本・雑誌・記事 舞台

いただきもの 光一さんと勝利くん ゲリラライブもあり!

投稿日:

COVERSの光一さんの語り部分、さらに

サンスポを送っていただきました。

そのサンスポが

こちら。

光一さんと勝利くん

 

で、昨日の舞台の感想も送っていただいたものがあります。

15日金曜日ですね。

こんな感じ。

昨日shockを観劇して来ました。

オープニングで光一さんの名前が出た時より勝利君の名前が出た時の拍手が大きくて衝撃でした。

ここからさらに

万が一、コウイチがいなくなったらもう帝劇にはいかない、と続くのですが・・・。

最近は勝利くんへの声援が大きいのでしょうか?

実際にその場にいたわけではないので判断ができません。

私は勝利くんに対して特に何も感じないので(見ていないし、押してもいない)すが、

もしもコウイチがいない舞台になったら、もう劇場にはいかないだろうと思います。

それはもう私の好きな「SHOCK」ではないからです。

 

ただ、光一さんはまだまだ頑張ると思いますし、センターが光一さんでないなど

想像もできません。

 

今後のことはわかりませんが、私は光一さんだけを追い続けるでしょう。

 

ここでハプニング!

 

教えていただいたインスタライブがあります。

昨夜深夜。ゲリラ配信。

光一さんがアーカイブを残してくれたので見られます。

こちら、見られるかしら

ゲリラ配信 アーカイブ残さない予定でしたが 5時間前

40分。結構長いです。

やっぱり殺陣がつかれる、とか

階段落ちの着地がまずかった、とか

あざ、とか。

 

いろいろ大変そうです。

さすがに本編は強烈!

今年体調がよくなくて筋トレができず体が作れなかった、そうで。

でも今は大丈夫

「ライバル役」という言い方は好きではないけれども

勝利はライバルというより子弟関係

彼はジャニーさんが生んだスターだな、と思う

勝利は真面目でよくやっている

勝利はサンスポでも言っているけれど

自分の実力ではまだまだだ、と二年目の座長を断った話があって。

自分の昔を思うと勝利よりもずぶとかったのかな・・・

そういう意味で勝利はえらい。これからが楽しみ!

 

オーナーとリカの新曲について

セリフを歌で伝えたいと思い即興でつくったそうで。

 

演劇界ではまだまだ外食は厳しい。

身内で場所を貸し切ったら行けるかも。

でもやはり慎重になる。

いろんな人に支えられているからこそ、今やれているので。

 

今回大阪公演がないのは劇場のスケジュール関係で申し訳ない

その他の出演者の話など。

マツが後輩の面倒をみるようになったそうで。

F1の話なども。

 

今夜は気分でなんとなく「ゲリラ」になった。

とのことですよ。

Eternalは3年後の話なので「あのとき」をもっと深く考えることができる、と思う。

ライバル役のセリフは上田と勝利では変えている。

セリフによっては言い方が違っているので出来たら比較してほしい。

などなど。

博多座では本編をやるかどうかまだわからない。とも。

この後、酸素カプセルに入るようです

「またゲリラやるかも」って。

和は追いかけられるかしら??

お疲れ様でした。

 

まあ聞けたらきいてください!ぜひ!

 







-本・雑誌・記事, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

前楽と千穐楽の間がお休み⁉️

千穐楽といえども特別ではなく、いつものように、という光一さんのポリシーからすると、千穐楽の前日が休みというのは、どうなのでしょうか? これも、コロナ禍だからこそ、かもしれませんが。 この休演日をどう過 …

TV誌祭り2  今回は表紙!!

  さて、WOWOW放送関連での2回目の「TV誌祭り」 今回は「週刊TVガイド」と「テレビジョン」で光一さんと井上さんが表紙です。   で ”週刊TVガイド 表紙撮影の裏話コラム” …

「Endless SHOCK」中止期間延長のお知らせ・・・instagramより

お知らせが届きました。 中止期間の延長 ⇓  ⇓ お客様各位 『Endless SHOCK』中止期間の延長および 払い戻し対応の実施について 平素より東宝演劇公演にご愛顧賜りまして、誠に有難うございま …

高見沢さん、竹中直人さん、観劇! 8/13

竹中直人さん? 高見沢さんはわかりますが、竹中さんが観劇? ご感想をお聞きしたいです。   また、今日はキャストの小西さんのお誕生日だとか。 小西さんは牢番役の方ですね。   ツイ …

光一さん表紙の「MG」

smart news に記事がありました。 「人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が、28日発売の音楽雑誌『MG』(東京ニュース通信社刊)の表紙に登場している。今号では6年ぶり5枚目のソロアルバ …