舞台

2公演 無事終演!

投稿日:

今日から直さん復帰だったのですね!

夕方ちょっとだけ梅芸へ。

こんな感じ。(写真、大きい!!)

グッズ購入のために入れる時間があって、けっこうみなさん入っているようでした。

 

梅芸隣のレストランSOLVIVAさんは、この辺りで唯一SHOCK関連のメニューがあるお店です。

 

梅芸での初演からずっと『ピカイチプレート』を提供してくださっています。

写真が下手ですみません。

 

私は毎年お邪魔しています。

今年は2種類の『ピカイチプレート』があって、ひとつは生姜焼きプレート、もう一つが特製カレーです。

ただし16時から、それぞれ20食のみ。

プレートには小さな旗が立っていて、以前はSHOCKの文字と日付が入っていましたが、今年はどうでしょう?

まだランチしか行っていないので分かりません。

 

帝劇があたかも『SHOCK』城にようになったり、博多座がとてもフレンドリーで光一さん人形があったりするのとは違って、梅芸はSHOCKならではの特別感が無く、ちょっと寂しい気がしていますが、SOLVIVAさんだけが初めから公演期間だけのメニューがあって、毎回利用しています。

ただし、まあ、普通?のお味?(ごめんなさい・・・)

 

 

今日の2公演も無事終演!

1710、1711回が終わりました。

明日19日は15時から。

できれば『おやつ公演』などとは言って欲しくない、と願っています。

3時からだからといって『おやつ』扱いは無い!とかなり以前は腹立たしく思っていたので、先に言っておこうと思います。

カンパニーの常に全力の公演です。

おやつでもお菓子でもない、そういうものにたとえて欲しく無い、とちょっとムキになって思ってしまいます。

 

・・・・で金曜日は休演日。

梅芸では休演日は2回だけですが、どちらもその前日は15時からの公演。

座長が以前言っていたように、カンパニーのみなさんが身体の手入れがゆっくりできるように時間を設定した、と。

座長自身もそうできますように、と願っています。

この時期だけに、舞台に専念できる環境が確保できていますように!

関西は、めっきり涼しくなりました。

明日はどうでしょうか?

明日も素敵な舞台になりますように!







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

13日22時ごろからナイツテイルインスタライブ❣️

ナイツテイルのインスタより こちら 「あなたの舞台の成功を祈る」 東宝グループの創始者、小林一三翁の書です。 梅田芸術劇場メインホールの楽屋エレベータ前に飾られているこの書に見送られて、キャストとスタ …

カンパニーはBBQ‼️ そうして・・・

ボクらの時代に浸っていたら。 「ナイツテイル」カンパニーは15日はBBQだとか。 通し稽古のあとのBBQ? 光一さんも参加したのでしょうか? 井上さんはラジオの生放送のために参加できなかった? &nb …

帝劇 千穐楽 おめでとうございます❣️

まずはナイツテイル公式Instagram。 こちらです。 いよいよ帝劇千穐楽が開幕しました! 昨日誕生日を迎え、光一さん芳雄さんの漫談コーナーで紹介された演出部のD.I.さん。 公演の節目節目でいつも …

『立春』・・・まだ春は遠いけれども・・・。明日は舞台初日!!

2月3日、立春。 昨日は節分でしたね。 子どもも大きくなって(というより大人) 「豆まき」は卒業しましたが、一応「巻きずし」は食事に添えて、それらしく。 「緊急事態宣言」の延長も確定のようですね。 明 …

”SHOCK”「ライバル」の系譜

舞台中はツイートで「無事終演」を確認するのがマイルーティーン。 そこで、皆さんの感想や演出の変化の情報収集も。   で、やはり初見の方の感想は嬉しくて、特に20周年でもあり、20歳の時から『 …