舞台

今日は1800回公演!!“Show Must Go On!”は変わらず・・・。

投稿日:

最近、光一さんと「SHOCK」に関する記事をよく見ます。

それだけ注目されているなら嬉しいことです。

今回はこの記事。

「いきなり自分たちの武器を奪われた」…堂本光一が明かす「SHOCK」20年の想いと、少年隊への思慕

ジャニーさんへの思い、少年隊への変わらぬリスペクト。

去ってゆく同期の長瀬くんへの思い・・・。

様々に変化する環境について、さらに未来について、柔軟に対処していきたいと語っています。

そうして、どんなときにも『Show Must Go On!』

舞台に限らず、どんなときにも歩みを止めないことが大事、と教えてくれた言葉です。

前進するばかりでなく、ときには休み、ときには一歩さがり、また、力を蓄えて立ちあがる、そういうことを学んできた気がしています。

光一さんの歩みを見ながら20年以上を過ごしてきたことに、幸せを感じています。

そんなとき、ファンで良かったと思いますね。

 

今、定年制が採用されたジャニーズジュニアについて、相次ぐ「退所」について、今後のジャニーズ事務所の体制について、様々なことが言われています。

いわゆる”「ジャニーズ事務所」押し”のメディアによる記事なども多く、今後のことはまだまだ見通せない、というところかと思います。

昔から「頑固」とも言われてきた光一さんが、「柔軟性」を持って対応していきたい、というほどに、エンタメ界は変わりつつあるのかもしれません。

その変化から目をそらさずに、できることの可能性を探りながら、光一さんは光一さんらしく進んでゆくのでしょう。

これからの道のりを見守りながら、おそらく変わりゆく舞台やステージに期待したいと思っています。

 

さあ、休演日明けの今日。

17時半からの公演が待っています。

しかも1800回公演!!

おめでとうございます。

昨年の公演中止を乗り越えて、この日がきましたね。

 

 

梅の花がちらほら咲いてきました。『梅春』の季節です。

『梅春』というのは『梅春もの』というようにファッション業界の言葉らしいですが、寒い冬がそろそろ終わりに近づき、春がやってこようとする、春目前の時期を指すようです。

もう2月半ば。

色々な意味で「春の訪れ」が待たれますね。

帝劇に行けない分、もう一度映画館に行きたいと思っています。

舞台に想いを寄せながら、大きな画面を楽しみましょう!!

 

 

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

popstyleさんの初日公演後のインタビュー記事

こちらも嬉しい記事です‼ ナイツテイル開幕!記者会見レポ 7/29   とても丁寧な詳しいレポで、スポーツ紙の内容をほとんど網羅している上に、さらに突っ込んだところまでいってい …

帝劇は2025年まで?

となると2023年2024年2025年までは(多分)舞台ができる。 まあコロナの状況にもよるでしょうが・・・。   その後に帝劇改築となると、そのあとはできれば光一さんの新作舞台が見たいです …

梅芸近影。準備万端⁉️

    久しぶりに梅芸に行ってきました。   初日が近づいてきてテンションが上がってきました。 ポスターも優馬くんバージョン。 しかも『全日程即日完売御礼』と。 1701 …

前楽!

  最後の2公演。 昼公演では、リボンフライングで右肘が布から外れ、右手だけで布をもつ状態になったとか。   それでも、力技でもう一周したという座長。   「夢幻」で気合 …

no image

「これがSHOCKです!!」

本日もお疲れ様でした! 何?今日!遠足でも行った? 2公演で足と腕がパンパン(^_^;) そうです。これがSHOCKです!! 梅田芸術劇場でフルオーケストラのSHOCKは初!観にきて下さるお客様のため …