舞台

「ナイツテイル談義」の嬉しさ‼️

投稿日:

大澄賢也さんのブログ。

こちら。

ナイツテイル談義

この中の、これ。

ここから

⬇︎  ⬇︎

「そして自分が光一君の踊りについて話した。

 

「光一君の踊りって、無駄がなく流れが途切れない、まるで一筆書きのように踊りのフレーズを残していき、残像が残る。

 

それは教えられるものでもなく、まさしく光一君のセンスで、それこそが踊りの旨味なんだと。

 

そして、それは光一君の殺陣にも共通していて、まるで剣がしなるように見え、身体もしなりながら残像が残る。」

 

それを、そこの真髄を言ってもらえて本当に嬉しいですと。

自分は、光一君と板の上で踊り手として役者として、日々色々なことを感じさせて貰えて本当に楽しいし、そのキャッチボールこそが醍醐味だよねと。

残り少ない「ナイツテイル」を最後まで、
心を込めて!

 

先の未来は何も分からないけど、
 

最大のリスペクトを込めて

 

「堂本光一」というアーティストは
これからも挑み続けるー」

 

ここまで  ⬆︎  ⬆︎

 

引用です。

 

もうね、大澄さんの言葉も嬉しいのですが、他のキャストの方も、ツイートで光一さんの名前を出してくださったり、その馴染み方が嬉しくて。

 

同じ舞台に立つ仲間感というのか、そういうものが確かにあるのだなあと思えて、とても嬉しかったです。

 

この舞台が実現できて、本当に良かった!!

 

この出会いがあって本当に良かった!!

 

千穐楽まで、あと4公演になってしまいましたが・・・・。

 

ファンにとっても、幸せな時間でした。

 

くどいようですが、ぜひ再演を‼️

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アーサイトと牢番の娘!

Instagram更新です こちら この衣装でこの2人が物語の中で会うことも会話をすることもないのですが 映し鏡のような存在 似たような行動を取り 似たような事を言い しかしその行動と言葉は真逆 沢山 …

送っていただいた映像!

世界一受けたい授業で 帝劇を紹介する井上さんの映像です いつもありがとうございます! しかも ナイツテイルの替え歌交じりですね! あの楽しさが蘇りますね!   光一さんの映像も少しあって テ …

一ヶ月ぶりの観劇!

およそ一ヶ月ぶりの観劇になりました。 収録用のカメラが入っているとか。 1500回公演の映像もまだ出ていませんが、まずそれを出していただきたい!と思っています。   帝劇ではライバルを屋良く …

2日目終了!!

劇場の対策も徹底しているようで、一安心です。 さらに詳しい記事。 堂本光一「気持ちでは濃厚接触」 井上芳雄と物語に負けない友情アピール 『東フィルのフルオーケストラ50人は左右80センチ、前後150セ …

27日金曜日は一公演!!

ふと気づくと もう今日の公演が終わっている時間。 座長は今日もキラキラで、そのオーラが圧倒的だったらしく 座長の気合がそれだけ凄かったのだろうなあ、と納得!   残り公演も少なくなっていよい …