舞台

2公演 無事終演!

投稿日:

今日から直さん復帰だったのですね!

夕方ちょっとだけ梅芸へ。

こんな感じ。(写真、大きい!!)

グッズ購入のために入れる時間があって、けっこうみなさん入っているようでした。

 

梅芸隣のレストランSOLVIVAさんは、この辺りで唯一SHOCK関連のメニューがあるお店です。

 

梅芸での初演からずっと『ピカイチプレート』を提供してくださっています。

写真が下手ですみません。

 

私は毎年お邪魔しています。

今年は2種類の『ピカイチプレート』があって、ひとつは生姜焼きプレート、もう一つが特製カレーです。

ただし16時から、それぞれ20食のみ。

プレートには小さな旗が立っていて、以前はSHOCKの文字と日付が入っていましたが、今年はどうでしょう?

まだランチしか行っていないので分かりません。

 

帝劇があたかも『SHOCK』城にようになったり、博多座がとてもフレンドリーで光一さん人形があったりするのとは違って、梅芸はSHOCKならではの特別感が無く、ちょっと寂しい気がしていますが、SOLVIVAさんだけが初めから公演期間だけのメニューがあって、毎回利用しています。

ただし、まあ、普通?のお味?(ごめんなさい・・・)

 

 

今日の2公演も無事終演!

1710、1711回が終わりました。

明日19日は15時から。

できれば『おやつ公演』などとは言って欲しくない、と願っています。

3時からだからといって『おやつ』扱いは無い!とかなり以前は腹立たしく思っていたので、先に言っておこうと思います。

カンパニーの常に全力の公演です。

おやつでもお菓子でもない、そういうものにたとえて欲しく無い、とちょっとムキになって思ってしまいます。

 

・・・・で金曜日は休演日。

梅芸では休演日は2回だけですが、どちらもその前日は15時からの公演。

座長が以前言っていたように、カンパニーのみなさんが身体の手入れがゆっくりできるように時間を設定した、と。

座長自身もそうできますように、と願っています。

この時期だけに、舞台に専念できる環境が確保できていますように!

関西は、めっきり涼しくなりました。

明日はどうでしょうか?

明日も素敵な舞台になりますように!







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『立春』・・・まだ春は遠いけれども・・・。明日は舞台初日!!

2月3日、立春。 昨日は節分でしたね。 子どもも大きくなって(というより大人) 「豆まき」は卒業しましたが、一応「巻きずし」は食事に添えて、それらしく。 「緊急事態宣言」の延長も確定のようですね。 明 …

「言葉を伝える」舞台

井上さんの連載で興味深いものがありました。 長くなりますが、引用します。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 「演じていて感じるのは、とても演劇的というか、特に英国演劇の伝統が …

「ナイツテイル」5分延長? 一夜明けて。

  公演時間が延びたのでしょうか? どこが、どう延びたのか気になります。 8/9の昼まではたぶん変わってなくて、夜は変わっていた? 観劇から一夜明けて、パラモンとアーサイト、二人のシーンがも …

カテコは大澄賢也さんのご指名?

おはよう😃 雲の流れが早いー風が強い日 「ナイツテイル」今日は2回公演 カーテンコール、アンサンブルの皆んなから毎回2人を抜粋して盛り上げるー皆んな活き活きと歌、ダンスで発散していて気 …

食事会‼️

また大澄賢也さんのツイートが、 こちら ⏬  ⏬ おはよう😃 ちょっと曇りがちな空 昨日は光一君しきりの プリンシパル男性陣の食事会✨ 大人の …