舞台

後半も残り少なく・・・・・。

投稿日:

3月16日 カテコの挨拶で、

「この公演も50公演を超えました。後半と言ってもいいでしょうか。

でも、まだ20公演あります。」

と、公演回数に触れた座長だったそうです。

70公演というのは長いなあ、といつも思うのですが、いざ始まってしまうと本当にあっという間。

自分の観劇まで待つ時間が長い、と思いつつ、待つ楽しみもあった2月。

皆さんの感想を楽しみに、無事の終演を確認して過ごす3月。

でも、この連続公演が終わると、いよいよ終盤ですね。

 

GYAOの「光ちゃん、これやってみない?」の配信終了が3月31日。

昨年は一年は長いからたくさん楽しめるわ、と思っていたのですが、帝劇千穐楽と同じ日に配信終了ですから、今になって時間に追われるように毎日リピートしています。

 

毎年のことではあっても、帝劇にいる座長の様子が毎日わかる幸せな日々は、終盤になると本当に駆け足で過ぎてしまいます。

「夜の海」で、ああもう終わってしまう、と思うのと同じく、満足感と寂しさが同居する日々が間もなく始まります。

 

まあ、今は明日までの連続公演が無事に終わりますように、と願う気持ちが強いので、「寂しさ」は気持ちの奥底で待機中。

 

ただ、今年は梅芸公演もありますし、何より「ソロコン」の期待もあって。

 

まだ寒い毎日ではありますが、もうすぐ春!

新たな「お知らせ」の予感にワクワクしています。

 

 

さあ、今日3月17日、

15時からの公演が無事終演したようです。

今夜、カンパニーのみなさんは体のメンテナンスでしょうか。

明日の2公演が終われば明後日は休演日。

座長もゆっくりと休めますように!!







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神田沙也加さんの「先輩」呼び‼️

ブンブブーンは見ないのですが、ツイッターで沙也加さんがゲストだったと知り、みなさんがアップしていた映像を拝見しました。 先輩の「前髪」いいですよね。 とくに、サラサラの、舞台で言えば2幕のシャンプー後 …

梅芸10公演目‼️

休演日を挟んで梅芸10公演目が終了です。 今日も楽しい舞台&カテコだった模様。 Gを思うと気持ちがギスギスするのに、「ナイツテイル」を思うと穏やかな幸せに満たされる。 この差はなんでしょうね! …

変化と進化

「SHOCK」は進化してきた舞台ですが、いくつか大きな変化を遂げています。   もちろん一番大きな変化は、「Endless SHOCK」になったことです。   その後の大きな変化は …

10/5 夜観劇‼️

  夕闇が迫る梅芸です。 関西は雨も降らず、暖かな夕方。 これまでは3階からの観劇でしたから、全体は眺められたものの、やはり遠い感はありましたが、今日は2階席。 お誘いに感謝です&#x1f6 …

大澄さんをはじめ、みなさんのツイートに癒された日々に感謝‼️

ジャニーズはひとりだけ、だから日々の情報がわからない、などと嘆いていたこともありましたが。 こちらは大澄さんのツイート。 おはよう😃 昨日は2回公演からの打ち上げ おっさんは二次会は行 …