舞台

2公演 無事終演!

投稿日:

今日から直さん復帰だったのですね!

夕方ちょっとだけ梅芸へ。

こんな感じ。(写真、大きい!!)

グッズ購入のために入れる時間があって、けっこうみなさん入っているようでした。

 

梅芸隣のレストランSOLVIVAさんは、この辺りで唯一SHOCK関連のメニューがあるお店です。

 

梅芸での初演からずっと『ピカイチプレート』を提供してくださっています。

写真が下手ですみません。

 

私は毎年お邪魔しています。

今年は2種類の『ピカイチプレート』があって、ひとつは生姜焼きプレート、もう一つが特製カレーです。

ただし16時から、それぞれ20食のみ。

プレートには小さな旗が立っていて、以前はSHOCKの文字と日付が入っていましたが、今年はどうでしょう?

まだランチしか行っていないので分かりません。

 

帝劇があたかも『SHOCK』城にようになったり、博多座がとてもフレンドリーで光一さん人形があったりするのとは違って、梅芸はSHOCKならではの特別感が無く、ちょっと寂しい気がしていますが、SOLVIVAさんだけが初めから公演期間だけのメニューがあって、毎回利用しています。

ただし、まあ、普通?のお味?(ごめんなさい・・・)

 

 

今日の2公演も無事終演!

1710、1711回が終わりました。

明日19日は15時から。

できれば『おやつ公演』などとは言って欲しくない、と願っています。

3時からだからといって『おやつ』扱いは無い!とかなり以前は腹立たしく思っていたので、先に言っておこうと思います。

カンパニーの常に全力の公演です。

おやつでもお菓子でもない、そういうものにたとえて欲しく無い、とちょっとムキになって思ってしまいます。

 

・・・・で金曜日は休演日。

梅芸では休演日は2回だけですが、どちらもその前日は15時からの公演。

座長が以前言っていたように、カンパニーのみなさんが身体の手入れがゆっくりできるように時間を設定した、と。

座長自身もそうできますように、と願っています。

この時期だけに、舞台に専念できる環境が確保できていますように!

関西は、めっきり涼しくなりました。

明日はどうでしょうか?

明日も素敵な舞台になりますように!







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日はシェークスピアの誕生日!!

  シェークスピアは、1616年4月23日に生まれました。 シェークスピアと言えば、4大悲劇をはじめとするイギリス最大の劇作家。 『ハムレット』『オセロー』『リア王』『マクベス』の4大悲劇。 …

博多座千穐楽・・・と、嬉しいお知らせ。

博多座千穐楽、おめでとうございます。 無事公演終了ですね。お疲れ様でした。 あちこちで「X」を拝見したり、皆さんの感想を読ませていただいて、改めてこの目で見たいという気持ちが湧いてきました。 再演を楽 …

25日から公演再開!!

嬉しいお知らせですね! 「SHOCK」Instagramより。 平素より東宝演劇にご愛顧賜わりまして誠にありがとうございます。 『Endless SHOCK -Eternal-』にて公演関係者の新型コ …

26日は一公演。27日休演日、そうしてあと7公演・・・・

いよいよ千穐楽が近づいてきましたね、 関西地方は穏やかな朝です。 今日の「幕間順調」「無事終演」を待ちながら過ごす午後。 開演は13時。今日は時計を見ながら過ごします。   まずは今日の公演 …

何度も見てしまう「制作発表」!!・・・でも一方でさまざまなことが・・・

特にここ。 『メイクには、1時間半かかったそうで、森さんから「光一くんめんどくさがりなんですよ。なので(メイクの)手を抜き始めたら注意しようと思います」と指摘されると、堂本さんは「意外とメイクとか興味 …