会いたいぞ!

『バゲット』??青木アナのインタビュー!?

投稿日:

YAHOOのテレビ欄に、

『バゲット』の紹介がありました。

【源タメ】青木が直撃!堂本光一19年続く主演ミュージカルへの思い&40歳からの挑戦!

 

『バゲット』は10:25~11:30の放送。日テレです。しかも今日3月20日!

 

この番組を知らなかったので、ありがちな「関西では放送無し」かと思ったら、放送していましたよ。

この間、青木アナが観劇、という情報がありましたが、その時のインタビューでしょうか?

見たいけれども、リアルタイムでは見られない(泣)

 

 

光一さんが休演日に休養できたのか?

それを知りたくてTwitterを辿っていたら、青木アナの件を発見しました。

しかもすでに日にちが変わっているので「今日」の放送って!!

 

今日は夜のみの公演ですね。

休演日明け。カンパニーのみなさんが、元気になっていますように!

もちろん光一さんも。

関西も今日は暖かくなる予報が出ています。

 

「Endless SHOCK」が冬から春へと毎年季節を導いてくれるような・・・・。

光一さんの毎日の舞台を追っているうちに、春がやってきて満開の桜で千穐楽をお祝い。

そんな年がもう何年も続いています。

花びらをつかんで倒れるコウイチの姿、赤い「夜の海」の衣装からエンディングの白の衣装へ。

カーテンコールでは黒で。

もうすっかり脳内に定着した『Endless SHOCK』のラストです。

カンパニーに、スタッフさんに、さらにオケビのみなさんに笑顔で拍手を送る光一さん。

 

『バゲット』には”40歳からの挑戦”とありますね。

20代、30代と「SHOCK」とともに生きてきて、さらに「40歳からの挑戦」って。

一歩一歩確実に進んできた光一さんです。

これからも、チャレンジは続くのですね。

きっと新たな舞台(「ナイツテイル」の再演も含めて)も待っているでしょう。

 

そうしてやっぱり待望のソロコンも待っているに違いない、と思っています。

 

 

 

 







-会いたいぞ!
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「舞台」への思い!

光一さんの連載「エンタテイナーの条件・特別編」を何度も読み返しています。 病室で朝までジャニーさんと過ごせて本当に良かったと思います。 「ゆっくり思い出を振り返る特別な時間」だったと光一さんも言ってい …

懐かしの「銀狼怪奇ファイル」!!

なぜだかわからないけれどもTwitterでトレンド入りしたそうで。 懐かしさのあまり、思い出に浸りたくなりました。   「ぎんろうかいき」の部分を変換すると「銀郎」「会期」になってしまうのが …

「光一さんロス」からのJーWEBウロウロ!

  ”SMGO”は1月3日以来、更新されていない。 しかもこれは、KinKiコンについての更新ですし・・・・。   となると、やはりSHOCKカンパニーのメンバーを探してしまうJ- …

CDデビューから25年!

昨日の光一さんのメッセージを見て 今年は25周年事が多いのかなあと思いました もちろん光一さんの舞台はあるでしょうが   光一さんファンとしては 光一さんのメッセージを真摯に受け止めなければ …

「幕間順調」と「無事終演」の間に

この言葉のあいだにさまざまなことがあるのが舞台、 これ、いただきものです→ 北山くんのライバルが見たい! マスクの座長が見たい。 規制退場の博多座、 台風が近づく福岡、 でもきっとファンは慌てず騒がず …