舞台

Instagramストーリーズ更新!!そうして、未来へ!

投稿日:

更新されていました。

梅芸の前って・・・・・

大阪を歩く光一さんです!

 

そう、光一さんは大阪での公演があり、大阪を歩き、「チャーリーとチョコレート工場」の大千穐楽までの日々を過ごしているのでしょう。

それはよくわかっています。

それでも私の思いはその先へと飛んでしまうのです。

その先?・・・・・・

それは、

 

それは光一さんにとっての「次」の「SHOCK」です。

 

光一さんが演出する、新たな物語。

再演を重ねながら、成長し続ける物語。

 

そういうものがすぐにできるかどうか、わかりませんが、光一さんの中ではその萌芽ができているのかもしれません。

 

そうは言っても、2024年は「SHOCK」の締めくくりの年。2025年は帝劇の閉まる年。

光一さんの新たな始動はそのあとかもしれませんね。

 

私はね、体力と気力を鍛えて新たな光一さんの始動を待つつもりではありますが、ままならないのが人生ですから。

いくら私が「頑張る」つもりでもねえ。先はわからないけれども、私の希望はあります。

 

やはり、光一さんには舞台に立って欲しいと思ってしまうのですよ。

これまでの「SHOCK」に遜色ない新たな舞台を望んでしまうのですよ。

 

別の演出家による舞台も再演も、楽しみではありますが、光一さんだけの光一さんにしか演じられない新たな「コウイチ」の物語こそを

私は望み、夢見てしまうのです。

 

まだまだ「SHOCK」を引きずっていますけれども・・・。

 

 

なかなか2024年の1月に着地できません・・・。

もうしばらくお待ちください。

ごめんなさい!

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

「シン・ゴジラ」何回も見ている・・・そうしてついに『制作発表』!!

  なぜこんなに何回もみたくなるのかわかりませんが、多分10回以上見ています。 Amazonプライムビデオでね。 映画ではカットされている部分もかなりあって、それも含めて観ています。 きっと …

ジャニーさんが観劇!!

ジャニーさんが「ナイツテイル」を観劇とか。 光一さんはジャニーさんになんて言われたのでしょう?? 外部舞台に立つ光一さんをジャニーさんはどう思ったのでしょう? もう、光一さんの思うように進ませて欲しい …

稽古場から舞台稽古へ!

  稽古場でのラストは円形になってのワークショップだったとか。 ケアード氏のやり方が、カンパニーのみなさんの「世界初」の舞台へ向けてのさらなるテンションアップになっている様子がキャストの方々 …

6/19のテレビ出演!関西Welcome!!

もうおなじみの「よーいドン」で光一さんを拝見! 同じ関西に居てはる!!と思うだけでテンションがあがります。 また、モモコさんが「この公演見たら敬語使いたくなる!」とおっしゃるのに、 「ごもっとも!!」 …

『ラマンチャの男』千穐楽!!54年間1324回!!

  松本白鷗さんの『ラマンチャの男』がついに千穐楽をむかえました。 記事はこちら。 松本白鸚「ラ・マンチャの男」ファイナル大千秋楽 見果てぬ夢求め「命ある限り」芝居続ける決意 ↓     ↓ …