本・雑誌・記事 舞台

いただきもの 光一さんと勝利くん ゲリラライブもあり!

投稿日:

COVERSの光一さんの語り部分、さらに

サンスポを送っていただきました。

そのサンスポが

こちら。

光一さんと勝利くん

 

で、昨日の舞台の感想も送っていただいたものがあります。

15日金曜日ですね。

こんな感じ。

昨日shockを観劇して来ました。

オープニングで光一さんの名前が出た時より勝利君の名前が出た時の拍手が大きくて衝撃でした。

ここからさらに

万が一、コウイチがいなくなったらもう帝劇にはいかない、と続くのですが・・・。

最近は勝利くんへの声援が大きいのでしょうか?

実際にその場にいたわけではないので判断ができません。

私は勝利くんに対して特に何も感じないので(見ていないし、押してもいない)すが、

もしもコウイチがいない舞台になったら、もう劇場にはいかないだろうと思います。

それはもう私の好きな「SHOCK」ではないからです。

 

ただ、光一さんはまだまだ頑張ると思いますし、センターが光一さんでないなど

想像もできません。

 

今後のことはわかりませんが、私は光一さんだけを追い続けるでしょう。

 

ここでハプニング!

 

教えていただいたインスタライブがあります。

昨夜深夜。ゲリラ配信。

光一さんがアーカイブを残してくれたので見られます。

こちら、見られるかしら

ゲリラ配信 アーカイブ残さない予定でしたが 5時間前

40分。結構長いです。

やっぱり殺陣がつかれる、とか

階段落ちの着地がまずかった、とか

あざ、とか。

 

いろいろ大変そうです。

さすがに本編は強烈!

今年体調がよくなくて筋トレができず体が作れなかった、そうで。

でも今は大丈夫

「ライバル役」という言い方は好きではないけれども

勝利はライバルというより子弟関係

彼はジャニーさんが生んだスターだな、と思う

勝利は真面目でよくやっている

勝利はサンスポでも言っているけれど

自分の実力ではまだまだだ、と二年目の座長を断った話があって。

自分の昔を思うと勝利よりもずぶとかったのかな・・・

そういう意味で勝利はえらい。これからが楽しみ!

 

オーナーとリカの新曲について

セリフを歌で伝えたいと思い即興でつくったそうで。

 

演劇界ではまだまだ外食は厳しい。

身内で場所を貸し切ったら行けるかも。

でもやはり慎重になる。

いろんな人に支えられているからこそ、今やれているので。

 

今回大阪公演がないのは劇場のスケジュール関係で申し訳ない

その他の出演者の話など。

マツが後輩の面倒をみるようになったそうで。

F1の話なども。

 

今夜は気分でなんとなく「ゲリラ」になった。

とのことですよ。

Eternalは3年後の話なので「あのとき」をもっと深く考えることができる、と思う。

ライバル役のセリフは上田と勝利では変えている。

セリフによっては言い方が違っているので出来たら比較してほしい。

などなど。

博多座では本編をやるかどうかまだわからない。とも。

この後、酸素カプセルに入るようです

「またゲリラやるかも」って。

和は追いかけられるかしら??

お疲れ様でした。

 

まあ聞けたらきいてください!ぜひ!

 







-本・雑誌・記事, 舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

さあ、恒例の『光一さん祭り!!』

書店の演劇誌の表紙が光一さんでいっぱいの、光一祭りが始まります!! ・・・しかし、ここ数年の雑誌は光一さんのビジュアルが変わらなさすぎて、いつのものやら判別不能状態。   さらに、さらに、『 …

帝劇千穐楽が1700回!!

今更ですが、凄い数字です。 神戸新聞に記事があると教えていただき、応援団のFacebookで紹介しています。 神戸新聞ですから、梅芸での公演もあることを紹介しているのですが・・・。 KD応援団 &nb …

「ナイツテイル」in シンフォニックコンサート初日!「SMGO」も!!

  「ナイツテイル」inシンフォニックコンサート初日!! 「SMGO」も更新されていますね。   “コンサートと言っても、ストーリーをしっかり伝えることも大事にしている、と。 コン …

一夜明けて・・・・。

初日から一夜明けて、ネットの記事。 堂本光一「ステキな時間、空間かみ締めたい」コロナ禍初の舞台!感染防止も徹底 特にここ。 ”新たなスタイルで物語の世界観を表現し、ラストでは、全員で新曲「次は?」をサ …

創刊 ”act guide” 巻頭特集!

本屋さんに確認するとあと一冊しかないと言われて慌てて取り置きをお願いし、夕方受け取ってきました。 表紙も素敵でしたが、裏表紙は夜の海の後倒れたコウイチ。 こちらなのですが、本を横にして撮ったものです。 …