舞台

休演日前の15時公演 無事終演‼︎

投稿日:

⇑  ⇑  ⇑

 

関西は雲ひとつ無い快晴の青空です。

風が強いけれども。

かなり涼しくなってきました。

でも梅芸の熱気は変わらず、『幕間順調』『無事終演』を確かめて今日の1日が終わります。

 

明日の休演日、ゆっくり休めますように!

 

 

このところ、またジャニーズ関連の記事が増えているような・・・・。

その最たるものはTOKIO山口くんの「復帰」とか。

ジャニーさんの遺言だった、とか。

もうジャニーさんの言い残したこと、とかそういう言い方は止めてほしいです。

すべてはジャニーズ事務所の思惑があってのことでしょう。

TOKIOはジュリー副社長が力を入れてきたグループだそうですから、なんとか復活させたいのでしょうが。

ジュニアの不祥事?もあって、もううんざりしています。

ま、正直、呆れますが、もうジャニーズ事務所はこれまでのようにはいかないだろうと思っています。

 

 

舞台に絡む話としてはジャニーさんの「作・演出」とクレジットされている舞台作品が今後どうなるのか?

そちらが気になります。

「Endless SHOCK」にしても、光一さんがそれまでの「SHOCK」シリーズを作り変えたもの。

ジャニーさんの訳の分からない作品を大人の鑑賞に堪えるものにしたのは光一さんです。

だからこそ「Endless SHOCK」は再演を重ね、その都度、進化してきましたし、多くの観客に支持されてきたのです。

今年の大きな変更にしても、光一さんの演出によるものであることは周知のこと。

光一さんのジャニーさんへの思いは思いとして、ライフワークともいうべき舞台については、クレジットを含めてさまざまなことをきちんとしておくべきでしょう。

 

 

まあ、光一さんは年月をかけて外部舞台への出演など、一歩一歩進めてきた人ですから、本当に必要だと思えば、時間をかけてでもなんとかするのでしょうが、そもそもそういう気があるのかどうか、疑問だと思っています。

しばらくは見守るしかありませんが・・・・。

 

休演日となると、ついついいろいろなことを考えてしまいます。

 

 

梅芸での「SHOCK」ですが、

今年の帝劇からさらに変化している?という声もあって、記憶だけが頼りの”帝劇SHOCK”との比較ができるものだろうか?と不安になりながら観劇日を待っています。

ライバル役も優馬くんですし・・・・。

 

座長が梅芸で頑張っている間は、とにかく座長とカンパニーが無事に千穐楽まで駆け抜けてくれることを祈るばかりです。

 

 

 

それでも、

夜は少し冷え込んできて、秋は近い、と思う今夜。

舞台が終われば秋本番。

真夏の「Spiral」コンからもう4年です。

 

「次」は?

と思う気持ちが抑えられない・・・・。

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チケットが・・・・

ネットになったと思ったら順番待ちだったり。 もうなかなかで。 まだ電話のほうが参加してる気がしてよかったかも。 あとは「メール登録」して・・・。 なんだか時間が過ぎて・・・あら、もう終わった、という感 …

さあ10月!新しい日々へ!Instagramも更新!!

  月が替わるだけでも気分が変わる気がします。 10月は「神無月」(かんなづき)。神様たちが出雲に出かけていなくなるからです。 だから出雲地方だけは「神在月」(かみありづき)というのですね。 …

「シン・ゴジラ」何回も見ている・・・そうしてついに『制作発表』!!

  なぜこんなに何回もみたくなるのかわかりませんが、多分10回以上見ています。 Amazonプライムビデオでね。 映画ではカットされている部分もかなりあって、それも含めて観ています。 きっと …

カテコは大澄賢也さんのご指名?

おはよう😃 雲の流れが早いー風が強い日 「ナイツテイル」今日は2回公演 カーテンコール、アンサンブルの皆んなから毎回2人を抜粋して盛り上げるー皆んな活き活きと歌、ダンスで発散していて気 …

今更ながら「座長の覚悟」❗️

週刊朝日とサンデー毎日で光一さんが表紙を飾っていますね。 必ず「キンキの」と付く女性週刊誌やスポーツ新聞と違って、堂本光一さんのみを取り上げてそれが当たり前というスタンスのこういう雑誌は気持ちがいいで …