舞台

「ナイツテイル談義」の嬉しさ‼️

投稿日:

大澄賢也さんのブログ。

こちら。

ナイツテイル談義

この中の、これ。

ここから

⬇︎  ⬇︎

「そして自分が光一君の踊りについて話した。

 

「光一君の踊りって、無駄がなく流れが途切れない、まるで一筆書きのように踊りのフレーズを残していき、残像が残る。

 

それは教えられるものでもなく、まさしく光一君のセンスで、それこそが踊りの旨味なんだと。

 

そして、それは光一君の殺陣にも共通していて、まるで剣がしなるように見え、身体もしなりながら残像が残る。」

 

それを、そこの真髄を言ってもらえて本当に嬉しいですと。

自分は、光一君と板の上で踊り手として役者として、日々色々なことを感じさせて貰えて本当に楽しいし、そのキャッチボールこそが醍醐味だよねと。

残り少ない「ナイツテイル」を最後まで、
心を込めて!

 

先の未来は何も分からないけど、
 

最大のリスペクトを込めて

 

「堂本光一」というアーティストは
これからも挑み続けるー」

 

ここまで  ⬆︎  ⬆︎

 

引用です。

 

もうね、大澄さんの言葉も嬉しいのですが、他のキャストの方も、ツイートで光一さんの名前を出してくださったり、その馴染み方が嬉しくて。

 

同じ舞台に立つ仲間感というのか、そういうものが確かにあるのだなあと思えて、とても嬉しかったです。

 

この舞台が実現できて、本当に良かった!!

 

この出会いがあって本当に良かった!!

 

千穐楽まで、あと4公演になってしまいましたが・・・・。

 

ファンにとっても、幸せな時間でした。

 

くどいようですが、ぜひ再演を‼️

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

気になるツイート「先月と今月が同じ劇場と思えない」?

年末年始の「ジャニーズ~」と「SHOCK」の観客の違いを言っているようです。 どこかで、まるでコンサート気分!と言われている観客の様子が語られていましたが・・・。 特にジュニアのファンにとっては、大好 …

「言葉を伝える」舞台

井上さんの連載で興味深いものがありました。 長くなりますが、引用します。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 「演じていて感じるのは、とても演劇的というか、特に英国演劇の伝統が …

さて、「ピーチケパーチケ」は今夜7月31日(水)深夜1:25~1:55

梅芸公演が近づいてきました。 この公演があるときは、この番組で光一さんへのインタビューやチケットの先行予約が行われてきました。 今回もHPで紹介されています。期待しています!   紹介予定の …

2020年「初日」が「無事終演」!

また「幕間順調」「無事終演」の毎日が始まりましたね。 カンパニーの皆さんのツイートも嬉しい初日です。 座長の衣装が変わって豪華になった? 「夜の海」の後のシーンが変わった、とか。 ライバル・タツヤが怖 …

今更ながら「座長の覚悟」❗️

週刊朝日とサンデー毎日で光一さんが表紙を飾っていますね。 必ず「キンキの」と付く女性週刊誌やスポーツ新聞と違って、堂本光一さんのみを取り上げてそれが当たり前というスタンスのこういう雑誌は気持ちがいいで …