舞台

ダンサーまさるさんがもういない舞台・・・・。

投稿日:

ダンサー坂本まさるさんが帝劇の舞台を最後に、「SHOCK」から引退されていたのですね。

18年間1624回出演されていたそうで。

赤まりさんの引退も感慨深いものでしたが、まさるさんも引退。

この梅芸ではもうお会いできないと思うとやはり寂しいです。

 

特にいまはもう無くなってしまったあの「インタビュー」シーンでのまさるさん。

ラダーフライングで、じっと光一さんを見守ってくださっていたまさるさん。

長身のまさるさんを、いろいろなシーンで目で追うようになっていました。

 

座長と温泉に行ったり、たくさんの時間を共に過ごされてきたまさるさん。

ここ数年、「SHOCK」はもう限界、という発言もありましたが、それでも続けて出演されていて安心していたのですが・・・・。

若いダンサーさんも「生きて帰る」と言うほどのハードな舞台。

18年間、本当におつかれさまでした。

 

これからも形を変えて「SHOCK」と関わってくださるそうですから、座長も喜んでいると思います。

 

長い間、共に舞台に立ってきたカンパニーの仲間が、それぞれに別の道を歩み始め、また新たなメンバーが入ってくる。

そのようにしてカンパニーは舞台ごとに姿を変えながら、座長と共にそのカンパニーならではの舞台を作り出してゆくのでしょう。

2年ぶりの梅芸公演では、優馬くんばかりでなく、ダンサーさんたちにも注目しながら、舞台を楽しみたいと思います。

今日の2公演も無事終演。

 

関西は久しぶりに「涼しくなった」と感じる一日でした。

とはいえ、また暑くなるとか。

あちこちで災害も多く、いつ何が起こるか分かりませんが、それだけに、今、最上のエンタテイメントを、最高のエンタテイナーである座長が見せてくれる舞台を、しっかりと味わいたいと思っています。







-舞台
-, , ,

執筆者:


  1. 金子千恵 より:

    今晩は
    いつも拝読させていただいております。以前にもチケットのお譲りの件でお世話になりました「かずねこ」と申します。今年も遅い夏休みで大阪に遠征します。実は9/18(水)昼公演のチケットのお譲り予定がキャンセルになりました。席は3階7列なので一番後列です。それでも、と言っていただける方がいらっしゃったらお譲りしたいのですが、コメント欄に載せていただけますか?ご検討よろしくお願いします。

    • 葉月 より:

      いただきましたコメントの公開が遅くなってすみません!
      18日のチケット、お譲り先が見つかりますように!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ステキなカンパニーが出来上がって行く過程が・・・とても幸せ!!

「ナイツテイル」キャストのみなさんのツイートを拝見すると、舞台にかける情熱と、稽古を楽しみながら常に一歩進もうとする姿勢が感じられて、とても幸せな気持ちになります。   また、井上さんのラジ …

「ドリボ」とか・・・・・!「作り手」の光一さんが素敵!!

  光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。   こんなツイートを発見。 「こーちゃんのステ …

浜島さんが観劇!!

もう長いお付き合いになる浜島さんが今年も観劇されたようですね。 浜島さんのツイートです。 『昨晩は、堂本光一さん主演のエンドレスショックを観劇させていただいた。演出の大幅な変更がなされていました。公演 …

千穐楽の後、続き・・・・・

千穐楽カテコでの二人の担ぎ上げ?のシーンや、舞台での楽しいシーン、もう全ての映像が欲しいです。 森光子さんは舞台上で再演を宣言していらした?そうで、光一さん達も言ってましたね。 映像化も再演も、どんど …

関西テレビ情報も「グランアーツ」さんから。

「ナイツテイル」の紹介 関西テレビ 7月31日「報道ランナー」17時台。 8月1日「ピーチケパーチケ」25:25から だそうです! 「グランアーツ」さんに感謝です。   昨日7月30日は夜公 …