舞台

後半も残り少なく・・・・・。

投稿日:

3月16日 カテコの挨拶で、

「この公演も50公演を超えました。後半と言ってもいいでしょうか。

でも、まだ20公演あります。」

と、公演回数に触れた座長だったそうです。

70公演というのは長いなあ、といつも思うのですが、いざ始まってしまうと本当にあっという間。

自分の観劇まで待つ時間が長い、と思いつつ、待つ楽しみもあった2月。

皆さんの感想を楽しみに、無事の終演を確認して過ごす3月。

でも、この連続公演が終わると、いよいよ終盤ですね。

 

GYAOの「光ちゃん、これやってみない?」の配信終了が3月31日。

昨年は一年は長いからたくさん楽しめるわ、と思っていたのですが、帝劇千穐楽と同じ日に配信終了ですから、今になって時間に追われるように毎日リピートしています。

 

毎年のことではあっても、帝劇にいる座長の様子が毎日わかる幸せな日々は、終盤になると本当に駆け足で過ぎてしまいます。

「夜の海」で、ああもう終わってしまう、と思うのと同じく、満足感と寂しさが同居する日々が間もなく始まります。

 

まあ、今は明日までの連続公演が無事に終わりますように、と願う気持ちが強いので、「寂しさ」は気持ちの奥底で待機中。

 

ただ、今年は梅芸公演もありますし、何より「ソロコン」の期待もあって。

 

まだ寒い毎日ではありますが、もうすぐ春!

新たな「お知らせ」の予感にワクワクしています。

 

 

さあ、今日3月17日、

15時からの公演が無事終演したようです。

今夜、カンパニーのみなさんは体のメンテナンスでしょうか。

明日の2公演が終われば明後日は休演日。

座長もゆっくりと休めますように!!







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とうとうあと2日3公演!!

カメラが入っていた、とか。 カメラはずいぶん入っていますが・・・・、DVDは? もう何年も出ていません。 座長はオケビの設置が今後もできるかどうかは収益次第と言っていたのでは? 収益というなら、やはり …

早くも5公演!

どうも、スッキリしないお天気の大阪です。 それでも、光一さんは美しく、歌が一段と進化しているとか。 梅芸の3階席は舞台全体が見渡せて最高だとか。   来週の梅芸マイ初日は、まさにその3階から …

9/24 夜公演・・・・。声が・・・・?

「幕間順調」ながら、声は出しにくそう、と。 特に高音が・・・・? 歌の後のセリフも辛そうだ、と言うツイートも発見。   今日はやや肌寒い関西です。 梅芸の座長とカンパニーにパワーを!!! & …

「ナイツテイル」二回目の休演日。

今日は二回目の休演日。 梅芸は30日までですね。 そのあとは、帝劇、さらに博多座。 コロナ禍での長丁場ですが、なんとか千秋楽まで頑張って欲しいです。   入場時の体温測定、場内での会話の禁止 …

「ナイツテイル」評 朝日新聞 萩尾瞳

朝日新聞、夕刊の劇評、萩尾瞳さんです。   ラストが大きく変わったことで、幸せな大団円。   この幸福感が、一層キャストの魅力を引き立てて、カンパニーも笑顔のカテコで、観客も幸せ。 …