舞台

「ナイツテイル談義」の嬉しさ‼️

投稿日:

大澄賢也さんのブログ。

こちら。

ナイツテイル談義

この中の、これ。

ここから

⬇︎  ⬇︎

「そして自分が光一君の踊りについて話した。

 

「光一君の踊りって、無駄がなく流れが途切れない、まるで一筆書きのように踊りのフレーズを残していき、残像が残る。

 

それは教えられるものでもなく、まさしく光一君のセンスで、それこそが踊りの旨味なんだと。

 

そして、それは光一君の殺陣にも共通していて、まるで剣がしなるように見え、身体もしなりながら残像が残る。」

 

それを、そこの真髄を言ってもらえて本当に嬉しいですと。

自分は、光一君と板の上で踊り手として役者として、日々色々なことを感じさせて貰えて本当に楽しいし、そのキャッチボールこそが醍醐味だよねと。

残り少ない「ナイツテイル」を最後まで、
心を込めて!

 

先の未来は何も分からないけど、
 

最大のリスペクトを込めて

 

「堂本光一」というアーティストは
これからも挑み続けるー」

 

ここまで  ⬆︎  ⬆︎

 

引用です。

 

もうね、大澄さんの言葉も嬉しいのですが、他のキャストの方も、ツイートで光一さんの名前を出してくださったり、その馴染み方が嬉しくて。

 

同じ舞台に立つ仲間感というのか、そういうものが確かにあるのだなあと思えて、とても嬉しかったです。

 

この舞台が実現できて、本当に良かった!!

 

この出会いがあって本当に良かった!!

 

千穐楽まで、あと4公演になってしまいましたが・・・・。

 

ファンにとっても、幸せな時間でした。

 

くどいようですが、ぜひ再演を‼️

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「エンタメ見本のよう」ですか??

これは、スタジオジブリ・プロデューサーの鈴木俊夫さんが書かれ「SHOCK」の感想です。 この方は滝本さんのご縁で初めて「帝劇でジャニーズを見る」ことになったのですね。   「途中で寝てしまっ …

popstyleさんの初日公演後のインタビュー記事

こちらも嬉しい記事です‼ ナイツテイル開幕!記者会見レポ 7/29   とても丁寧な詳しいレポで、スポーツ紙の内容をほとんど網羅している上に、さらに突っ込んだところまでいってい …

6月は点と点を結んでゆく時。

  大澄賢也さんのツイートに「点と点を結んで線にしてゆく作業」という表現があって。 それは「ナイツ・テイル」カンパニーのみなさんがひとつになってゆく過程でもあるのだろうなあ、と思ったので使わ …

変化と進化

「SHOCK」は進化してきた舞台ですが、いくつか大きな変化を遂げています。   もちろん一番大きな変化は、「Endless SHOCK」になったことです。   その後の大きな変化は …

「ナイツテイル」初稽古、素晴らしすぎる楽曲ですと!!

  出演の皆さんのツイートが断片的に伝わってきて、それだけでもワクワク。 光一さん、SMGO更新してくれないかしら。   昨日が初顔合わせ? 一から作る舞台って光一さんも楽しいでし …