舞台

ダンサーまさるさんがもういない舞台・・・・。

投稿日:

ダンサー坂本まさるさんが帝劇の舞台を最後に、「SHOCK」から引退されていたのですね。

18年間1624回出演されていたそうで。

赤まりさんの引退も感慨深いものでしたが、まさるさんも引退。

この梅芸ではもうお会いできないと思うとやはり寂しいです。

 

特にいまはもう無くなってしまったあの「インタビュー」シーンでのまさるさん。

ラダーフライングで、じっと光一さんを見守ってくださっていたまさるさん。

長身のまさるさんを、いろいろなシーンで目で追うようになっていました。

 

座長と温泉に行ったり、たくさんの時間を共に過ごされてきたまさるさん。

ここ数年、「SHOCK」はもう限界、という発言もありましたが、それでも続けて出演されていて安心していたのですが・・・・。

若いダンサーさんも「生きて帰る」と言うほどのハードな舞台。

18年間、本当におつかれさまでした。

 

これからも形を変えて「SHOCK」と関わってくださるそうですから、座長も喜んでいると思います。

 

長い間、共に舞台に立ってきたカンパニーの仲間が、それぞれに別の道を歩み始め、また新たなメンバーが入ってくる。

そのようにしてカンパニーは舞台ごとに姿を変えながら、座長と共にそのカンパニーならではの舞台を作り出してゆくのでしょう。

2年ぶりの梅芸公演では、優馬くんばかりでなく、ダンサーさんたちにも注目しながら、舞台を楽しみたいと思います。

今日の2公演も無事終演。

 

関西は久しぶりに「涼しくなった」と感じる一日でした。

とはいえ、また暑くなるとか。

あちこちで災害も多く、いつ何が起こるか分かりませんが、それだけに、今、最上のエンタテイメントを、最高のエンタテイナーである座長が見せてくれる舞台を、しっかりと味わいたいと思っています。







-舞台
-, , ,

執筆者:


  1. 金子千恵 より:

    今晩は
    いつも拝読させていただいております。以前にもチケットのお譲りの件でお世話になりました「かずねこ」と申します。今年も遅い夏休みで大阪に遠征します。実は9/18(水)昼公演のチケットのお譲り予定がキャンセルになりました。席は3階7列なので一番後列です。それでも、と言っていただける方がいらっしゃったらお譲りしたいのですが、コメント欄に載せていただけますか?ご検討よろしくお願いします。

    • 葉月 より:

      いただきましたコメントの公開が遅くなってすみません!
      18日のチケット、お譲り先が見つかりますように!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『夢幻』で拍手鳴り止まず!3/29

  終盤になって、ますます劇場は熱いようです。 『夢幻』では拍手が鳴り止まず、とか。   「2月から始まった公演も、気づけば千穐楽が目の前となっています。   でも我々に …

1月も終わり・・・・・。

内くんや、ふぉーゆーのJ-WEBをチラチラ読みながら、なるほど通し稽古ね、とか、焼肉にみんなで行ったのね、とか光一さんの様子を想像しています。   嵐の報道に加えて、ジャニーズ絡みのあれこれ …

映画を観て気づく「生」の舞台の奥深い魅力!!

久しぶりの「Endless SHOCK」を満喫してきました。 映画の大画面、劇場ではなかなか見られない光景にも大満足。 劇場ではよほど良席でないと見られない座長のアップや、他のキャストの方の表情もバッ …

帝劇千穐楽が1700回!!

今更ですが、凄い数字です。 神戸新聞に記事があると教えていただき、応援団のFacebookで紹介しています。 神戸新聞ですから、梅芸での公演もあることを紹介しているのですが・・・。 KD応援団 &nb …

梅芸に設置されました❗️

eternalの看板が! やはり見に行きたかった、という思いが湧き上がってきます。 一番上にある光一さんの名前。   SHOCKだけれど、Endlessではない、一幕もので、しかも三年後のエ …