹介しています。 神戸新聞ですから、梅芸での公演もあることを紹介しているのですが・・・。 KD応援団 &nb …

popstyle 8/15 続き

全体はこんな感じ。 上はピックアップしたかった部分です。 関連

浜中文一くんが観劇!

本当に終盤になってきましたが、浜中文一くんが観劇していたようですね。   「今日は文ちゃんが来ています」と座長から紹介があったとか。   浜中くんのおかげて、ある意味、キャストの幅 …

梅芸集結は週末から?

「ナイツテイル」キャストさんのブログを拝見すると、この週末に大阪に移動?   初日は18日火曜日ですから、帝劇公演の後だけに、それで十分なのかも。   みなさんプロですから、次の舞 …

ゲネプロに市村さん⁉️

そんな情報もありつつ、終了した模様。   明日のワイドショーのタイトルをチラッとみると、光一さんに嵐へのコメントを求めた様子。   この時期ですから、そういうことになるのでしょうが …