舞台

幕が下りた後、あちら側とこちら側から大きな拍手!!

投稿日:

 

座長挨拶のあと、幕が下りると「ワ~ッ!」というキャストさんの歓声が上がって、それを聞いた会場からも大きな拍手が!!

 

ずっと鳴りやまなかったそうで・・・・。

 

18連続公演が無事に終わりました。

座長は

「18公演はお客様には関係ないこと、でもそういうことも共有できる素敵なカンパニーです」と。

 

キャストの方たちのツイートもたくさん拝見しましたが、みなさんの「やりきった感」と、残り少なくなった公演を惜しむ気持ちが溢れていて、カンパニーの空気が少し分かる気がしました。

本当に座長が言っているように「素敵な」カンパニーです!!

 

座長の笑顔が目に浮かびますね。

 

明日の休演日はゆっくり休めますように!!

 

 

沙也加さんが舞台でふぉーゆーと共演だそうで、情報が解禁になって沙也加さん自身のツイートで明らかになったようです。

 

またいつか、光一さんと沙也加さんの共演舞台が見たいものです。

 

こうして時が過ぎて、光一さんもふぉーゆーも、沙也加さんも、また新たなチャレンジをしてゆく。

前に進むこと、変化することを恐れない姿勢が、いつも素晴らしいと思います。

 

そういう光一さんを見ているから、少しでも見習いたいと、チャレンジ精神だけはあるのですが、残念ながら体力が追いつかない・・・・。

 

それでも、毎日帝劇を思って過ごし、その後のソロコンに備えて準備は万端と言えるようにしておきたいものです。

 

 

明日はGYAO配信の「光ちゃん、これやってみない?」をリピートしつつ、光一さんの魅力に浸って過ごそうと思います。

休演日のあとはいよいよ残り15公演。

ラストスパートですね。

カンパニーの情熱と客席の熱い拍手で盛り上がる帝劇と、座長の笑顔を想像しながら、毎日を過ごしましょう!!







-舞台
-, , ,

執筆者:


  1. Yumi より:

    お早うございます。18日の夜公演の座長に会いに行ってきました
    とても言葉で言い表せないくらい素敵でした。少し風邪気味だった感じですが、声のはばが広く良く通っていました。お顔がほっそりしていましたね、それとちょいワルのときなんかゾクゾクしてめ胸がキュンキュンしてしまいました。早くソロコンに行きたいと思いました。内君も素敵で声の使い方がとても上手でもらい泣きしてしまいました。梅芸に見に行けたらいいなと思っています。

    • 葉月 より:

      コメントありがとうございます
      ゾクゾクしてキュンキュンですか。羨ましいです。
      18日の舞台については、たくさんのご感想をいただいています。
      素晴らしい舞台だったようで、特に座長については長年のファンの方たちがみんな絶賛、改めて自慢の座長だと思われた様子。
      もう、わかっていますが、きっと私が観劇した2月よりも、さらに深く濃い舞台になっているのでしょうね。座長はじめ、カンパニーの同じものを目指す精神の表れでもありますね。
      梅芸ではどんな風になってゆくのか?
      楽しみです。
      それに、やっぱりソロコン‼️
      早く行きたいです‼️

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SHOCK観劇二日目 2/23

二日目にしてマイ楽。 2階席からの観劇でした。 サイドの席でしたが、2階からの観劇は大好きです。 なんといっても「ソリタリー」のフォーメーションを見るのが大好きで、今年は一部動きが変わったように思いま …

とうとう前楽‼️

今日も楽しかった!という感想でいっぱいのツイートに光一さんファンの気概が感じられて、「・・うん、うん」となります。   SMGOの更新のあとだけに、いつも真摯にファンと向き合い、丁寧に説明し …

久しぶりの梅芸‼️

まずは写真を❗️ 朝の雨が止んで空が明るくなってきました。 梅芸では恒例のSOLVIVAさんでランチ。 16時からは、ピカイチメニューがあるそうです。 こちら。 &nbsp …

9/25 梅芸「SHOCK」観劇!

朝から秋晴れの関西です。 でも風は涼しくて快適・・・かも。 開場は12時ですが、ランチの約束が11時半。 それを待ちきれず、早々に梅芸に到着したのが10時半。 久しぶりのテンションMAXな感じ。 今回 …

光一さんの「腕」疑惑‼️というより希望❓

昨日の和太鼓の三浦公規さんのお誕生日写真。 後ろに見える「腕」が光一さんではないか‼️という声が。 岸さんが指さしているようにも見えて、もしかして?とも思ったり。 素敵なカ …