舞台

「ナイツテイル談義」の嬉しさ‼️

投稿日:

大澄賢也さんのブログ。

こちら。

ナイツテイル談義

この中の、これ。

ここから

⬇︎  ⬇︎

「そして自分が光一君の踊りについて話した。

 

「光一君の踊りって、無駄がなく流れが途切れない、まるで一筆書きのように踊りのフレーズを残していき、残像が残る。

 

それは教えられるものでもなく、まさしく光一君のセンスで、それこそが踊りの旨味なんだと。

 

そして、それは光一君の殺陣にも共通していて、まるで剣がしなるように見え、身体もしなりながら残像が残る。」

 

それを、そこの真髄を言ってもらえて本当に嬉しいですと。

自分は、光一君と板の上で踊り手として役者として、日々色々なことを感じさせて貰えて本当に楽しいし、そのキャッチボールこそが醍醐味だよねと。

残り少ない「ナイツテイル」を最後まで、
心を込めて!

 

先の未来は何も分からないけど、
 

最大のリスペクトを込めて

 

「堂本光一」というアーティストは
これからも挑み続けるー」

 

ここまで  ⬆︎  ⬆︎

 

引用です。

 

もうね、大澄さんの言葉も嬉しいのですが、他のキャストの方も、ツイートで光一さんの名前を出してくださったり、その馴染み方が嬉しくて。

 

同じ舞台に立つ仲間感というのか、そういうものが確かにあるのだなあと思えて、とても嬉しかったです。

 

この舞台が実現できて、本当に良かった!!

 

この出会いがあって本当に良かった!!

 

千穐楽まで、あと4公演になってしまいましたが・・・・。

 

ファンにとっても、幸せな時間でした。

 

くどいようですが、ぜひ再演を‼️

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

折井さんのバスタオル 二度目の受難!

折井さんのツイートに添えられた写真を発見! 今日の昼公演のカテコで再登場した折井さんのバスタオル。 今回は、光一さんによって「ありがとう」の「り」の左側が剥がされた模様。 次回はどうなるのでしょうか? …

気になるツイート「先月と今月が同じ劇場と思えない」?

年末年始の「ジャニーズ~」と「SHOCK」の観客の違いを言っているようです。 どこかで、まるでコンサート気分!と言われている観客の様子が語られていましたが・・・。 特にジュニアのファンにとっては、大好 …

プレビュー2日目 7/26 青木アナ観劇!

昨日の公演のあと、お客さんが笑うところがわかった、また稽古、と言っていたケアード氏。   プレビュー2日目は昨日とは違っているのでしょうか? 『光一さん、昨日から今日で演技も歌も爆アゲ!』と …

9/25 梅芸「SHOCK」観劇!

朝から秋晴れの関西です。 でも風は涼しくて快適・・・かも。 開場は12時ですが、ランチの約束が11時半。 それを待ちきれず、早々に梅芸に到着したのが10時半。 久しぶりのテンションMAXな感じ。 今回 …

「令和」最初の・・・・!

いただいたメールに「令和」最初の、とあったので、そういえば『令和最初』だ!と改めて思ったのでした。   帝劇千穐楽で 『平成最後の”SHOCK”、その先へ・・・・』 とありました …