舞台

今日は1800回公演!!“Show Must Go On!”は変わらず・・・。

投稿日:

最近、光一さんと「SHOCK」に関する記事をよく見ます。

それだけ注目されているなら嬉しいことです。

今回はこの記事。

「いきなり自分たちの武器を奪われた」…堂本光一が明かす「SHOCK」20年の想いと、少年隊への思慕

ジャニーさんへの思い、少年隊への変わらぬリスペクト。

去ってゆく同期の長瀬くんへの思い・・・。

様々に変化する環境について、さらに未来について、柔軟に対処していきたいと語っています。

そうして、どんなときにも『Show Must Go On!』

舞台に限らず、どんなときにも歩みを止めないことが大事、と教えてくれた言葉です。

前進するばかりでなく、ときには休み、ときには一歩さがり、また、力を蓄えて立ちあがる、そういうことを学んできた気がしています。

光一さんの歩みを見ながら20年以上を過ごしてきたことに、幸せを感じています。

そんなとき、ファンで良かったと思いますね。

 

今、定年制が採用されたジャニーズジュニアについて、相次ぐ「退所」について、今後のジャニーズ事務所の体制について、様々なことが言われています。

いわゆる”「ジャニーズ事務所」押し”のメディアによる記事なども多く、今後のことはまだまだ見通せない、というところかと思います。

昔から「頑固」とも言われてきた光一さんが、「柔軟性」を持って対応していきたい、というほどに、エンタメ界は変わりつつあるのかもしれません。

その変化から目をそらさずに、できることの可能性を探りながら、光一さんは光一さんらしく進んでゆくのでしょう。

これからの道のりを見守りながら、おそらく変わりゆく舞台やステージに期待したいと思っています。

 

さあ、休演日明けの今日。

17時半からの公演が待っています。

しかも1800回公演!!

おめでとうございます。

昨年の公演中止を乗り越えて、この日がきましたね。

 

 

梅の花がちらほら咲いてきました。『梅春』の季節です。

『梅春』というのは『梅春もの』というようにファッション業界の言葉らしいですが、寒い冬がそろそろ終わりに近づき、春がやってこようとする、春目前の時期を指すようです。

もう2月半ば。

色々な意味で「春の訪れ」が待たれますね。

帝劇に行けない分、もう一度映画館に行きたいと思っています。

舞台に想いを寄せながら、大きな画面を楽しみましょう!!

 

 

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

天を目指す落葉樹‼️

晩秋の落葉樹。 特に葉が落ち始める直前は、凄まじく綺麗です。 で、葉が落ち切ってしまうと、その本質が表れます。 美しい葉、という装いがなくなると、木の幹と枝が露わになります。 それがまた、どんな小さな …

「令和」初・SHOCK大阪公演初日!!

2019年9月11日、初日です! おめでとうございます!!   無事に幕が開き、”ジャニーさんに捧げる”公演がスタート! 幕にジャニーさんの名前が出たときにそのスクリーンが透けて、大階段に勢 …

「ナイツテイル」2日目

  それぞれの得意分野が素晴らしい!と。 光一さんのダンスと殺陣。 芳雄さんの歌。 二人を知るケアード氏の演出があればこそですね。 暗転がない、とか。セットがいろいろなシーンに見えて素晴らし …

あと2日2公演・・・・

シーシアスがカテコで光一・アーサイトをハグしたとか・ 森光子さんの事務所?からの差し入れがあったとか。 内でも外からも様々な話題が聞こえてくる「ナイツテイル」   泣いても笑ってもあと2日で …

一ヶ月ぶりの観劇!

およそ一ヶ月ぶりの観劇になりました。 収録用のカメラが入っているとか。 1500回公演の映像もまだ出ていませんが、まずそれを出していただきたい!と思っています。   帝劇ではライバルを屋良く …